ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタバレ注意!最終回・銀河パトロールジャコ第+1話「銀河パトロール任務完了!」(鳥山明)ジャンプ44号一言感想(2013年) #WJ

タイツも座布団で寝ていたのか。開けっ放しの戸。水着姿ほぼ幼児体型な感じが…。海ボウズは謎のままだった…。最初の頃を読み返すと、飛行物体の話出ていた。勝てなかったら逃げるって、銀河パトロールェ…。まさかのノーパン。装備品以外は自由か。。うひー。…

女子中学生は仲が悪い、ヒロインを憎悪する女…アキコ・ブクマ乞食実験小説・俺中テロ占拠が悪い!第22話。

俺の中学校がテロリストに占拠されたのはどう考えてもテロリストが悪い!第22話。 マサコとマサルが、正臣中学の校舎に入ってから三十分。守衛の将彦氏が消えてから、二時間。正臣稲荷駅で、不審なジープが確認されてから、三時間経ち、十二時五十分。五時間…

うっかりヒロインは成績優秀だけどオール3・ブクマ乞食実験小説・俺中テロ占拠が悪い!第21話。

俺の中学校がテロリストに占拠されたのはどう考えてもテロリストが悪い!第21話。 本丸マサコは、午後の授業の準備をしていた。昼休みに登校したけど、慣れたもので、クラスメイトも何も言わなかった。後で、先生に注意はされるかも知れないが、それくらいな…

伏線がややこしくないよう、ライバルキャラはすぐに殺します・ブクマ乞食実験小説・俺中テロ占拠が悪い!第20話。

俺の中学校がテロリストに占拠されたのはどう考えてもテロリストが悪い!第20話。 「お前、本能寺と一緒に登校してたよな?」前の席に座る延暦寺政太郎が、ぶしつけに声をかけてくる。後で知ったことだけど、こいつは、マサコのことが好きだったようだ。どれ…

はてブで「あとで読む」を読まないヒロインとスター中毒・ブクマ乞食実験小説・俺中テロ占拠が悪い!第19話。

俺の中学校がテロリストに占拠されたのはどう考えてもテロリストが悪い!第19話。 はてなブックマークで「あとで読む」というタグがあるが、私は読んだことないな…と。派手奈垢運子という異名を持たない本能寺マサコは考えていた。彼女は、スマホでブクマと…

駅前に蠢く謎のジープ、久しぶりにストーリーが進行する・ブクマ乞食実験小説・俺中テロ占拠が悪い!第18話。

俺の中学校がテロリストに占拠されたのはどう考えてもテロリストが悪い!第18話。 正臣町の歴史とは、つまり、正臣米の歴史であったと言って過言ではない。その禍根が、現代にも残っているとするならば、やはり、米・麦・芋大戦が大きく関係していると思われ…

正臣稲荷のレシピで譲れない部分、その歴史と矜持・ブクマ乞食実験小説・俺中テロ占拠が悪い!第17話。

俺の中学校がテロリストに占拠されたのはどう考えてもテロリストが悪い!第17話。 街の歴史をかえた。正臣米を使った正臣稲荷。日本一の稲荷寿司ではあるが、その作り方は到ってシンプルだ。普通の稲荷寿司となんら変わらないが、正臣町の食材を使っているの…

正臣町の因縁、ソウルフードが招いた悲劇・序章・ブクマ乞食実験小説・俺中テロ占拠が悪い!第16話。

俺の中学校がテロリストに占拠されたのはどう考えてもテロリストが悪い!第16話。 かつて正臣米を巡っては、町が二つに分かれたことがあった。M県S市正臣群正臣町の特産、正臣米。それらは、正臣町の住民を中心として、M県民のソウルフードであると言っても…

連載小説の続きが書けないから舞台背景掘下げちゃいました・ブクマ乞食実験小説・俺中テロ占拠が悪い!第15話。

俺の中学校がテロリストに占拠されたのはどう考えてもテロリストが悪い!第15話。 正臣中学の守衛、大道寺将彦の消息が不明になった頃。正確な時間は分からないが、正臣町の玄関口。稲荷正臣駅のあたりに不安な、いや、不穏な動きがあった。ちなみに、正臣町…

