ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大極殿跡(京都千本下立売)の鳩野郎ども。

スポンサーリンク


 折角、市内にきたので、公園みたいなところに腰掛けて、小説とか書いてました。

千本下立売を中心に東西1.1キロ、南北1.5キロの広大な地域に平安京の大内裏があったところ。大内裏は朝堂院・豊楽院と内裏があり周囲に宮殿・官庁が並ぶ。大極殿は朝堂院の正殿で壮麗を極めた。今は児童公園に「大極殿遺跡」の石碑がある。市バス千本丸太町すぐ。
京都観光Navi:大極殿跡

 なんか有名なところみたい。私は、無資格ですけど、パワースポットとか分かる方なんですが、人の気とカオスに満ち溢れた逆パワースポットみたいな場所ですな。

 鳩がうろちょろしていたので、何枚か写真におさめました。
















 多分、昼休みがてら、ポテトとか、餌をあげる人がいるのでしょーな。人間を舐めているというか、全然、逃げません。私は、食べるモノを持ってなかったので、何もやりませんでしたが…。

 鳩も可愛いモノだな…と思っていたのですが、しばらく観ていたら、羽の生え方とか、気持ち悪いな…と思いました。

 気持ち悪い。こまねち。