ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大人気御礼「逃げ上手の若君」と読切「大東京鬼嫁伝(仲間只一)」掲載!ジャンプ23号予想記事まとめ(2021年)

スポンサーリンク

大人気御礼「逃げ上手の若君」。

ぶっちぎり。ほんまこれ。

ジャンププラスに掲載されている1話もアクセスがサクセスっぽいから、人気と注目度は高いと思われますぞ。

読切「大東京鬼嫁伝(仲間只一)」掲載!

これまで幾度となく読切を掲載された仲間先生の新作読切が掲載されるようです。

以前の読切。

主人公が悪霊退治の様子を動画投稿して、ほんでもって、収入源にしているという設定。なうっぽい設定だけど、全体を通して考えると、物語上で効果的に使われている設定でもないように思える。
TOKYO GRIND HORROR CHANNEL(仲間只一)確定ネタバレ注意!主人公ユーチューバー(´;ω;`)連載化予想・ジャンプ感想48号2019年


予告カットのイラストが、わりと魅力的なので、期待できるかもしれんね。期待値。

ジャンプ23号予想記事まとめ(2021年)

ビッグマムは気まぐれだから、お玉を前にして出てきたマザーボードも、しばらくしたら落ち着いて、その後にVSキッドが開催されるし、その頃には、麦わらの一味、赤鞘達も再集合しているでしょう。
ワンピース-ONE PIECE第1012話予想・感想『うるティVSビッグマムなのか?飛び六胞皆殺し展開か!?』「あんこの仁義」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ21・22号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

須崎も復帰し、父親もスタメンに入り、黄金のコンビが爆誕するでしょう。そして、いよいよ練習試合に白熱した中で、45歳の高校生は、公式試合には出場できないという悲しいルールが発覚しそう。
高校生家族37話予想・感想『須崎のテストの結果は!?スタメン復帰で練習試合か!?』の次回(ジャンプ21・22号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

黒龍山が話題になった中で、部員募集のためのセレクションをするかもしれんね。セレクションと言っても、レギュラー以外の選手も必要だから、なんだかんだで、全員が入部するかもしれんね。
クーロンズ・ボール・パレード12話予想・感想『残りの黒龍山メンバーが一気に集合か!?残り5人を一気に紹介か…!?』「才能の活かし方」(鎌田幹康×福井あしび)の次回(ジャンプ21・22号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

どんどんと邪神のコピーを作るウーネラスだけど、流石に、イズマが止めに入るでしょう。そのドタバタで、ウーネラスのコピーまで魔術創生されてしまって、さらにカオスになるでしょう。コピーが、コピーを生み出し、どんどんと増えていくヤツ。
破壊神マグちゃん42話予想・感想『ウーネラス暗躍!混沌の中で何が起きる!?』「禁忌の魔術人形」(上木敬)の次回(ジャンプ21・22号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ゴールデンウィーク明けの回だから、合併号をネタにした話が濃厚かも?GIGAがネタになるなら、その厚さを利用して、GWでたるみきった身体を重たいGIGAで筋トレする話かもしれんね(マニアック)。
僕とロボコ40話予想・感想『妙々寺の実家再建築か!?あるいは合併号明けネタか!?』「倦怠期とロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ21・22号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

一角を退けた神宮寺は、オルフェウスと室伏のところに向かう。善戦していたオルフェウスだけど、ポセイトラコンに異変が…!?人間に戻るかも?そして、満を持して、鮫島VS神室になるのでは?そして、鮫島の過去回想になるんよ…。
灼熱のニライカナイ41話予想・感想『一角清道は死んだのか!?神室VS鮫島にシフトするのか!?』「友として」(田村隆平)の次回(ジャンプ21・22号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

前半は、坂本達の愉快な恐竜バトルが中心で描かれつつ、ラボに潜入したら、衝撃の展開が…!?神々廻と大佛が、すでにスラーの手によって死亡してたりしたら、かなりショッキングだと思ふ。
SAKAMOT DAYS-サカモトデイズ22話予想・感想『VS恐竜の骨勃発!神々廻と大佛も参戦か!?』「博物館に行こう!」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ21・22号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

マカロンとの勝負が決着して、ハゲが、普段の姿に戻った頃にイノセント・ゼロが強襲して、次の展開になるのでしょう。マッシュ以外の大会参加者も巻き込んで、大バトル展開となるのでしょう。
マッシュル-MASHLE-61話予想・感想『子供マカロンは死んだのか!?ハゲで大人姿に逆戻り!』「マッシュ・バーンデッドと罪な突然変異」(甲本一)の次回(ジャンプ21・22号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

皮下は、その生い立ちを呪いながら死ぬ。タンポポ計画は阻止されたと思われたけど、アジトの最深部で夜桜初代が目を覚ます。彼女が狙うのは、六美の肉体なのである…!?
夜桜さんちの大作戦81話予想・感想『太陽は皮下を止められるのか?初代夜桜当主が出現とかか!?』「共鳴」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ21・22号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

