ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙45日目・紙copiとDropboxを連携させてみた。

もう禁煙とあんまり関係ないけど、深夜3時まで小説の推敲をしていたり、マンガを読んだら感想を書いたりで、腕が痛い。無職なのに、腕の疲れが取れん。寝ても、疲れが取れん。 なんつーか、喫煙での区切りがないのは…生活にメリハリがないのは、感じる。喘息…

無職1コマ漫画最終回「マンガを描く」。

加害者特定を2ちゃんねるの歪な正義が行うことを期待する歪んだ心。

亀岡の事故の加害者とされる3人組の名前が出てる。6人分。 他人の名前を軽々しく書くな、クソ日本人どもが - 今日も得る物なし この記事を読んで、思い出した。重大な事件が起きて、その加害者が腹立たしく思った時に、2ちゃんねるの匿名の正義の戦士群が、…

禁煙44日目・常に敵を続けてディスり続けるという欲望、及び願望。

やっぱり思っていた通り、稽古場に行くと喫煙をしたくなりました。吸わなかったですけど、習慣…というヤツですね。一週間の中でも特に吸ってた日ですから。 しかしながら、禁煙状態で演技をするのって、随分、久しぶりな感じがして…面白い、面白くないとは、…

無職1コマ漫画「植物を育てる」。

禁煙43日目・無職だけどブログを書く時間が足りてない。

今日は、お芝居の稽古に行くもので、早い目に日記を書いてみます。稽古中は、今まで、喫煙をスパスパしてましたが…そのせいか、すわないと、しんどい時間でもあります。 稽古がしんどい訳じゃあなく、吸ってないのが、しんどい。私が喫煙を再開するのは…稽古…

オンラインスロットで1400円ほど溶かしてみた。

オンラインスロットに登録しっぱなしで、くじ引きとかで貯まっていたポイントを使ってみました。ゴールデンウィークで、イベントをやっているとかで、もしかしたら、増えるのじゃないか…と期待をしつつ…。 遊戯した様子を画像で紹介。

無職1コマ漫画「顔の左右が歪む」。

禁煙42日目・サガ3をクリアする。2週目に突入する。

喫煙の衝動に関しても…もう、結構、大丈夫になってきた。吸ってた時の楽しい記憶があるから…「吸いたくない」という気持ちはなくならないけど…。 42日目…というと、タイソウだけど、1日目、3、7、21目…くらいを乗り切ったら、割と楽になるのかな…。最初の方…

亀岡市の巨木やガレリア亀岡、町並みの風景写真。

ちょいと図書館に行って来たので、何枚か写真をとってきました。近所の写真をとって、自力Googleマップ的な…とか考えたのですが、うちの町内には、Googleカーが来ていた…という。

無職マンガを書きだしてた…この春に何もはじめないから、お題に答えられなかった。

今週のお題「この春、○○はじめます!」 ↑このお題。私は無職なもんで、怠惰なもんで…「答えられないな…」と思っている間に、お題に答える習慣が喪失しました。 春だからとて、何かはじめると思ってもらっちゃあ困る。 と思っていたのだけど、気が付いたら、…

無職1コマ漫画「携帯電話が鳴らない。。。」

禁煙41日目・白ご飯を食べないダイエットかな。

今日は、特に、喫煙をしたい…という気持ちにはならなかったかな…。まぁ、常に吸いたいのだけど…。気持ちの弱みを、どこで誤魔化しているか分からない。 特に体重を意識してなかったのだけど、体重計にのってみると、75kgとかあった。人生の中で、マックス…

射幸性かな?オンラインスロットで動いている金額が凄そうな件。

※これは実際のパチンコホールの様子です。 ちょっと前に、電子マネーとかの景品に交換できるオンラインスロットに登録してみたのですが、そこで動いている金額(ポイント)が結構すごいので、記事にしてみようかと。 例えば、最近リリースされたゲームのこの…

