ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小野市条例案・生活保護費受給者のパチンコ等遊技・賭博の市民の通報義務などに思うところ。

『健康で文化的な最低限度の生活』って何でしょうね?例えば、クーポン券とか食料などは現物で!みたいな声もあるみたいですが、私は、通貨を使って選択的に買い物や消費をすることも『文化的な最低限度』だと思います。どこからどのように得たお金か?とい…

スケット・ダンス270[ザ・コント・バイ・キング・オブ・コント](篠原健太)一言感想ネタバレ注意!ジャンプ13号(2013年)

約見開き(2ページ)ごとの一言的感想なのです。ジャンプをめくりながらどうぞ。バイきんぐが登場だと…。「どこにいるかな!?」…。

Googleアドセンスで性的な話はアカウント凍結に繋がるという話(成人向けコンテンツじゃなくても)。

例えば「とらぶる」というマンガは全年齢対象のコミックですが、それをアフィリエイトするとGoogleアドセンス的には、ちょっとヤバイかも?というお話。表紙の時点で結構…。

体罰が社会からなくなることで危惧する一つのこと(SNS型ナカノちゃんねる実験)。

2013/02/19 [16:37]暴力が伴う体罰に関しては、これまで反対の立場を唱えていたけれど、ただ一つ危惧する部分がある。それは世の中に蔓延している暴力や『痛み』に関すること。

ハイキュー!!50[ザ・セッター対決](古舘春一)一言感想ネタバレ注意!ジャンプ13号(2013年)

約見開き(2ページ)ごとの一言的感想なのです。ジャンプをめくりながらどうぞ。総合力県№1…。及川さんすごいな…。セッター対決。こういう言葉の鍔迫り合いって実際に行われるのかな?

アニメで女性キャラ戦う理由、西尾維新「めだかボックス」を例に考えてみる。

ブログを書く時に必要なのは『感情』と、その量だと思います。何か、書きたいこともあったように思えるのですが、忘れました。

在宅で夢を持って働いていることは素晴らしいと思った話。

人の家の育児と嫁さんの話だけではすまない言及のされ方は、彼が"人気者"たる所以かもしんない。

めだかボックス183[心と共にあるような](西尾維新・暁月あきら)一言感想ネタバレ注意!ジャンプ13号(2013年)

約見開き(2ページ)ごとの一言的感想なのです。ジャンプをめくりながらどうぞ。父親は逃げ出していたのか…。出てこないけどいるものだと思っていたが…。梟博士とかじゃないよね?すごいマザコンだ…。

AOKO-アオコ-[GLASS FEET-グラスフィート]一言感想ネタバレ注意!ジャンプ13号(2013年)

約見開きふたる(4ページ)ごとの一言的感想なのです。ジャンプをめくりながらどうぞ。☆悪しき街に集う業!!降り立つ者は救世主かそれとも…!?超弩級ダークバトル読切!!センターカラー47ページ!!

ブログの自分語りは素晴らしい。もっと自分を語ればよいと思う。

30歳の時に、それを記念して自伝を書いて60部ほど無料頒布しましたが、PDF形式でネットで売っていて、1冊だけ売れました。まぁ、それは、ネットには出してないので、ブログでの自分語りじゃあないけど。

ブログに長文を書くのは素晴らしい、既に書いてあることを書くのも素晴らしい。

アフィリエイト的な観点もあるのですが、記事のタイトルを持って、ある程度の長さ(800〜1200文字程度?)を持つ文章は、それだけで、素晴らしいモノだと思っております。

聲の形(こえのかたち)感想記事感想まとめ。

うちの両親は手話サークルとかやっていて、兄も大学時代に手話サークルとかに入っていたらしいのですが、私は、いっさい、手話知らずで来ました。それは、一つのコンプレックスです。

俺(オジさん)は今、観るアニメもなければ(エヴァとか攻殻以外)、歌うアニソンも古いの!

懐古厨乙!と言われたら「こんにちわ懐古厨です。」と言うしかないのですが、私は「大学生でもアニメを観る人」から「アニメはあんまり観ない人」になりました。ジャンプは読むけど。髪の毛の色の違う人々が同じことの繰り返している…という風にどこかで思っ…

逆チョコが流行し出した時に乗っかり、2013年も乗っかり。

今週のお題「バレンタインの思い出」終了しているお題に滑り込みで飛び込むライフハック。正確には滑り込めてない。閉じたシャッターに滑り込んでぶつかっているような気分。

体罰と職場、労働の適正の話かな?(SNS型ナカノちゃんねる実験)

とても良い内容でした。体罰について書いていたが、あまり関係なくなった - 24時間残念営業この記事を読んで感想など言い合ってみるのも良いかもね。体罰の肯定的側面にも触れているのが、まず良かった。

