ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

逃げ上手の若君11話予想・感想『さるお方とは誰なのか!?諏訪で力を蓄えるのか!?』「逃げながら1333」(松井優征)の次回(ジャンプ17号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

さるお方とは誰なのか!?

さるお方というのは、猿ではなくて、人間です。ほんまこれ。

  1. 戦国時代で猿と言えば、羽柴秀吉でしょう。まあ、時代が全然違うわけですけど。
  2. 諏訪頼重の協力者は、きっと史実の人物としているのでしょう。さらに、全国に影響力を持っている大名なのでしょう。

諏訪で力を蓄えるのか!?

  1. 武将の力とは、郎党と領地、領民でしょう。ほんまこれ。
  2. 信長の野望とかでは、開墾などの内政も大事なわけですが、どうなんでしょう。

小笠原との対決で中断していた郎党集めが再開されるでしょう。犬追物の一見を聞きつけて、武将が集まってくるかも?と同時に、領地を豊かにして、領民の信頼を得る活動もされるかもしれんね。

前回の感想まとめ。

9話「小笠原1333」

小笠原貞宗との犬追物合戦は、諏訪頼重による数々の仕込みが用意されていた。先取点を取り、逃げ切ることで勝利を目指す作戦であったが、小笠原は弓術だけではなく、馬術にも長けていた…!?
逃げ上手の若君9話「小笠原1333」感想&あらすじ『接待犬と小笠原流弓術』10話予想・ジャンプ感想16号2021年【ネタバレ注意】

小笠原貞宗の頭部に馬手で当てたら逆転だけど、接待犬がいるわけで、犬に4点で当てて引き分けもあるかも?あるいは、接待犬以外の仕込みで卑怯に勝負をうやむやに終わらせる可能性もあるかもしれんね。
逃げ上手の若君10話予想・感想『小笠原貞宗に勝てるのか!?馬手の人間頭部で逆転か!?』「小笠原1333」(松井優征)の次回(ジャンプ16号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