ネタバレ注意!銀河パトロールジャコ第10話「銀河パトロールの栄光」(鳥山明)ジャンプ43号一言感想(2013年) #WJ

先週の続きより。遠くにクジラがいる?デジタルならではかもだけど、背景が細かい。キーンで、アラレちゃん的なモノを思い出す。活躍してくれていたのか…。落ちながら救い出すって大変だな。銀河パトロールは空は飛べない?地面まで何秒か?キツネのお面の人…

正臣中学守衛・大山田将彦の失踪!これはこめった…ブクマ乞食実験小説・俺中テロ占拠が悪い!第14話。

俺の中学校がテロリストに占拠されたのはどう考えてもテロリストが悪い!第14話。 正臣中学の守衛、大山田将彦。32歳。独身。今まで、守衛の仕事を欠勤したことないだけが、彼の誇りであった。いや、他にも足が早いとか、誇りは沢山あるのだが、彼は、大きな…

昼頃に登校したらいつもと様子が違う!当たり前だっつの!ブクマ乞食実験小説・俺中テロ占拠が悪い!第13話。

俺の中学校がテロリストに占拠されたのはどう考えてもテロリストが悪い!第13話。 まるでいくつかの世界を巡ってきたような。そんな気分だった。思考の流れは宇宙だ。光の速度、ほんの数秒が数時間に感じることもある。だとしたら、学校までの登校が、数日に…

小説の続きが書けないので過去世界に突入しちゃいました・ブクマ乞食実験小説・俺中テロ占拠が悪い!第12話。

俺の中学校がテロリストに占拠されたのはどう考えてもテロリストが悪い!第12話。 どこか会議室のようなところで、会議がされている。「では、刀をとったところから計画は再開されるのか?」「ワロタ。世界が侵食されとる。ワロタ。」「なんだ、この会議わ。…

幼馴染の幼稚園時代、圧迫祭りの思い出・ブクマ乞食実験小説・俺中テロ占拠が悪い!第11話。

俺の中学校がテロリストに占拠されたのはどう考えてもテロリストが悪い!第11話。 横を歩く本城マサコをチラリとみると、ふふふと、不敵な笑みを浮かべていた。ように思えた。一体、何を考えているのだろうか?幼馴染ではあるのだけど、時々、その気持ちが分…

台風18号で亀岡の大井川が増水しまくってた。日吉ダムありがとう。

今日ばかりは、ほぼ毎日書いていた連載小説を中断して、久しぶりに日記を書いてみます。

ヒロインの心の世界「週刊ミョンプ感想」ブクマ乞食実験小説・俺中テロ占拠が悪い!第10話。

俺の中学校がテロリストに占拠されたのはどう考えてもテロリストが悪い!第10話。 いきなりメタいことを言ってみると、未来予知的には、「校門に着く。」、そして、「いつもと様子が違う。」その後に、「守衛さんがいない。」というステップを踏むことで、物…

ネタバレ注意!銀河パトロール発進・銀河パトロールジャコ第9話(鳥山明)ジャンプ42号一言感想(2013年) #WJ

和風な戦闘部隊。普通に上陸させるとは…。相手のミス。お面マン、普通に答える。ちゃんと相手に応じるメガネの人は偉い。まぁ、敵じゃないよね。。それで混乱できるのか。背景の情報は多いけど、コマ大きいな。普通に謝罪するとは?バトルにならない?似顔絵…

小説の舞台設定に自分の母校を重ねてしまいました・ブクマ乞食実験小説・俺中テロ占拠が悪い!第9話。

俺の中学校がテロリストに占拠されたのはどう考えてもテロリストが悪い!第9話。 そんな冗談ともつかない妄想を繰り広げていたら、なんだかんだで、学校が見えてきた。正臣市立正臣中学は、正臣町の中心をなす田園地帯に、田んぼの真ん中に立っている。グラ…

小説の展開が思い浮ばないから主人公の妄想で誤魔化す・ブクマ乞食実験小説・俺中テロ占拠が悪い!第8話。

俺の中学校がテロリストに占拠されたのはどう考えてもテロリストが悪い!第8話。 マサコの方をチラリと見てみると、あまり慌てた様子はなかったモノだ。肝が据わっている。さすがに、関取の娘…というところだろうか。マサコの父親、本城雅治は、相撲取りだっ…