女子人気が高まったことで、ラブコメ展開が広がる可能性もありますが、そのことで男子人気が下がって、ややこしいヤツが集まってくるかもしれんね。ラブコメ展開の方が需要はありそう。
ウィッチウォッチ13話予想・感想『モイちゃんモテ期継続か!?人間女の新キャラが告白とかか!?』「渡り廊下でなびかせろ」(篠原健太)の次回(ジャンプ21・22号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

まあ、定番の展開としては、裏社会の人間だから、情報通で、ダークサイトのことも詳しいし、怪盗マーのことも知っているでしょう。青竜刀で、半分にしたがるマンのところは、あんまり関係ないまでありえるでしょう。
アイテルシー14話予想・感想『青王會とは何なのか!?青竜刀で半分にしたがるマン!』「上(う)」(稲岡和佐)の次回(ジャンプ21・22号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

両親が忍者の仕事で遠くにいるって設定があったのかなかったのか、もはや忘れたけど、母親に関してはそうだったらしい。学校にやってきたのは、強力な妖怪がいるとか、イコンが発生したとか、そういうことで、忍務が終わったら、帰るのかもしれない。
あやかしトライアングル43話予想・感想『母親が百合で教師!じゃあ父親はどうなったんじゃい!?』「いぶき先生」(矢吹健太朗)の次回(ジャンプ21・22号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

二人目ヒロインが、物語の中でどう活躍するかが決定づく回でしょう。すったもんだあって、蝶野までも同居することになったら、わりとカオスな展開だと思う。ベタに三角関係展開までかなー…。
アオのハコ4話予想・感想『高校進級!その帰り道に…!蝶野雛もラブコメ参戦か!?』「他人のフリ」(三浦糀)の次回(ジャンプ21・22号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

主人公がお菓子警察に入るとしたら、ペロペロキャンディ使いである部分は、どのように世の中から隠すのか?また、ルセットの上層部は、同じタイプの能力者が複数いることを知っているのか…!?
アメノフル3話予想・感想『学園生活を送るツムギの元に!?ルセットの指名手配か!?勧誘か!?』「逃げてしまえば」(たけぐし一本×みたらし三大)の次回(ジャンプ21・22号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

仮にファンを倒して、シェンが天下無双になったとしても、再び天下無双を求める者がシェンの元に現れるだろう。そのことに気付いたシェンは、アンディと共闘することで、その負の連鎖ってのを、止めるのかもしれんね。
アンデッドアンラック62話予想・感想『不運の馬鹿弟子と共闘展開!?天下無双の行き着く先とは…!?』「興味」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ21・22号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

基本的にデク中心に進んでいくようだけど、そろそろ仲間キャラの活躍も見たくなってきた頃。次回なんて合併号明けだから、学園メンバーが一気に登場するとか、そういう爽快なリスタートにならないかな…と。
僕のヒーローアカデミア№311話予想・感想『歴代継承者の力が加速する!次なるダツゴクが登場なのか!?』「師と弟子」(堀越耕平)の次回(ジャンプ21・22号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

節目となる15話で、最近、出番の少なかった足利尊氏が掘り下げられる。暗殺で殺せないという理由は、郎党の強さや、本人の戦闘能力とかもあるかもしれないが、諏訪頼重の未来予知もそう告げているのかもしれんね。
逃げ上手の若君15話予想・感想『仇敵・足利尊氏の肖像とは?なぜ暗殺で殺せないのか?』「コマンド1333」(松井優征)の次回(ジャンプ21・22号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

チェーンデスマッチ魔法が、あまりに便利すぎるので、そのデメリットとかリミットなども描かれるでしょう。チェーンが繋がっている間は、外からの攻撃を受け付けないとか、そういうのもあるかも…?
ブラッククローバー292話予想・感想『マグマVSダンテ開幕!チェーンデスマッチの結果とは!?』「遥か格下の決闘」(田畠裕基)の次回(ジャンプ21・22号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

スイカは、石像になっている仲間の持ち物を調べたけど、チェルシー達は復活液を持ってたはずだけど、そのあたりはどうなんでしょ。幼女が少女になるくらいの時間経過あるのじゃないかと思いますが、どうなんでしょ。
ドクターストーン-Dr.STONE195話予想・感想『スイカ主人公で続くのか!?復活液のレシピはどうするのか?』「ひとりぼっちのホモサピエンス」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ21・22号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

人気キャラってわけじゃないかもしれないけど、主要キャラがすぐに死んでしまったが…よくよく考えたら、乙骨の力とかで、普通に生き返るかもしれない。そうすると、パンダの涙の価値がペラペラになってしまうが…。
呪術廻戦148話予想・感想『夜我正道は死んだのか!?パンダはどうするのか!?』「パンダだって」(芥見下々)の次回(ジャンプ21・22号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