ブログに書いたことって伝わらないこともあるなー…の話。

はてなブックマークコメントでDisられた場合に反論できない感じがします。このエントリみたいに個別エントリを書くこともできますが、それも大人気ない…みたいな。でも、大人気ないので書きます。

不起訴じゃないかな…PC遠隔操作事件の真犯人は?状況証拠の積み重ねの危険性を感じた。

事件が起きて『裁判』が行われる中で、容疑が確定するなかで『証拠』というのが最大に重要視されている理由が分かります。「こいつが犯人じゃないとありえない」とか思いガチですが…。そこに落とし穴があるように思えるのです。

失業給付を受ける前に生きていけないことになっている増田氏に伝えたいこと。

先日書いたエントリー。 田舎に行ってもインターネットしたくなった話。 - 伝外超スデメキルヤ団劇 このエントリーで行って来たのは、以下の場所です。 共育学舎 そして、今日、社会、生活・人生に関して絶望的な増田記事を読みました。失業給付は失業から三…

自転車一人旅密着ドキュメント[スケット・ダンス269](篠原健太)一言感想ネタバレ注意!ジャンプ12号(2013年)

約見開き(2ページ)ごとの一言的感想だす。手元のジャンプを開き一緒に読んでみて貰えれば。。久しぶりのタクト&八木さん。高校生でここまで明確なビジョンを持っているのは素晴らしいな。

ネギの室内水栽培の試みと雪が降った家庭菜園。

ネギの根を捨てないで、プランターなどに挿しているのですが、室内で水栽培とか出来ないかな?とか思って、その準備段階です。お猪口に水を入れて、だいたい二日に一回くらいは水を変えている状態です。

権平ひつじ・こっくり屋ぁい!一言感想ネタバレ注意!ジャンプ12号(2013年)

手元のジャンプを開き一緒に読んでみて貰えれば。。約見開きふたつ(4ページ)ごとの一言的感想です。☆ひょっこり出てきた不思議な…きつね?新世代"こっくり"異聞読切センターカラー47ページ!!

キッカケ[ニセコイ62](古味直志)一言感想ネタバレ注意!ジャンプ12号(2013年)

手元のジャンプを開き一緒に読んでみて貰えれば。。約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。北部の降雪??どういう土地なんだろうか?自転車は鍵がかかってなかったのか…。

VS"大王様"・2[ハイキュー!!49](古舘春一)一言感想ネタバレ注意!ジャンプ12号(2013年)

手元のジャンプを開き一緒に読んでみて貰えれば。。約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。普通に試合開始からだった。町内会組がカラーで出るとは…。貴重な女の子の登場シーン。

言葉は届く[めだかボックス182箱]一言感想ネタバレ注意!ジャンプ12号(2013年)

手元のジャンプを開き一緒に読んでみて貰えれば。。約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。人吉君の意識か…。死が闇というのは、デスノートを思い出した。。

田舎に行ってもインターネットしたくなった話。

だいぶ前に以下の引用部分を含む素敵エントリを読んでました。インターネットさえあれば別に住む場所なんてどこだっていいはずだ(熊野にいると不思議とそれほどインターネットしたくならなかったけど)。田舎はオープンワールドRPGみたいだった - phaの日記…

面接に行ってきた。路線バス編。

星空を撮影したつもりですが、パソコンでみたら、真っ暗な画像なんでしょうねぇ。うん。上手く撮影できなくとも、撮影した気持ちを抑えられず。

死刑廃止に反対・賛成するよりも目指す社会があると思う。

私の家族には死刑廃止論者が多く、死刑判決や執行がされるごとに「人には生きる権利が…」とか「国家による人殺し…」みたいなことを言ってます。私も、それに賛成していたのですが、最近、どーかなー?と思っていたのですが…。一つ答えが出たような気がしまし…

体罰を授業や教育現場の維持に必要と考えるなら教職課程で体罰の教育が必要だと思う。

ここ最近、色んなところで青二才という言葉を聞くようになったのですが、わたしが『はてなアンテナ』に加えた時は、そうでもなかったのですが、知らない間に有名ブロガーになられたのですね(まぁ、彼は私のことを認識してないでしょうが)。

円町の居酒屋こやじで生ビールはピッチャーでお得だったなぁ。

昨晩、人と話すリハビリと称して飲み会をしてきました。京都はJR円町駅のすぐ近く、居酒屋こやじというところです。生ビールが好きな私は一杯目ビールって感じなのですが、ピッチャーだと1.8リットルで1350円くらいでした。お得でしたね。つぎ慣れてないので…

ブログが炎上した時はオフラインの人々と話せばいいのかな?

イケダハヤト氏に関する言及(?)エントリを読んでいると、『イラっとする』みたいな表現がよく出てくるのですが、私は、そういうの感じたことありません。なぜだか。じっくり読まないからかな。