次の展開が書けないからメタい文章書いちゃいました・ブクマ乞食実験小説・俺中テロ占拠が悪い!第7話。

俺の中学校がテロリストに占拠されたのはどう考えてもテロリストが悪い!第7話。 「まぁ、ね。」マサコは、そんな風に短く答えた。二人とも、宿題はやっていなかったけど、宿題を忘れても、授業中にそんなに差されたりしないしね。後、今日は18日だから、だ…

中学時代の恋愛の思い出を小説に練りこんでしまいました・ブクマ乞食実験小説・俺中テロ占拠が悪い!第6話。

俺の中学校がテロリストに占拠されたのはどう考えてもテロリストが悪い!第6話。 昼過ぎに、一緒に登校するのは武隈津金井子。幼稚園からの幼馴染だ。本名は読みにくいから、マサコと呼んでいるし、実際のところは本名は本城真沙子という。聞くと、マサコも…

ネタバレ注意!銀河パトロール感激・銀河パトロールジャコ第8話(鳥山明)ジャンプ41号一言感想(2013年) #WJ

アンテナ修理。後に咲いているのはアサガオ?こげたゴハンが炊き込みごはん。。ラーメンが普通に美味しそう。お面マンのイラスト(笑い)。なるほど。エリートは、目撃者か。木初島(きういとう)って良い名前だな。やっぱり、そうだったか…。

学校の遅刻もある時刻を過ぎると開き直る・ブクマ乞食実験小説・俺中テロ占拠が悪い!第5話。

俺の中学校がテロリストに占拠されたのはどう考えてもテロリストが悪い!第5話。 結局、すぐに行くか?行かないか?と迷っている間に、お昼になったから、仕方なく玄関を出る。ちょっと急がないと遅刻するかも。もう完璧に遅刻なのだが、せめて、5時間目の…

中学生母親は息子に朝ご飯を食べることだけが生きがいで生きている・ブクマ乞食実験小説・俺中テロ占拠が悪い!第4話。

俺の中学校がテロリストに占拠されたのはどう考えてもテロリストが悪い!第4話。 飲みたくなかったので、父親特性の豆乳ジュースは、下水に返すことにした。お腹は空いてない。何も食べないでも、大丈夫だろう。しかし、母親は強かった。というか、この世代…

父親特性豆乳ジュースは頭がおかしいなぜなら…ブクマ乞食実験小説・俺中テロ占拠が悪い!第3話。

俺の中学校がテロリストに占拠されたのはどう考えてもテロリストが悪い!第3話。 ご飯を食べるか食べないかで、もう10分も問答している。意味ないな。もう、食べてもいいかな?と思ったのだが…。「ジュースだけでも飲んで行きなさい」と、父親特性の豆乳ジュ…

中学になっても『ちゃん』付けで呼ばれる俺・ブクマ乞食実験小説・俺中テロ占拠が悪い!第2話。

俺の中学校がテロリストに占拠されたのはどう考えてもテロリストが悪い!第2話。 「垢運孔ちゃん、早く起きなさい。」中学になったのだから、もう、「ちゃん」付けはやめて欲しいのだが、春からずっと「ちゃん」付け。覇手那垢運孔。俺の名前。日本人として…

ブクマ乞食実験小説・俺の中学校がテロリストに占拠されたのはどう考えてもテロリストが悪い!第1話。

もう、アルファブロガーがどうとか。はてなブックマークスパムがどうとか疲れた。最近、はてな村コンビニ店長が、ブクマで新しい感情の名称を募集されていたから、それにならって、次回の展開をブクマで募集する小説を書いてみる。

ブログの一言の人物の背景と定量化と可視化について。

例えば、最近読まないですが「だるい」という一言をブログに書いたとしても、同じ三文字でも、誰が書いたか?で違うように思えます。私が書いても何も起きないだろうケド、有名人が書いたら、それだけで何かが…。

ネタバレ注意!銀河パトロールの失敗・銀河パトロールジャコ第7話(鳥山明)ジャンプ一言感想40号(2013年) #WJ

気になるサブタイトル。『失敗』か…。変な動物が?まさか自分で操縦とは?パパは宇宙飛行士じゃないかな?島の全景がいい感じですね。

文章コンテスト一件も投稿こなかったワロタ。

やっぱり、人を巻き込んで何かをするのが一番難しいですわな。結局、一件も投稿は来なかった訳で、昨日とか、滑り込みで投稿したら、500円×2がゲットできた訳だけど、誰も覚えてなかったんだろうな。