ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙36日目・禁煙しているけど次はアル中になってたりしてな。

スポンサーリンク

 一応、禁煙はしていて、吸いたいのは、一応、我慢できているのだけど…両親が旅行中を挟んで…毎晩のように晩酌している。

 今日は、日中は、なんだかイライラしてたのだけど、晩にビールを飲んだら、落ち着いた…。アル中は、ヤバイよなぁ。毎晩、飲みたくなるだけで…弱度のアル中らしいけど…。

 お酒最高。

 今日は、バクマン。という作品を振り返ろうと思っていた。

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

 自分の書いた感想をコミックス基準で振り返る…という、言ってみれば、単純作業的なモノのせいか…なんか、疲れていたせいか、午前中は、むにゃむにゃして…。

 より単純作業をしていた。1日20ページぐらいブチ込んでいるけど…いつか、結果に現れるのかな。

 その後、バクマンの感想を振り返っていた。

連載当初から好きでだった「バクマン。」の感想をまとめてみます。コミックス収録分にあわせて、まとめていきます…と思ったのですが、当時のジャンプ感想状況のせいか…感想を書き飛ばしている回が、結構、ありました…。
バクマン。第1巻「夢と現実」(大場つぐみ/小畑健)感想まとめ。【ジャンプ感想まとめ】
バクマン。2巻分のジャンプ感想まとめです。1巻分の感想では…当時、ジャンプ感想を書いてなかった回があったのですが…はてさて…???
バクマン。第2巻「チョコと赤マル」(大場つぐみ/小畑健)感想まとめ。【ジャンプ感想まとめ】

 なんというか、ジャンプ感想を書いていても、週刊というスパンの短さから、瞬間的に感想を書いていても、ちゃんと味わえてないことがわかった。2008年ぐらいの自分の文章なのだが…「こいつ、本当にマンガ好きなのか?」と思えた。今よりも、忙しかったのは、間違いないのだけど…。


 なんだか、当時の自分の、ジャンプ以外の生活の行間みたいなモノも出てきて、非常にイライラしてしまった。もうちょっと…4年後のことを考えて、ブログをやっていれば…。

 夕方から、両親は、兄のところに、用事で、晩御飯は「おじや」みたいなのを作って食べた。ビールも飲んだ。なんか、今日は、パソコンに触れている時間は長かったけど…気持ちが落ち着かない時間が多かった気がするな。

 夜は、芝居のミーティングをスカイプで…。これから。

 明日は、図書館とか、行こうかな。

 こまねち。