ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブログの一言の人物の背景と定量化と可視化について。

スポンサーリンク

例えば、最近読まないですが「だるい」という一言をブログに書いたとしても、同じ三文字でも、誰が書いたか?で違うように思えます。私が書いても何も起きないだろうケド、有名人が書いたら、それだけで何かが…。

なかなか、ブロガーとして有名になるのは難しいですが。

ブログの一言の人物の背景。

仮に同じ文章を書いたとして、その反響などが変わってくるのは、書いた『人』の部分でしょう。それは、人柄かも知れないですし、経歴なのかも知れません。出身大学がすごかったらハクがつくかもしれないし、その逆も…。

例えば、学歴のことは書いているけど、どこの大学かは書いてないから、そういう部分かなー。

背景の定量化と可視化について。

既に何度も語られていることですが、各種SNSのフォロワー数というので、『人気』は数値として表れ、最近だと、はてなブログの読者数とかでしょうか。

一気に逆転するようなパワーがあるように思えます。トップエントリ入りしているブログを見ていると、読者数が三桁とかザラですが、どうされているのかなー。

おわります。

その辺りを考えてみると、インターネッツとか、ライフハックとか、ガジェットとか、得意な人は多いので、私は小説でも書いた方がいいかな、とか思ったりしました。

最近、はてブが荒れているなんて話もありますが、みんな、ニュースばっか読むようになったからかな。毎日のように面白小説があがってくるはてなも体験してみたい。