ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2012-02-11から1日間の記事一覧

大根キャベツ豚汁と魚屋さんのお惣菜と自分コンテンツ化。

大根キャベツ豚汁。 晩御飯。基本的に汁物が好きな私は、大根とキャベツがメインの豚汁を提案&調理。他にも、じゃがいもとか、コンニャクも入ってます。鷹の爪も。 最初に、ゴマ油で具材を炒めたり。にんじんがなかったから、色どりが、ちょっと寂しいとこ…

「ガチャ」が想定している利用金額ってどんなモノなのかしら?

例えば、パチンコの話ですが、現行のCRヱヴァンゲリオン7の一つ前。『CRヱヴァンゲリオン〜始まりの福音』のライトバージョンの仕様書(企画書)をインターネットで読んだ時に、「最近のパチンコの平均利用額1〜2万円で満足感を味わえるスペックを実現しまし…

不要レシートの活用法!レシートバトラーという雑案。

コンビニで週刊少年ジャンプとか、タバコとかを買う訳ですが、店員さんが、「レシートどうされますか?」の一歩先の対応、「レシートを受け取らない」ことを前提とした対応をされていて、「レシートくださぃ」と控え目に言わないといけない現代。 その対応が…

射幸心は心の中にモバイルSNSゲーム課金からパチンコを思い出す思考実験。

かーずSPの人が完全にガチャコンプの罠にはまってる・・・。最初の3枚と後の3枚は確率が全然違うんだよ。 モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか? - Togetter このエントリを読んでいて、「ガチャ」にお金を使って…

三角食べという考え方は廃れさせないといけない時代がやってきた。

「三角食べ」という言葉はご存じだろうか?私の語彙の中では、「白ご飯とオカズをバランス良く」、「ご飯⇔オカズ」というのを繰り返しながら、食べていく…というイメージでした。調べてみると、Wikiには、私の知らないことも書いてあったので、それは、後述…