ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ゾンビスポナートラップの簡単な作り方!掘って落下させて水流で集めて、牧師をおとりにしてエメラルドを交換!動画もあります・マインクラフト日記:更新のお知らせ色々。

スポンサーリンク

ゾンビスポナートラップの簡単な作り方!

ゾンビを一度上に上昇させて落下させる…とか、難しいことは、やらんよ。

f:id:yarukimedesu:20161102145843p:plain

これがゾンビスポナー。レッドストーンランプで、わきを調節します。

f:id:yarukimedesu:20161102145844p:plain

真っ暗にすると、わきます。ちなみに、周囲は下つきハーフブロックなので、暗くても足元はわきません。

掘って落下させて水流で集めて…。

f:id:yarukimedesu:20161102145845p:plain

スポナーから落ちたゾンビは、そのまま落下して、ダメージを受けます。つまり、スポナーの下を掘るだけ!

f:id:yarukimedesu:20161102145846p:plain

落下場所。柵で囲ってあります。

f:id:yarukimedesu:20161102145847p:plain

落下したゾンビは、水流で流され、処理場所に集まります。

牧師をおとりにしてエメラルドを交換!

f:id:yarukimedesu:20161102145848p:plain

落ちてきたゾンビが水路を目指すために、拉致されている牧師達。集まったゾンビ肉の交換も行います。

f:id:yarukimedesu:20161102145849p:plain

処理場所に集まったゾンビ達。ドロップ増加がついた剣で切ると、アイテムの集まりも、良い感じです。

f:id:yarukimedesu:20161102145850p:plain

せい!

f:id:yarukimedesu:20161102145851p:plain

ゾンビ肉などを集めて、ダイヤモンドに変えるのです。

動画もあります。

作っていた様子です。それぞれ、リンク先からどうじょ。

ゾンビスポナー経験値トラップの作り方①穴を掘りまくって落下ダメージの準備です・マインクラフト廃坑作業日報8倍速 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ffSgMN_bYe4

ゾンスポ経験値トラップを作れば、マイクラライフがはかどりますぞ。

岩盤まで掘って、ゾンビの落下実験を行う・ゾンビスポナー経験値トラップの作り方②廃坑作業日報4倍速 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TgQ8Y9EhA58

普通なら、水流で持ち上げるところを、私は、それをやらないですぞ。

ゾンスポ周囲をハーフブロックで湧き潰しと壁で囲って暗くする・ゾンビスポナー経験値トラップの作り方③廃坑作業日報最大4倍速 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4HGVCBcZBCo

壁の囲いが中途半端なのは「自然洞窟」みたいな雰囲気を作りたいからです。

ゾンビを落下させる高さを調節して、床貼り!とりあえずの完成?ゾンビスポナー経験値トラップの作り方④廃坑作業日報最大8倍速 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4G3HcfKWMXs

ともかく完成。経験値をためまくれるんよ。

ゾンビを水流で流してマグマで焼く!ゾンビスポナー経験値トラップの作り方⑤廃坑作業日報最大8倍速 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=FBTVSibPZ7A

マグマで焼くメリットは、あまりなかった…。

サボテンでゾンビを倒したい!ゾンビスポナー経験値トラップの作り方⑥廃坑作業日報最大4倍速 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=lUR69r-9E_g

便利だけど、自分で倒した方が間違いない。

ゾンビ肉は牧師村人と交換!トロッコで輸送する!ゾンビスポナー経験値トラップの作り方⑦廃坑作業日報最大4倍速 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=8rSiDKHbyOY

ゲームの牧師はフィクションです。実際にやったら、逮捕されます。

だいぶ前の更新。

最初の写真。土の部分に苗木を植えるのですが、他の建物が、苗木の育成空間に干渉して、苗木が植えても絶対に育たないスポットが多数あることが発覚。

マインクラフト日記:村内植林場と炭焼小屋(スペース)を作ったり、失敗したり。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

地獄。先ほど作った建物の上を沸き潰し(モンスターが出現しないように光量を確保する)を行ってなかったので、屋根の上にゾンビが沸き、そして、村人をゾンビに変えたと予想。

マインクラフト日記:村から逃げ出した村人を保護したけど、ゾンビに襲われゾンビとなり、トロッコ鉄道で村人を拉致して送り込んだ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

[ゲーム][インターネット][生活・人生][これはひどい][ひっそりセルクマ]3人の村人を拉致して、地下農場に送り込みましたが、今のところ繁殖しそうには、ありません。

最近は戻っていない村の開発初期の頃。ドア数を増やしたくて集合住宅・アパートを作っていた。

マインクラフト日記:アパートを村に作ったり、アイアンゴーレムがスポーンしたり・だいぶ前の更新のお知らせ色々。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

今は、ごってごての作りにしちゃったけど、シンプルだった村も良かったかもしんない。

☆今日のブログ飯(Facebookに書き込みすぎ)

主人公の小尾は元プロ野球選手でしたが、身に覚えのないドーピング疑惑によって球界を去った過去がありました。その後離婚して妻子とも別れた小尾は、高校の体育の教師として働くようになるのですが、突然校長から呼び出されて野球部の監督をすることになります。

