ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてブで「あとで読む」を読まないヒロインとスター中毒・ブクマ乞食実験小説・俺中テロ占拠が悪い!第19話。

スポンサーリンク

俺の中学校がテロリストに占拠されたのはどう考えてもテロリストが悪い!第19話。

はてなブックマークで「あとで読む」というタグがあるが、私は読んだことないな…と。派手奈垢運子という異名を持たない本能寺マサコは考えていた。彼女は、スマホでブクマとかしちゃうITガールだ。

学校の時間は、スマホはカバンの中に入れて、緊急連絡の時にしか使わないのだけど、家に帰る途中とか、寝る前とか、ついつい「はてな」のトップページのニュースなどをダラダラと読み、もしくは、読まないで、ブクマをしちゃう。

ブクマして、誰かに褒められる訳でもなく。お金を貰える訳でもなく。それでも、ブクマを続けてしまう。いや、正確には、スターがつくことで、承認欲求を見たしている感じだろうか?

「あとで読む」とタグをつける。そして、一言「ふーむ」と添える。それだけで、スターがつくこともあるのだから、不思議なモノだな、とマサコは考えた。

もちろん、スターを集めても、お金がもらえる訳でもない。自機が一人増える訳でもない。増えたことを喜んでも、総量は把握してない。「虚」という文字を、マサコは思い浮かべていた。

そんなことを考えながら、マサコは、自分のクラスに行った。いつもと同じ風景…と思えたのだが、何かが違うようにも思える。しかし、何かが違ったように…の原因が分からない。

ただある違和感。それは、何だったのだろうか?

続く。

ルール。

  1. ブクマコメントで展開希望があったら、それに習って進んでいく。
  2. なかったら通常通りに進んでいく。