ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

連載1周年「逃げ上手の若君」表紙&巻頭カラー!読切「ヤマビコな日常(小林おむすけ)」掲載!ジャンプ08号2022年予想記事まとめ。

スポンサーリンク

連載1周年「逃げ上手の若君」表紙&巻頭カラー!

いよいよ、1周年。ほんまこれ。

マッシュルが2周年だったので、ちょうど1年違うわけですね。表紙&巻頭だからして、何か新情報とかあるかもしれんねえ。

読切「ヤマビコな日常(小林おむすけ)」掲載!

急に始まった読切枠。なんでも、手塚賞準入賞のお散歩コメディとのことです。

楽しみですね。私も、期待しております。

ジャンプ08号2022年予想記事まとめ。

主人公が「皆殺し」という虐殺を宣言するという新感覚。ほんまこれ。イノセント一家は絶対に許さない。人類を守るためなら、親をも殺すという強い覚悟、心意気という感じなのでしょう。
マッシュル-MASHLE-94話予想『全員皆殺しだ!イノセント息子とバトル継続!?』「マッシュ・バーンデッドと水の魔法使い」(甲本一)の次回(ジャンプ感想8号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

実際のところは、イメージ的な演出だと思われますけど、蓮だけじゃあなくて、父親にも若返って見えているので、ワンチャン、マンガの垣根ってのを飛び越えた可能性もあるのかもしれんね。
高校生家族71話予想『父親が若返ったのか!?マンガのジャンルが変わる!?』「ライバルの猛攻」(仲間りょう)の次回(ジャンプ感想8号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

今回、実質掲載位置が最下位だったわけですが、次回はCカラーだったんで、その準備、助走だったんじゃないか?と。コミックス情報以外にも、新情報とか、あるかもしれんね。
僕とロボコ74話予想『JC6巻発売記念Cカラー!最大の危機にどうするのか!?』「DIYとロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想8号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

読者の興味としては、やはり、連載が継続するのか?という部分であるけど、今回のラストを読む限りは、まだ続きそうだし、シリアス編も一段落して、次回は「あのイベント」というコメディ回でしょう。
破壊神マグちゃん76話予想『あのイベントで大暴れ!?バレンタイン回で最終回ルート回避か!?』「時の観測者」(上木敬)の次回(ジャンプ感想8号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

九尾の狐とか、それ系の奴でしょう。ほんまこれ。実際のところは、六つ目の狐っぽいですが?そういう妖怪がいるのかどうか、調べてみても、よくわからないです。実は、西洋妖怪とかってオチもあるかもしれんね。
アヤシモン10話予想『ウララの真の力とは!?ドッポから逃げ切れるのか!?』「ぶっ殺されても渡さねえ」(賀来ゆうじ)の次回(ジャンプ感想8号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

感動的な絆でしたね。ほんまこれ。母親の敵に対してキレたドラだったけど、冷静さを取り戻したでしょう。冷静になったなら、敵の攻撃を抑えつつ、イザナギからの増援が来るのを冷静に待つでしょう。
ドロンドロロン8話予想『ドラとクサナギ絆強まる!ギンチヨの助太刀はよ!!』「ふたりで」(大須賀玄)の次回(ジャンプ感想8号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

そもそも、しゅごまるは、追風の命まで奪うつもりは、なかったようですが…!?ほんまこれ。意識は残っているので、スカルの情報を引き出せたはずだけど、完全にスルーして、マッシュルームは、スカルに戻ったでしょう。
守れ!しゅごまる9話予想『追風マッシュルームは死んだのか!?PTAから苦情は来なかったのか!?』「追い風から守れ!しゅごまる」(伊原大貴)の次回(ジャンプ感想8号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

読み切り版から知っている奴は、驚きの展開。ほんまこれ。本人もピアノをしているはずだけど、天才オタクで情報屋ってのは、どういうことなのか?ピアノはやってるけど、演奏者は目指してない感じとか…?
PPPPPPピピピピピピ18話予想『日野運は天才オタク!?フルスはある事に気づくのか!?』「エリーゼアナリーゼ」(マポロ3号)の次回(ジャンプ感想8号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

