ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙三日目・依存代替としての珈琲。そして、ロハス。ハローワーク。

スポンサーリンク


 禁煙も3日目になると、ニコチン禁断症状による、渇望は、結構、おさまってきます。吸わない人には、説明が難しいのですけど、口内、歯や舌の表面が「煙欲しいよー」と、うずいている感じ?

 その関係で、集中力は散漫になりますし、手先とかも、おぼつかない。これは、気のせいじゃなくて、確固たる、症状なのである。

 先日、稽古場へ向かうのに、京都市内を西から東に歩いていた。冗談なしに、バス代220円も勿体無い財布事情になってきたし、時間があるなら、歩いてもいいかな、と。運動にもなるし。

 徒歩の間も、ニコチン渇望に襲われいたのだけど、珈琲ショップの前を通ると、良い香りが…。タバコが吸えないのと同時に、珈琲の禁断症状まで出てきた感じ。ニコチンの飢えを、代替物で満たすのは、禁煙セラピー的にはよくないこと。らしい。

 でも100円ローソンで夕食&朝食を買った時に、50円引きされている冷麺、刻みキャベツ、100円(税別)の食パン(6枚切)、納豆を買うなかで、ドリップ珈琲を買って、ミーティングの前・最中・後とガブガブ飲んだ。多分、タバコは禁煙したけど、珈琲中毒になった感じだろう。珈琲を封じたら、チョコでも食うのかな。

 100円ローソンで買った中で、食パンは朝食べて、全部食べ終わって帰ってきたのだけど、食べ終わり、つまり、包装されていたモノ、ビニール、発砲スチロールの容器、プラ容器などをビニール袋にまとめると、食べた量と同じ、いや、食べた量よりも見た目のカサ(ほとんど空気だろうけど)は、大きいのじゃないか?と感じた。

 食パンとかは、ビニールで包装されているからこそ、大規模に流通できて、そして、便利だと思うのだけど、出たゴミが基本的に生分解もリサイクルもされないことを考えると…何かが、どこかで、限界が来るのじゃないか?という気持ちになった。


 そんなことを考えた後、ハローワークで求人検索。やけに混んでいるな…と思ったけど、失業保険の認定日だったみたいだ。求人検索したら、判子貰えるしねぇ。

 今日は、あまり、良い感じの求人には出会えなかった。どうせなら、地元で、「インターネットオークション代行&ブログ相談&パソコン教室」とか開きたいな、とか思った。亀岡という土地でのインターネット普及率は分からんけど。でも、京都市内、路地、住宅地が全然違うから、同じことをするなら、京都市内の方が間違いないのだろうけど。ライバルも多いだろうけど。

 ジャンプを買い、そして、ジャンプ感想を書く。

「お、読切がある。何か休載が出たのかな?」と思って、読切を確認してみると、ブリーチの休載のお知らせが…久保帯人先生がインフルエンザに罹患…。入稿等々の関係で、ちょっと前のことだと思うのですが、逆にインフルエンザから一週間で回復出来るのかな?と思ったり。
DOORCONBOURO-ドア、こん棒、炉-(三原すばる)は第75回赤塚賞佳作受賞作!ジャンプ感想2012年16号1【週刊少年ジャンプ感想】

 明日は、どうしようか。そろそろパチンコとかしたい気分。だけど、パチンコやると、確実に禁煙もするわなー。こまねち。