ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙8日目・夕方にはアルファブロガーになっている予定でした。

スポンサーリンク


 禁煙も8日目。昨晩は、芋焼酎を飲んで、ダラ寝をしたもので、起きた時に、非常に、タバコが吸いたくなった。後、最近、喉の奥が、いがらっぽいのだけど、タバコを辞めたのにな…。

 常に思考のどこかに「タバコ吸いたいなー」という意識はあるけど、21目を過ぎたら、それも弱まるのだろうか。「もう吸ってもいいのじゃない?」という気持ちも出てくる。1本だけバラ買いできたらなー。

 朝、茶の間で起きた時に、夢でみた内容を「昨日起きたこと」と思って、ブログに書かねば…と思った、俺は、インターネット病みたいなモノなんだと思う。


 昨日と、今日は話題性のある記事を書いたから、夕方にはアルファブロガーになっている予定でした。


そして、逃げないで料理を作ったのであった。

 材料は写真の通り。ミックスベジタブル(味の素製)300g(198円)。ツナ缶(家にあった100円くらい?)。マギーブイヨン(なくても良い。値段は分からない)。

貧乏で菓子パン食べるなら料理をすればいいじゃない…でも料理って難しいから簡単調理で出来る貧乏料理を考えた結果。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

お金がないのでアレば、自炊をした方が良い。というのは、至極もっともな意見だ。しかしながら、ちょっと前にインターネットで貧乏と自炊が話題になった時に、読んだ記事の中に、「料理は高度な作業だ」とか、「前向きな気持ちでないと挑めない」とか、「貧乏というのは、効率的な思考も奪いかねない」というような内容を読んだのだけど、なんというブログ(ダイアリ)のどの記事だったかも忘れてしまった。

貧乏で自炊と言っても料理は高度な作業で難しいと思うとアレコレ。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

 アルファブロガーには、なれませんでした。冗談なしに、「はてブ互助会」を作ろうかな…。システムとか、野暮ったくても良いしさ…。うん。

 やっぱり、地道な活動が一番だろうか。最近、表ブログでは、「ジャンプ感想まとめ」を始めた。今日、作った記事は以下。


叶恭弘先生の「鏡の国の針栖川」の感想まとめです。既に連載が終了した作品なので、コミックスの巻数に準じて感想をまとめてみます。

 1巻分の#1〜7の私のジャンプ感想を抽出・引用して、感想まとめにしてみます。思い出したり、振り返ったりしながら、感想の感想を書いたりして。

鏡の国の針栖川(叶恭弘)1巻分ジャンプ感想まとめ(ネタバレ注意)【ジャンプ感想まとめ】

 ジャンプ感想は、基本的に作品事に感想を書いてないから、号毎には感想を終えても、作品毎には追えない。そういうのを、ザグっとまとめるのは、意味のあることのように思えた。あと、ゼロから記事を書くよりは、随分、書く量が少ないのもグッドだ。

 こういう感じで作品毎に追って言っても良いのだけど、本の数年前になると、一言感想過ぎて、粗筋とか浮かんでこなくて、意味のない感想になっている。2005年から始めた活動だけど、このステージになるまで、結構、時間がかかったのだな…。


 今日は、炊きこみご飯を沢山食べた関係か、ずっと、お腹が一杯だったような気がする。


 それと、あと、また、下らないツイッターボットを作った。くだらないボットがあっても良いと思うから、思いついたモノは、作ってやろうかと思う。明日は、どうしようか。

 こまねち。