ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

射幸性かな?オンラインスロットで動いている金額が凄そうな件。

スポンサーリンク


※これは実際のパチンコホールの様子です。

 ちょっと前に、電子マネーとかの景品に交換できるオンラインスロットに登録してみたのですが、そこで動いている金額(ポイント)が結構すごいので、記事にしてみようかと。

 例えば、最近リリースされたゲームのこの表示。

 5000枚とは、手数料とかを考えなかったら、サービス内で5000円から2万5000円くらいの意味を持つ。どれくらいの確率でオール神龍が出るのか分からないけど…結構な金額だ…。実物のパチンコだったら、400分の1で5000円くらいがマックスだけど…。

 色々と金額的に凄そうな部分を紹介してみる。

 オンラインスロットの凄いのは、サイト内で使用するポイントを電子マネーなどに交換できる…という部分。2ポイント1円で、交換する時に、10%手数料がかかる。話を簡略化するために、その辺りは、省略数する。


 これが勝ってる人が戦果を報告している欄。最低レートで、5000円とか、7000円の価値が報告されている。マックスのレートは、この5倍の金額になる。1円パチンコと4円パチンコの違いみたいなモノか。


 週間利用者ランキングの様子。このサイトは、利用するポイントが、3種類くらいあるから、ややこしいのだけど…5000ポイントというのは、5万円に相当する。1ポイント10円。


 同じポイントの購入(課金)の案内で来ていたメール。通常は、10円で1ポイントなんだけど、期間限定でポイント課金経験のない会員は、10円で1.5ポイント買えますよー…という案内。3万円買ったら、1万5000円もお得。

 実物のパチンコ・パチスロでは、レートの種類はあれど、借り賃のセールとかないから…こういうのは、オンラインならではなのかな?と思う。

終ります。

 モバゲー(笑)とかのカードが有価証券(笑)とか騒ぎになっていたこともあるのだけど、ごくごく普通に和製オンラインカジノみたいなのが運営されているけど…そんなに騒ぎにならないのは…知名度が低いのだろうか?

 そんなオンラインスロットに、私は登録していて(課金はやってないけど)、以下のアフィリエイトページ(笑)で紹介しています。

 思えば、実物のパチンコには現金をぶっ込む(込んでいた)のに、オンラインサービスだと、手を出さないのは…私も、日本人なんだと思う。

関連記事

 ただ、パチスロよりもルールが単純で、現地に行かないで良いメリットがあるなら…試しに3万円くらい課金してみても良いように思える。どれくらい勝ったり負けたりするかは…興味のあるところ。

 実は課金をしなくても無料ゲームができるから(何も残らないけど)、そういうのを、ちょびちょびやってたり…。でも、実機のパチンコの方が面白いのは、間違いないな。

 こまねち。