四季UMA撃破のクエスト報酬。具体的には、オータム。ほんまこれ。今まで、この世界には霊的な存在がなかったってことだけど、世界が改変されて、霊が存在するようになった…!?そうしたら、初期に死んだメンバーとかも、霊になって復活したしりして…?
アンデッドアンラック96話予想『UMA霊ゴースト追加!風子が幽霊新展開!?』「越えろ」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ感想8号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

長男×長女回のあとだから、その可能性あるかもしれんね。ほんまこれ。基本的に、つぼみ初代の話がメインストーリーなら、しばらくは、サブストーリーが続くかもね。
夜桜さんちの大作戦115話予想『次男×次女回あるかも!辛三と四怨の関係性とかな!』「長子決戦」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ感想8号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

NSCじゃあなくて、JCC。これまでちょいちょい名前の出ていた殺し屋養成所。ほんまこれ。同時に、学生時代の坂本とか南雲、赤尾(誰?)の過去回想とかあるでしょう。
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ56話予想『JCC(殺し屋養成所)に行くぞ!有月の学生時代とは…!?』「ブレーク」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ感想8号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

女体化しているマツリの心が女化していて、その状態でモテはじめたニノクル先輩。ほんまこれ。作品内の損を全て背負っていた人だけど、ようやく報われる日が来たのかもしれんね。
あやかしトライアングル77話予想『ニノクルがモテ展開!マツリの術を解くため奔走すず!!』「心操蒸気」(矢吹健太朗)の次回(ジャンプ感想8号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

勝ち残ったら、帰ってくるのは来週のようです。ほんまこれ。しばらくは、バスケット編が続くのか?あるいは、それを待つタイキ達も、クロスして描かれるのかも?
アオのハコ38話予想『千夏ちゃんインターハイ編突入!テレビ中継とかあるかも!?』「もしもーし」(三浦糀)の次回(ジャンプ感想8号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

きまぐれクック(ではない)が久しぶりに登場。SNSでイラストを投稿していたけど、マンガも始めた高校生。オタク先生と親交を深めていたけど、新境地に突入するようです。
ウィッチウォッチ47話予想『クックの活動に新たな展開が!?編集者登場で漫画家デビューか!?』「Box Body Boys」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想8号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

犬に殺されるのが、レジィの最期であったのだ。ほんまこれ。耳と肩が吹っ飛んでいるから、致命傷といえるかもしれんね。消毒もできないし、雑菌とか心配です。
呪術廻戦173話予想『レジィは死ぬのか!?ポイント譲渡しても許さない!!』「東京第一結界12」(芥見下々)の次回(ジャンプ感想8号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

忍者と戦う巻頭カラー。これは、盛り上がる。ほんまこれ。いよいよ、足利尊氏との戦いが本格開催されるけど、まずは、相手の密偵と戦う展開に。ゲンバが、奮起していくエピソードになりそうですね。
逃げ上手の若君48話予想『VS天狗衆の表紙&巻頭カラー!足利直属に乱の証拠を押さえられるな!!』「顔1335」(松井優征)の次回(ジャンプ感想8号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

栗イガみたいな星が出ましたね。ほんまこれ。2つの意味で希望の星。果たして、ユノは魔王に勝てるのか?アスタは断魔で戦っていたけど、ユノは聖域の力で、魔王を封印するんでしょうね。
ブラッククローバー321話予想『ユノ推参で希望の星!ミモザはアスタ回復する!』「元凶」(田畠裕基)の次回(ジャンプ感想8号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

いよいよ、月面散歩。それが、Cカラー。ほんまこれ。月の定番と言えば、重力が軽いから、めちゃくちゃ身体が軽いとか、そういうヤツでしょう。コハクちゃんが無邪気に跳ね回る。
ドクターストーン-Dr.STONE227話予想『月面Cカラーで月を歩く!ホワイマンの根城は発見できるのか!?』「GIANT STEP」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ感想8号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

「皆がヒーローに…」のくくりで、しばらくは、ヴィラン連合の話が続くでしょう。渡我被身子の次は、井口。ほんまこれ。ウエストランド井口(ではない)。彼がステインのコスプレをしている意味などが描かれるでしょう。
僕のヒーローアカデミア№342話予想『井口くんメインの回か!?異形ヴィランは排除された社会!』「皆がヒーローになるまでの物語-(マイナス)①」(堀越耕平)の次回(ジャンプ感想8号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