ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

個人的内部留保、500円玉、カラースター、はてなポイントなどを貯め込む癖、私。

スポンサーリンク


 「お金は使うと減るから使いたくない」というのが、私の考えの根本にあると思うのですが、それでも、お金に限らず、なんでも貯め込むは如何なモノか?と考えました。

 お金を使っても、ks(カッコ良く、素敵な)企業の内部留保に繋がる気がして、どうせなら、世の中にまわる使い方をしたいな、とか、考えるのですが…。

 最近、貯まっていると意識したのは、500円玉貯金、カラースター、はてなポイントなどです。

500円玉貯金。

 冒頭の写真は、500円玉写真の一部です。ウサギ型の貯金箱の中にも、ギッチリつまっております。

人力検索・ダイアリ・はてなブックマークを利用した500円玉貯金額クイズ企画の雑案・草案。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

 この500円玉は、もともとは、パチンコ等々で使わないための500円玉貯金だったですが、最近は、交通費や(外で食べる)食費に必要なので、使いだしたのですが、それでも、減っていくのが、悲しい感じです。

 収入があれば、毎日1枚ずつ「好き放題使う」とかも、出来るのですが、ちょっと切実な感じになってしまった。それでも、減ることが、なんだか、悲しい。

カラースター。

 人力検索はてなを利用している感じで、最近、グリーンスターも貯まりがちなのですが、今現在50個くらいあります。こいつも、貯まりっぱなしなので、5個ほど以下のページにつけてきました。

このエントリーに3/31 17時までに付いたカラースター(黄色以外全て)1つに付き1円(※)私からはてな義援金へポイント送信させてもらいます。

カラースターを募金... - はてなスター - ふむ@ 'ェ' @ - はてなハイク

 55→50個かよ!という感じで、自分のセコさが、悲しくなります。カラスターも、例えば、有力なダイアリとかに「いい!」と思った時に、それなりの威力を発揮すると思うのですが…それも、減っていくのが、勿体なくて、使えないでいます。

 アルファブロガーの人に、つけまくろうかな…。きっと、意味あるし…。

はてなポイント。

 人力検索はてなに参加している関係で、1040ポイントほど、貯まりました。記事書いている現在。でも、これも、使い道が分からん感じです。後、1160ポイント貯めたら、2200ポイントで2000円分のアマゾンギフト券に交換できますが…。

 まだ、ちょっと、道が遠いし…。そもそも、アマゾンギフト券に変わっても、使わないかも知れない。そう言えば、3月中に1780円のギフト券を使わないと、失効するギフト券があるけど、何を買おうかな…。

 あ、後、人力検索はてなって、ポイントが貰えるのも良いですけど、回答数とか、ベストアンサー数が増えていくのが、面白い感じです。パラメーター変化が見えるのが、ソーシャルゲームっぽいのでは?とか、思いました。

終ります。

 こういう貯め込む性格の私は、色んなモノを使いきらないで、死んでいくのだろうな…と思いました。あ、そもそも、無職であるという問題もあります。でも、次にお給料を貰いだしたら、500円玉貯金も使わないで残りそう。使いだして分かったけど、500玉ばかりって不便だ。これが、1000円札でやってたら、速攻で、パチンコに行っていただろうけど。こまねち。