ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

デク&お茶子表紙「僕のヒーローアカデミア」掲載!高校生家族巻頭カラー!読切「エクソシストのキヨシ君(臼井彰一)」ジャンプ16号2022年予想記事まとめ。

スポンサーリンク

デク&お茶子表紙「僕のヒーローアカデミア」掲載!

トガヒミコのラブコメ発言からの流れを考えると、非常に象徴的な表紙といえるかもしれんね。

トガヒミコも、表紙におるだろうか?

高校生家族巻頭カラー!

マジで?ほんまこれ。

新年度応援巻頭カラーって、ことで、卒業式の話になるようです。

読切「エクソシストのキヨシ君(臼井彰一)」

こちらは、読切。最強の天才エクソシストのキヨシには、秘密が…!?ほんまこれ。

おそらく、甘い物とか、カワイイ物が好きとか、そういう秘密でしょう。ギャップ萌え。

以前の読切。

マゲルちゃんがアイスクリームを買おうとしていたら、汚い犬がマゲルちゃんのバッグを奪おうとする。超能力で制裁を加えようとすると、さらに汚い老人が現れたのだが…!?
マゲルちゃんのおつかい(臼井彰一)感想『超能力幼女とホームレス老人のハートウォーミング物語』あらすじ+連載化予想・ジャンプ感想50号2021年【ネタバレ注意】

ジャンプ16号2022年予想記事まとめ。

完全なるパワーアップ。ほんまこれ。兄弟の絆の力とありますが、シンクロ率と言いますか、心がさらに重なったことにより、これまでにないパワーアップに至った感じでしょう。
ブラッククローバー327話予想『アスタとリーベに何があった!?ユナイトを越えた!?母親の敵討ちは!?』「兄弟」(田畠裕基)の次回(ジャンプ感想15号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

打ち切りも回避ってことで、OKですか?ほんまこれ。5callの連中は、生徒会長も含めて、全員がさなぎ部の一員となるでしょう。生徒会長は、そのまま生徒会長のままなのか…?
守れ!しゅごまる16話予想『5callとの戦いは終わった!スカル新展開か!?小福ちゃんも再登場!』「しゃちほこを見せろ!しゅごまる」(伊原大貴)の次回(ジャンプ感想15号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

作品の世界観的に、基本的に妖怪は完全には死なない。ほんまこれ。銭の状態になっても、時間が立てば復活できる設定。だからして、バイクの下でお札や小銭なっている輪入道が描かれるでしょう。死んではないけど、二度と登場もしない。
アヤシモン16話予想『輪入道はバイク100台で死んだのか!?マルオVSコットン再開!都庁爆破!』「どんな時でも楽しそうだ」(賀来ゆうじ)の次回(ジャンプ感想15号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

勝てるっしょ。ほんまこれ。最終的には勝てると思うけど、いきなり長男を倒したら、次男、三男、四男の出番がないかもしれんね。すごく肉薄した結果、イノセント側が撤退するのかも…?
マッシュル-MASHLE-101話予想『長男ドゥウムに勝てるのか!?魔法の力とは!?鉄の杖発動か!?』「マッシュ・バーンデッドと最強の刺客」(甲本一)の次回(ジャンプ感想15号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

1日1回しか出てこないプレゼントではあるけど、今後も出てきそうな能力。ほんまこれ。マツリも、プレゼントのことを知り、今後の活用法とかを考えるかもしれんね。
あやかしトライアングル84話予想『ラチカのプレゼント継続か!?プール帰りか!?カゲメイ登場か!?』「ラチカのプレゼント」(矢吹健太朗)の次回(ジャンプ感想15号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

4人の兄弟子が登場。ほんまこれ。ぐりこは、すでに登場しているから、残り三人の紹介でしょう。真打ちを目指す人。筋肉、オタク、チャラ男の三羽烏って感じでしょうね。
あかね噺6話予想『兄弟子紹介回か!?前座見習い修行開始!家事雑用オンパレード!』「通すべき筋」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想15号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

