ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新連載「あかね噺(末永裕樹×馬上鷹将)」掲載!読切「髑髏導師(比良賀みん也)」掲載!ジャンプ11号2022年予想記事まとめ。

スポンサーリンク

新連載「あかね噺(末永裕樹×馬上鷹将)」掲載!

ついに始まりました。新連載。なんと、「落語」の物語のようです。

以前、「べしゃり暮らし」というお笑いをテーマにした漫画はありましたが、落語のマンガはお初に思えます。

以前の読切。

獅道爽真(しどうそうま)は、好きな女子に告白するもフラれる。フラれたことは校内に知れ渡り、ヤンキーから雑なイジりをされる。その様子を見かねた、獅道の友人の須藤多々良(すどうたたら)は、学内で行われるお笑いコンテスト『青1グランプリ』に獅道と一緒に参加することを決めたのであった。
タタラシドー(末永裕樹×馬上鷹将)読切感想『お笑いコントは何も解決しない爽やかな青春ストーリー』あらすじ+連載化予想・ジャンプ感想27号2021年【ネタバレ注意】

読切「髑髏導師(比良賀みん也)」掲載!

「ネル」の比良賀みん也先生が、JSF読切でカムバック。バレンタイン当日ですが、おそらく、バレンタインとは関係なさそうですね。

以前の読切。

非常に面白いのじゃないか?と予感させる読切。ジャンプをパラパラした時に、チラっと見た絵柄に興味を持ちました。パラチラです。
移ろう時の中で(比良賀みん也)確定ネタバレ注意!面白い…青年誌のような読ませる内容(´;ω;`)連載化予想・ジャンプ感想35号2017年7

ジャンプ11号2022年予想記事まとめ。

巨大ババアは、しぶといってことで、なんだかんだで生きてそう。ほんまこれ。人気キャラって訳じゃあないけど(たぶん)、尾田栄一郎氏は、思い入れありそうだから、なんだかんだで、次のシリーズでも出てきそう。
ワンピース-ONE PIECE第1040話予想『ビッグマムは死んだのか!?ババアが落下でリタイアだー!?』「大トリ」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ感想10号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

掲載位置が最後尾だったけど、連載的には大丈夫なのか?ほんまこれ。ヒカキンさんが登場したり、そもそも追風マッシュルームとかも、テコ入れだった可能性が高そうだけど、どうなんでしょ?
守れ!しゅごまる11話予想『僅増19ページで連載は続くのか!?葵が次の刺客か!?』「藤井から守れ!しゅごまる」(伊原大貴)の次回(ジャンプ感想10号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ハイキュー!!と同じで流れであるなら、日向翔陽が熱で退場した、あの試合と同じ流れになるでしょう。ほんまこれ。つまりは、敗北。それぞれの選手の伸び代も描かれていたし、ここで惜敗でしょうね。悲しい。
高校生家族73話予想『目出鯛は勝てるのか!?春高バレー編完結か!?』「コートの変人」(仲間りょう)の次回(ジャンプ感想10号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ウィッチウィッチにおける、うろんミラージュのようなノリ。ほんまこれ。撮影現場だから、断片的に描かれていた「君の雑炊をたべたい」が、フルで描かれるパターン。モテ杉の叫びに至るまでの物語ってのが、描かれるのかもしれんね。
僕とロボコ76話予想『君の雑炊をたべたい回か!?バレンタインの可能性極大!』「映画とロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想10号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

確か、歌舞伎町四天王の一角なんだっけか?ほんまこれ。今まで出てきたのは、ヤクザもんだったけど、次に出てくるのは、暴走族です。しかも、昭和の暴走族。特攻の拓とかも出てくるかも?
アヤシモン12話予想『轟連合は暴走族!バイクバトルで勝利せよ!』「親子だろ」(賀来ゆうじ)の次回(ジャンプ感想10号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

イザナギ隊の強い奴。ギンチヨよりも階級が上のようですが、彼女の想い人じゃあないっぽいですね。ほんまこれ。そうなってくると、隊の中で有名人で、めちゃつよ侍なのでしょう。
ドロンドロロン10話予想『Cカラーで上士侍は誰なのか!?人型モノノケに勝てるのか!?』「そーゆー生態」(大須賀玄)の次回(ジャンプ感想10号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

太陽に突っ込んで、地球が消滅しても、次のループで地球は再構築されるのだろうか?ほんまこれ。地球と太陽の物理的距離と、熱の関係性とかは、わりとトンデモなことになりそうですが、どうでしょう。
アンデッドアンラック98話予想『太陽に地球突っ込むのか!?ラグナロク前に風子を救え!』「クソヤロー」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ感想10号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

今までは全力じゃあなかったのか?という疑問がありますが、マッシュのボコ殴りからの勝利でしょう。ほんまこれ。「カチャ」って音が出ているのは、鉄の杖を出すか、シュークリームを食う奴でしょう。
マッシュル-MASHLE-96話予想『ポセイドンアンガスインクラネーションを全力で倒す!神の力を越えろ!?』「マッシュ・バーンデッドと水の神」(甲本一)の次回(ジャンプ感想10号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

