ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

聲の形(こえのかたち)感想記事感想まとめ。

スポンサーリンク

うちの両親は手話サークルとかやっていて、兄も大学時代に手話サークルとかに入っていたらしいのですが、私は、いっさい、手話知らずで来ました。それは、一つのコンプレックスです。

ジャンプ派の私は知りようがない事実だったのですが、マガジンに掲載された『聲の形(こえのかたち)』という読切が話題になっていたらしく、それの感想記事をいくつか読んだので、それらをまとめてご紹介。

母親に勧めてみたり。

週に一度手話サークルに行くので、その勉強会の題材として扱ってみたらどう?と薦めてみたのですが、多分買わなかったでしょうね。実際に、手話に携わる立場から読んだら、どんな感じになるのだろうか?

読もうかな?と思ったけど。

見事に機を逸しました。明日、コンビニいっても、多分、もう売ってないでしょうし。

「いじめ」を題材としたマンガが少年誌に載ること。

ジャンプでは「元気やでっ」という連載が、私が中学生の頃にあったのですが、今のジャンプの雰囲気だと、そういうのは出ないのだろうな。マガジンの雰囲気は読まないので分からないですが…。

滋賀県は大津のいじめ暴行事件など、社会的な関心はたかった訳で、『いじめ』に関わる作品が、少年誌に載ることは、問題提起(?)として、意味があると思います。

最近の小学生、中学生、高校生達は?

どのように考えているのでしょうね?世代の違いというか、あまり関わることがないのでサッパリ分からないですが、どのように考えているのでしょうね。

終わります。

今日インターネットをしていると「大人もいじめをしている」という内容にどこかで触れたのですが…もしかしたら、子どもの間の『いじめ』のマンガから感じるべきなのは、大人も子どもの変わらないかも知れないですね。

もう辞めたけど。会社には、『いじめ』あったなぁ…。