無職1コマ漫画「料理を手伝いだす」。

亀岡無免許居眠り暴走事故から少年法を考える。

社会が病めば、人が病む、子どもが病む、少年犯罪が増える、なんていう考えは出てこない。本当に少年の犯罪をなくすのは、罪の厳罰化とかでは、なくて、精神的に健康な社会が必要だと思う。罪の重さとは関係のない、理解の出来ない犯罪もあるだろう。 大田総…

禁煙40日目・水を飲むダイエットをやってみる。ハローワークにも行く。

禁煙とは関係ないかも知れないけど、色んなモノが裏返って気持ち悪く思える。苔の写真とか撮影してたけど、苔も気持ち悪いし、受信メールの件名の並びも気持ち悪い。 ヒゲが生えているのも気持ち悪いし、1日2回ヒゲを剃りだす始末。自分の中の内側に汚らわし…

ピーマン・しめじ・お揚げの適当炒め。

晩御飯を一品手伝いました。結構、肥満が深刻なことになってきて…1日食べなくても、大丈夫なぐらいで…肉とか使わないで、炒め物を作りました。

大極殿跡(京都千本下立売)の鳩野郎ども。

折角、市内にきたので、公園みたいなところに腰掛けて、小説とか書いてました。千本下立売を中心に東西1.1キロ、南北1.5キロの広大な地域に平安京の大内裏があったところ。大内裏は朝堂院・豊楽院と内裏があり周囲に宮殿・官庁が並ぶ。大極殿は朝堂院の正殿…

無職1コマ漫画「ハローワーク求人検索はカウンセリングだ!」

禁煙39日目・マインドアサシン(かずはじめ)を読み返したり。無職なのに5月病。

正直なところ、タバコが吸いたい。多分、肉体的な依存は、もう、切れていると思うのだけど…精神が欲している気がする。 この症状は、「禁煙セラピー」の領域を超えている気がするから…自分でも、なんのこっちゃか分からん。嗚呼、吸いたい。本当に、吸いたい…

無職1コマ漫画「500円玉貯金をする」

禁煙38日目・人生がつまらん。人生がつまらん。

なんとなく続けている禁煙だけど…そろそろ、吸っても良いのじゃないかな?という気持ちになってきた…。生活にハリがなさすぎる…。 例えば、なんらかの就職を決めたら、そのアカツキに…とか考えるのも、タバコに毒された発想なんだけど…それでも、良いかな…と…

無職1コマ漫画「パチンコをする。勝ち負けをブログで書く。」

禁煙37日目・バクマン。を読み返していたが情報密度がかなり高い。

例えば、親戚のこととかを聞くと…タバコが吸いたくなるな…。祖母がなんたら…なのだけど、そういうのも、人生的に慣れてしまって…。思えば、私も、30歳を越えたから、父方母方の、おじいちゃん、おばあちゃんの中で…とか考えると。 私は、結婚してないし…順当…

無職1コマ漫画「禁煙をする(とりあえず)」

禁煙36日目・禁煙しているけど次はアル中になってたりしてな。

一応、禁煙はしていて、吸いたいのは、一応、我慢できているのだけど…両親が旅行中を挟んで…毎晩のように晩酌している。 今日は、日中は、なんだかイライラしてたのだけど、晩にビールを飲んだら、落ち着いた…。アル中は、ヤバイよなぁ。毎晩、飲みたくなる…

無職1コマ漫画「写真を撮る。ブログで公開する。」

禁煙35日目・ハローワーク西陣に行く。人生を後悔する。

ハローワークからの帰り…自分の今の現状とか、親との関係とか…なんで、こんなにも鬱屈した、そして、しょーもない人生なのかな…と思った。前の会社では、人間関係に苦しみ。 そして、辞めてからは、また別のことで苦しみ…。苦しみは、外からやってくる。ちゃ…

究極の癒しの苔は近所に生えているモノだな。

ハローワークからの帰り。ふと、道路の脇をみてみると、良い感じで、苔が生えていた。