フルスさんの演奏が終わった後に、ミーミンの悪化がメロリンが語っている訳だけど、自由の悪化というのは、他人に迷惑をかけるのか?「あのコ」というのが、フルスさんじゃあないことを願うばかりです。
PPPPPPピピピピピピ20話予想『音上ミーミンの自由の悪化で殺すのか!?フルスさんは勝てるのか!?』「恐ろしき開幕」(マポロ3号)の次回(ジャンプ感想10号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

メインルートとは関係ない話をやりつつも、親父狩りシステムの名前がチラチラ出てますし、オニクハルコンのCPUにより、システムが強化されたので、そろそろ初代当主の話に復帰しそうですね。
夜桜さんちの大作戦117話予想『オニクハルコンCPUで親父狩りシステム強化!?つぼみルート復帰か!?』「ボディビルダー辛三」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ感想10号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

作品内の季節ってのは分からないけど、発売日的にはジャストタイミングだから、バレンタインやるかも。ほんまこれ。まあ、今更、チョコレートごときで、ドキドキもしない気もしますけど…。
あやかしトライアングル79話予想『唐突にバレンタイン回あるかも!?チョコレートでハプニング続出!』「マツリ熱」(矢吹健太朗)の次回(ジャンプ感想10号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

定番の展開だと、既に登場しているって気がするけど、ヤナヤ・ツーとかは違うでしょう。ほんまこれ。それっぽい奴はないけど、除菌野郎が実は試験官という「信用できない語り手」的な展開も、あるかもしれんね。
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ58話予想『試験官は誰なのか!?水野は違うのか!?』「Have a nice flight」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ感想10号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

どれだけ兵藤がバドミントンが強くても、針生に勝てることはない。ほんまこれ。なぜなら、針生は幼馴染と付き合っているリア充だから。彼女からも応援されている。兵藤は、バドミントンに勝つために、選ばなかったものである。
アオのハコ40話予想『針生VS兵藤IH3回戦開幕!1ゲームとれるのか!?』「実験中」(三浦糀)の次回(ジャンプ感想10号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だけど、死ななかった。ほんまこれ。ナハトとヤミが再会したことで、ちらっと過去エピソードの回想とかもあるかもしれんね。ナハトがしばらく潜伏していた経緯であるとか?
ブラッククローバー323話予想『ナハトは死にかけ!ヤミVSルチフェロで勝つる!』「黒の暴牛団副団長」(田畠裕基)の次回(ジャンプ感想10号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

最終回の後に、増刊で描き下ろしが描かれるパターン。ほんまこれ。本編は、美しすぎるぐらいい完結したから、流々ちゃんの人生の中で、一時期が抽出されて描かれるのでしょう。
破壊神マグちゃん78話予想『JUMPギガで追加エピソード!主役は藤沢錬で結婚エピソードだろ!』(最終話)「夢見るままに待ちいたり」(上木敬)最終回の次回(ジャンプ感想10号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

次回予告も「うろんミラージュ」になっているので、来週もうろミラ回である可能性ありそうですが、どうなんでしょ。ちょっとだけ続いて、途中で、カンシあたりが突っ込んで、本編に戻るのかも?
ウィッチウォッチ49話予想『ファジーを撃破した空と朧の前に現れたのは!?そもそも続くのか!?』「うろんミラージュ119話・ファジー討伐4」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想10号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

関所を越えました。ほんまこれ。道中でのイベントがありそうですが、一気に京都に潜伏するというスピード展開があるのかも?太平記では、この旅のことは、どのように描かれるのか?
逃げ上手の若君50話予想『京都に到着か!?琵琶湖滋賀県でもイベントありそう!?』「凄み1335」(松井優征)の次回(ジャンプ感想10号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

3700年前に、全人類を石化させたのは、なぜだったのか!?ほんまこれ。石化で人類が喜ぶと思ったのか?そのあたりの思惑なども、全て語られるのでしょう。
ドクターストーン-Dr.STONE229話予想『ホワイマンが全ての情報を伝える!最終回目前か!?』「LIFE STONE」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ感想10号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

生と死が交雑する魔剣ってことだけど、とりあえず次回は休載。ほんまこれ。一度、激しく体調を崩されたし、ちょいちょい休載がありそうですね。乙骨の活躍を2週間待ちましょう。
呪術廻戦175話予想『爛生刀は魔剣で休載!乙骨はゴキブリ・クロウルシに勝てるのか!?』「仙台結界①」(芥見下々)の次回(ジャンプ感想10号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

いよいよ、ヴィランとヒーローの最終決戦シリーズになるのだ。ほんまこれ。デク達が学園を出た訳だけど、民衆の中に内通者がいることを踏まえての作戦なのだったと予想。
僕のヒーローアカデミア№343話予想『作戦決行当日とは!?雄英側の作戦が描かれる!?』「嵐の前の超静けさ」(堀越耕平)の次回(ジャンプ感想10号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