ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3周年「夜桜さんちの大作戦」表紙&巻頭カラー!読切「LIFE LIAR FROM HELL(林守大)」と「大門寺と問題児(佐世保太郎)」掲載!ジャンプ45号2022年予想記事まとめ。

スポンサーリンク

3周年「夜桜さんちの大作戦」表紙&巻頭カラー!

兄弟姉妹の大喧嘩巻頭カラーです。ほんまこれ。

さらに、連載も3周年。めでたいですね。

読切「LIFE LIAR FROM HELL(林守大)」。

金未来杯のエントリナンバー3です。ほんまこれ。病室でお見合いをするという、ヒューマンドラマ読み切りとのことです。

作者情報としては、以下の読み切りが公開されている。

GO BACK HOME - 林守大 | 少年ジャンプ+

私も、後で読んでみます。

「大門寺と問題児(佐世保太郎)」掲載!

最強ジャンプからの出張読み切りです。ほんまこれ。

作者のことを調べてみると、彼岸島のスピンオフの作画担当をされているようです。

ウィキペディアとかが出てきませんでしたから、謎の人感あります。

ジャンプ45号2022年予想記事まとめ。

雑にやってきた告白タイム。ほんまこれ。タイキは、千夏への告白をするのか?そして、蝶野は公衆の面前で失恋するのか?地獄。王様ゲームなどに、真面目に付き合う必要もないわけだが…。
アオのハコ72話予想『好きな人に愛叫ぶ!顧問が夜回り!初日夜終わる!』「合同合宿」(三浦糀)の次回(ジャンプ感想44号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

生徒会選挙編が終わり、久しぶりに将棋シリーズに突入。ほんまこれ。相手は、同じ属性のヤツで藤山アサヒ。ルックスもイケメンのキャラだけど、展開によっては、ラブコメ展開まであるのでは?
高校生家族105話予想『VS藤山アサヒ開始!天才小学生とは!?春香は勝てるのか?』「もう1人の天才小学生」(仲間りょう)の次回(ジャンプ感想44号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

これやったから、もう鉄腕アトム的な最終回はできない奴。ほんまこれ。ロボコの過去的に、最終回があるとしたら、人間とロボットの戦争になりそうなのを止めるとか、そんなんかもしれない。ありえる。
僕とロボコ108話予想『隕石最終回回避!宇宙人新キャラか?スポーツの日か!?』「地球滅亡とロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想44号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

初期に出ていたキャラです。ほんまこれ。ずっと読んでいたけど、キャラ名とかブログに書いてなかったから、忘却の彼方でしたわ。登場していたことは覚えているけど、倒された後にどうなったとかは、全然覚えておらん。
ALIENS AREA・エイリアンズエリア18話予想『マウモキって誰だっけ?外5の味方に?敵討ち完了か!?』「召喚」(那波歩才)の次回(ジャンプ感想44号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

両親死んだら、すごい鬱展開。「死なないっしょ」と思いがちだけど、モウラは思いっきり死んだし、この漫画は人が死ぬ漫画なのである。ほんまこれ。だからして、両親が死ぬ可能性もアリなんですね。
すごいスマホ22話予想『探来田究両親は死ぬのか?実家放火地獄!他所有者がレスキュー?』「因縁」(冨澤浩気×肥田野健太郎)の次回(ジャンプ感想44号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

しばらくは、妖怪退治単体回が続きそうですが、7話でシリーズに入って2巻またぎに持ち込むかもしれんね。ほんまこれ。今のところ、オリジナル妖怪が多いけど、そろそろ従来妖怪もでてくるかも?
大東京鬼嫁伝6話予想『妖怪退治継続!ひみつ妖具も新登場!東京各所!』「Ryogoku's Fist」(仲間只一)の次回(ジャンプ感想44号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

敵も味方もキャラが多すぎて、名前とか覚えるの無理ですよ。ほんまこれ。それはさておき、レモンのピンチにカルドが駆けつけました。ルックスは、ほぼ市丸ギンですが、ご安心あれ、味方キャラですゾ。
マッシュル-MASHLE-127話予想『神覚者カルド参上!糸目超強い!主人公復活か?』「レモン・アーヴィンと墨の獣使い」(甲本一)の次回(ジャンプ感想44号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

