ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙7日目・雨の日にハローワークに行く。求人票を5枚印刷する。

スポンサーリンク


 もう禁煙して一週間か。今日は、ニコチンへの渇望。禁断症状とかは、あんまりでなかったけど、まだ、タバコ吸いたいなーとかは、思っている。パチンコしたいなーとかも、思っている。

 パチンコに行ったら、ワンセットでタバコも吸うだろうなぁ。「吸いたいな」とかは、常に思っている気がするけど、いや、体が欲していると思うのだけど、今、つらいのは、飲酒した時に、飲めない…ということだろうな。

 昼過ぎて、ハローワークに行く。往復で電車賃が640円かかることを考えたら、歩いてハローワークに行ける人は、随分と得をしていると思う。しかも雨。

 雨降っているから、行くのをやめようか?とか、思ったのだけど、外に出て、亀岡の地を離れるだけで、心が救われる気がするから、不思議なモノだ。

 今日も、求人で、前いた会社をみつける。「絶対に戻らんぞ!」よりも、出ている求人でどの部署か分かるし、辞めて、何年か経ったけど、最終的に泣きついたら、もう1度雇ってくれるかも?とか、考えたら、ちょっとだけ、気持ちが明るくなった。セーフティーネット的な、心のアレだ。

 ハローワークで求人票をマックスの5枚印刷して帰る。明日、何か料理をやろうかと、スーパーに行くと必要な材料が300gで240円くらいしていた。業務スーパーとかに行くと安いモノがあるかも知れないけど、まぁ、明日、近所のスーパーで買おう。

 最近、ドリップコーヒーを飲んでいるのだけど、残った豆ガラを食べれないか?と考えている。すり鉢ですって、クッキー生地に混ぜ込んだら、それっぽいのが、できないかな、とか。でも、ちょっと面倒だなー。ネットで調べても、そういうのは、出てこない。

 ハローワークからの帰りは、「せどり」とかも考えていた。果たして、月20万円くらい利益を出すなら、本は何冊占いとダメなのか?うちの最寄り駅の近くには、いわゆる書店がないのだけど、いや、外に店を借りたら、確実に、上手く行かないだろうな。


 まぁ、そんなことを考えていた。普通の人は働いている時間に、インターネットやったり、考え事をしたりとか、割と、精神的に豊かだな…と思う時もあるのだけど、やっぱり、働かないことには、どうにもならんのだろうな。

 こまねち。