子供と遊ぶときは命がけ。ほんまこれ。無尽蔵のエネルギーと、念動力まである。命懸け育児。遺言書には、自分が死んだ後の息子と、妻への思いってのが、したためられているでしょう。
地球の子5話予想『遺言書を書いて息子と遊ぶ!レイスケは死ぬのか!?空を飛び宇宙まで!』「星掛けと遣らずの雨」(神海英雄)の次回(ジャンプ感想15号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

神からの勅命は、調整者のシールであった。ほんまこれ。封印とは概念だけど、こいつが地球にやってくるまでは、封印の概念はなかったのか?存在しない理を、他の理で埋め合わせしているって話もあるので、何個かの概念が組み合わさっていたのかも…?
アンデッドアンラック103話予想『VS封印シール!ルールUMAを使役!ブラクロとの熱いかぶり!』「調整者-レギュレーター」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ感想15号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

飛行機と、飛行機からの落下の落差がすごい。ほんまこれ。しっぽを掴んだら勝ち。掴んだ本数で競うというほっこり試験。ただし、武器の使用はOKだから、なんだかんだで死人が出ちゃうんだろうなあ。
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ63話予想『テイルタグ開始!赤の坂本VS白のシン!推薦組も活躍!?』「三次試験」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ感想15号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

新シリーズは、長男探し。ほんまこれ。見つかったら、ダークサイドに落ちているとか、父親と同じ状態になっているとか、衝撃展開が待っているかも?どこに行ったのか…!?
夜桜さんちの大作戦122話予想『Cカラーで長男捜索大作戦指導!屋敷に残る?このまま探す?』「家族会議」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ感想15号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

メロリは、前日譚的な読切にも登場していたけど、7つ子の紅一点のミーミンとの因縁とは?ほんまこれ。おそらく、何かの大会で戦ったとか、そんなんでしょう。読み切り版にミーミンが出ていたら、超展開だが…!?
PPPPPPピピピピピピ25話予想『ミーミンとメロリの因縁とは!?Cカラーで過去回想!?百合展開まったなし!?』「あの子供」(マポロ3号)の次回(ジャンプ感想15号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

悲惨な展開。ほんまこれ。なんで切れたんや、ミサンガ。恋愛スポーツ漫画の負の部分が全部押し寄せて来た。恋愛において、告白ははよした方がいいという残酷な現実ってのを、読者につきつけたな。
アオのハコ45話予想『千夏先輩、IHバスケも恋愛も負ける!蝶野に気をつかう!同居解消の動きも!?』「叶ってないよ」(三浦糀)の次回(ジャンプ感想15号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

屋敷には、行くのでしょう。ほんまこれ。ただし、郎党とかは連れて行かないという条件はつけられるでしょう。正体は明かしてないとは言え、敵側の軍神の家に行く。無事に帰って来ることはできるのか…!?
逃げ上手の若君55話予想『楠木正成の屋敷に行くのか!?時行は何を学ぶ?正体はバレない?』「スキャナー1335」(松井優征)の次回(ジャンプ感想15号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

宇宙規模の文化祭。ほんまこれ。モリヒトの目は、宇宙の深淵を見たけど、寝たら元に戻るでしょう。ほんでもって、文化祭三日目の最終日が描かれることになるでしょう。
ウィッチウォッチ54話予想『ブラックホールは三日目に晴れるのか!?カフェ企画の話か?生徒会か?』「宇宙の深淵の黒い闇」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想15号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

めちゃくちゃ直球の奴でした。ほんまこれ。危機察知は、害意に反応するから、好意には反応できない。トガ本人は、そのことを知った上で、アタックをかけて来ているのか…!?
僕のヒーローアカデミア№348話予想『トガヒミコは恋人になるのか?純粋な好意攻撃!ラブコメバトルの結果は!?』「INFLATION」(堀越耕平)の次回(ジャンプ感想15号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

帰ってきたっつって、ルフィが笑ったんだけど、どういうことなのか?ほんまこれ。今まで眠っていただけで、ルフィの中に眠っていた人格とかなのだろか?あるいは、ルフィが、そもそもジョイボーイだったのか…?
ワンピース-ONE PIECE第1044話予想『ジョイボーイが帰ってきた!?解放のドラムとは!?ルフィは死んだのか!?』「一緒に死のうよ!!!」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ感想15号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