4554年の苦しみ、憎しみを込めて、リベリオンアタック。ほんまこれ。なんというコードギアス(ではない)。これで、ジュイスが神を撃破したら、ループ前に最終回ってことになるが…?
アンデッドアンラック130話予想『リベリオンで神殺し!サンに勝てるのか?残り一つどうなった?』「心器」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ感想44号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

坑道は、大迷宮ということでした。ほんまこれ。魔力の影響で、道が歪んだりして、迷宮になるし、まず出口がわからなくなるでしょう。それは、魔物とかじゃあなくて、現象なのである。果たして、坑道の奥には何があるのか?
ギンカとリューナ5話予想『坑道の理狂う!アネモネ共闘!鉱夫は生きているのか!?』「七ツ星」(渡辺シンペイ)の次回(ジャンプ感想44号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

最強の兄妹ゲンカが始まります。ほんまこれ。しかも、連載は三周年突破のようです。初めて読む読者のために、兄弟姉妹の振り返り的なシーンがあるのかもしれんね。
夜桜さんちの大作戦149話予想『表紙巻頭カラーで兄妹ゲンカ!長女&次男バトル!どうなるのか!?』「分断」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ感想44号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

髪型がリーゼントですから、おそらくヤンキー落語の使い手でしょう。ほんまこれ。ほんでもって、立前座というバイトリーダーのようなポジション。ルックスからは想像できない、気働きとかを見せるでしょう。
あかね噺33話予想『今昔亭朝がおはヤンキー!前座仕事始まる!二ツ目になれるのか!?』「弥栄亭」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想44号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

腐れ映画監督の凶刃が達した。ほんまこれ。優しくて、強かった先生が、腐れ監督に殺されてしまったのか?ぶっちゃけ、JCC編も架橋になってきたので、死んじゃってリタイアって展開もあるのかもしれんね。
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ90話予想『佐藤田悦子は死んだのか!?VS京展開か!?シンはクラブジャムか!?』「先生」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ感想44号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

手加減するってことは、全力出したらソラチカに勝てるってことでしょう。ほんまこれ。さらに、ポイント制だから、大将戦までに完勝することも、可能ってことでしょう。ほんまかいな…!?
PPPPPPピピピピピピ52話予想『日野は手加減するのか?ファンタ遊園地とは?完コピ演奏始まる!』「ダダダダーン」(マポロ3号)の次回(ジャンプ感想44号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

なんてことだ、ほんまこれ。虎杖らの目的を達成するためには、天使に協力しないといけないけど、そうすると虎杖は死ぬという究極の二択。さらには、宿儺は羂索とかにも関係している訳ですが…。
呪術廻戦200話予想『堕天は宿儺!虎杖はどうするのか?妥協点はあるのか?』「仇名」(芥見下々)の次回(ジャンプ感想44号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

渋川は、体力も消耗しているし、勝つるでしょう。ほんまこれ。ただ、勝負が着く前に、もうひと悶着ありそう。一騎打ちと言いながら、時行も攻撃に参加するとかは、主人公側としては卑怯だろうか?
逃げ上手の若君81話予想『渋川一騎打ち決着か?岩松も決着か?ヒサシ番衆戦勝つる!』「理想1335」(松井優征)の次回(ジャンプ感想44号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

最初からけっこうできたので、もう次回には修行が終わっているかもしれないけど。ほんまこれ。絶天以外の技も稽古するかもしれないし、武器を強化したり、防御の修行もするかもしれんね。
ブラッククローバー340話予想『日ノ国修行開始!アスタ強くなる!クローバー王国どうなった?』「絶天」(田畠裕基)の次回(ジャンプ感想44号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

映画は3人で行っていたから、留守番していた同居人の話だと予想。ほんまこれ。ただ、公式予告はないので、完全に、私の想像です。下駄の話にも加わってなかった奴ら。
ウィッチウォッチ80話予想『映画回の裏か!?サブカルとミハル留守番!ネムが来たりして?』「Get a Geta!」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想44号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

もしも死んじゃったら、C扉絵のキャラはスルーしたままに、最終回を迎えそう。ほんまこれ。だから、死ぬことはないんだろうけど、強烈な攻撃で、徹底的に追い詰めることに成功するでしょう。
僕のヒーローアカデミア№369話予想『AFOは死んだのか!?統合が分離か?渡我被身子とかどうなる?』「唸れOFA」(堀越耕平)の次回(ジャンプ感想44号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