ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

逃げ上手の若君15話予想・感想『仇敵・足利尊氏の肖像とは?なぜ暗殺で殺せないのか?』「コマンド1333」(松井優征)の次回(ジャンプ21・22号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

仇敵・足利尊氏の肖像とは?

15話っつったら、3巻またぎになる重要な回ですね。ほんまこれ。

  1. 今まで断片的に描かれていたラスボスの肖像が、詳しめに描かれるのでしょう。出身地、生い立ち、学歴、年収などが語られるでしょう。
  2. 裏切った北条家との関係とか、裏切った理由なんてものも、描かれるのかもしれんね。

なぜ暗殺で殺せないのか?

暗殺は、暗殺教室で描ききったというメタ的な理由もあるのかもしれんね。ほんまこれ。

  1. 暗殺で死なないのは、そもそも夜に眠らないからかもしれない。
  2. あるいは、郎党が強力すぎるのと、住んでいる屋敷も要塞だからとか、そういう物理的な理由かもしれんね。

節目となる15話で、最近、出番の少なかった足利尊氏が掘り下げられる。暗殺で殺せないという理由は、郎党の強さや、本人の戦闘能力とかもあるかもしれないが、諏訪頼重の未来予知もそう告げているのかもしれんね。

前回の感想まとめ。

13話「地獄耳1333」

綸旨を手に入れ、屋敷から逃げ出そうとするが、地獄耳の市河助房が忍び寄る。その地獄耳から逃れることはできるのか!?さらに、眼力の小笠原貞宗も目を覚ます…!?
逃げ上手の若君13話・市河助房の大太刀と謎のタメ口「地獄耳1333」感想&あらすじ+14話予想・ジャンプ感想20号2021年【ネタバレ注意】

若君は動けないけど、作戦は一緒にするかもしれない。例えば、二手に別れた上でモノを投げて音を出して、矢が飛んでこない位置を予測して、逃げるとか?そして、玄蕃の秘密兵器(フィクション)で、危機を切り抜けるのだ…。
逃げ上手の若君14話予想・感想『風間玄蕃は変態耳と眼力に勝てるのか!?閃光弾で両方潰すゾ!』「地獄耳1333」(松井優征)の次回(ジャンプ20号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