ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

在宅で夢を持って働いていることは素晴らしいと思った話。

スポンサーリンク

人の家の育児と嫁さんの話だけではすまない言及のされ方は、彼が"人気者"たる所以かもしんない。

トップエントリーを見ていると、またしても、アルファブロガーが書かれた記事を読みました。

まぁ、ブログで生計を立てている。結婚している。子どもがいる。全然、羨ましいとかは思わないですが(奥歯を噛み砕きましたが)、いや、正直、かなり羨ましいですけど。

はてブコメントを見ていると、割りと、家事のこととかに言及されてました。例えば、それは、以下のような部分なのかな…。

情けないことにほとんど奥さん任せなのですが、とりあえず食洗機とルンバの存在意義を痛感しました。ルンバ買おうかな…。

ここで、冒頭に書いた『人の家の育児と嫁さんの話だけではすまない』とか思ったのですが、まぁ、奥さんが外に出ているなら、家事ができた方がいいよね、とは思うけど、できないモノは出来ないでしょうねぇ。これから覚えられるかも知れませんが。

在宅で夢を持って働いていることは素晴らしい。

ちょっと思ったのは、家事に関して言及されているのは、実際に、彼がやっていることが、「奥さんが外で働く必要がないくらい稼いで」はいない部分にあるのじゃないかな?と思いました。まぁ、それこそ、よその家の話なのですが…。

色々と考えられることを列挙してみると…。

  1. 夢ある仕事で働いていて稼げている。
  2. 嫌な仕事で働いていて稼げている。
  3. 仕事で働いていた稼げている。
  4. 夢ある仕事で働いているけど稼げてない。
  5. 嫌な仕事で働いているけど稼げてない。
  6. 仕事で働いているけど稼げてない。
  • これらの事柄に関して雇用されている/自営。

というようなマトリックスがあって『稼げている』という要素は非常に大事なんじゃないかなー…とか思った訳です。

奥さんの気持ちわ分からんけれど。

『稼げている』という部分を外からみて「重要だろ!」と思う一方で、『夢ある仕事』というのを尊重して、旦那さんを支えることに喜びを見い出す人もいるのじゃないかな。

全部、妄想。

だけど、私が大学時代に好きだった人は、まさにそんな結婚を(たぶん)しているハズだから、案外、そういうこともあるのじゃないかな?と思った訳です。

以上は。

羨ましかった話です。空から女の子が降ってきて欲しいとは思いませんが、偶然でも必然でもよいから、そういうマインドを持った女性と…とか、は、自分の身に置き換えたら、思わないか…。

結婚はしたいけど、どういう相手と結婚したいとか、全然、イメージが湧かないな。元AKBの指原さんとか好きだけど、そーゆーのじゃないしなー。

関連記事(アルファブロガー)に関して。

実を言うと、このダイアアリは、元々が日記だったけど、ダイアリプラスとかに加入して、欲が出たのもあるけど、何のために、何を書いているのか、よく分からなくなっている。雑記ブログだけど、雑記過ぎるというか…。
アルファブロガーのPVは月何万PVくらいになればアルファブロガーなのか? - 伝外超スデメキルヤ団劇

アルファブロガーともなるとDis合戦がはてなブックマークを集めがちですが、最近、以下のプロレスを観戦してました。

やまもといちろう氏VSイケダハヤト氏。

アルファブロガー同士のDisプロレス(やまもといちろう氏VSイケダハヤト氏)と誹謗中傷とブログアフィリエイト禁止事項。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

終わります。

思うが侭に書いてみとうと思ったら、思った以上に思うが侭だったので、思った以上に文章を書きました(そんなに長くないけど)。