感想・書評「マシュマロ・ナイン:横関大・著」ネタバレ注意・主人公の小尾は元プロ野球選手でしたが、身に覚えのないドーピング疑惑によって球界を去った過去(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。

綿密に練られたストーリー設定と、終盤で回収される伏線の数々が読んでいて気持ちいいです。

感想・書評「ガラダの豚:中島らも」ネタバレ注意・綿密に練られたストーリー設定と、終盤で回収される伏線の数々が読んでいて気持ちいい(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

不妊治療をしても子どもが望めずに佐都子と中学生で意図しない妊娠をしてしまったひかり。正反対の彼女たちをそれぞれの視点から話が進んでいく。

感想・書評「朝が来る:辻村深月」ネタバレ注意・不妊治療をしても子どもが望めずに佐都子と中学生で意図しない妊娠をしてしまったひかり(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

温又柔(おん ゆうじゅう)さんの『台湾生まれ日本語育ち』は、台湾で生まれたけれども幼い時に日本に移住した温さんの目線で書かれたアイデンティティに関する本です。親は両方とも台湾人で、家では中国語や台湾語が飛び交います。

感想・書評「台湾生まれ日本語育ち:温又柔(おんゆうじゅう)」ネタバレ注意・アイデンティティについて思うこと(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

猫弁シリーズ作の4作目です。題名から察せられる方もいるかもしれませんが、いつも猫に深く関わっている弁護士の物語です。

感想・書評「大山淳子 猫弁と少女探偵 シリーズ4作目」ネタバレ注意・事件自体は殺人のようなスリルのあるような事件ではありません(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

このタイトルの続きになってくるのがかなり慎重にもなってくるのが分かるものです。なかなか感慨深くなってくるのも納得出来るものです。

ドクターK Kの息子現る!?編 第1話「第三のK」(真船一雄)感想&あらすじ・…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

簡単なあらすじは、ダンジョンの最深部近くでドラゴンと戦闘し、全滅しかけてしまう。危機を悟った仲間の一人ファリンという女の子が脱出魔法を唱えるが、ファリンはドラゴンに食べられた為、その他のメンバーだけが脱出に成功する。

ダンジョン飯3巻(九井諒子)感想ネタバレ注意!あらすじ・クラーケンの調理シーンです。生食したライオスの「くさい!」の顔がとても大好き…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

この本は、前半が女子高生目線で描かれる5編の短編小説、後半が短歌集という構成になっています。大人になってしまえば高校生なんてまだまだお気楽な子どものように思えてしまいますが、当の本人は毎日を必死にもがいて生き抜いています。思考力、行動力、経済力、どれにおいてもまだ決して大人とは言えません。

感想・書評「ハッピー☆アイスクリーム/加藤千恵」ネタバレ注意・前半が女子高生目線で描かれる5編の短編小説、後半が短歌集という構成(レビュー)。 #読書 - ナカノ実験室

今夜はバイリンガルな女ということで、90年代アイドル西田ひかるさん、歌手SILVAさん、草刈正雄さんの長女である紅蘭さんの3名でした。SILVAさんと紅蘭さんは3年ほどUSAにいたということですが、西田ひかるさんは生後10ヶ月でUSAにお引越しされたとのことで、ほぼネイティブですね。

今夜くらべてみました【2016年10月4日放送:バイリンガルな女】テレビ感想&あらすじネタバレ注意・90年代アイドル西田ひかるさん、歌手SILVAさん、草刈正雄さんの長女である紅蘭さんの3名。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

これまでも歴史上の偉人にスポットを当てて、学ぶべき教訓としてその偉人の人生をわかりやすく授業してくれましたが、このヒトラーが秀逸でした。

テーマはヒトラー、彼を擁護、批判することはそのまま政治思想の議論につながる危険性を持っていますしくじり先生presents・中田歴史塾/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

狙撃と言うタイトルに合わない始まりで、どういう展開になるのだろうと思いましたが、話が進むにつれそこで繋げるかと理解できました。

ドラマスペシャル狙撃【2016年10月2日】テレビ感想&あらすじネタバレ注意・予備知識もなく原作も知らず、キャストの良さに釣られて見ました。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

NHKのためしてガッテンで、ボケない!脳が若返る「瞑想パワー」スペシャルをやっていたので見ました。

ためしてガッテン「瞑想パワー」に興味深々です!テレビ感想&あらすじネタバレ注意・医療機関や、世界の名だたる一流企業も取り入れている。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

野生のキリンは現在アフリカにしかいないこと、走ると時速60キロもあること、舌は50センチもあること、睡眠は数分単位で夜も動き続けていることなど、大人も知らないキリンの生態がたくさん紹介されて、何度も「へえ~!」と関心しながら見ました。

地球ドラマチック1~大人も知らないキリンの世界に感動!/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・野生のキリンは現在アフリカにしかいないこと、走ると時速60キロもあること、舌は50センチ。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。