ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新連載「松井優征:逃げ上手の若君」掲載!読切「川江康太:ツクモギリライフ」掲載!!ジャンプ8号予想記事まとめ(2021年)

スポンサーリンク

新連載「松井優征:逃げ上手逃げ上手の若君」掲載!

いよいよ、松井優征先生が新連載。ほんまこれ。

史実の逃亡譚との触れ込みらしいけど、どのあたりの史実なのかは気になるところですね。義経かな(適当)。

新連載とは全く関係ない前回の読切。

先週の次号予告の内容は絶対に覆すだろう…と思ってましたが、2ページ目で予想通りの覆りっぷり。松井先生のマンガの最初から3ページくらいは、まぢで参考になるから、漫画家を目指す人は参考にした方が良いと、今回も思う。
Fけん(松井優征)フェチズム変態剣道マンガ、邪道で正道を描く…確定ネタバレ注意!連載化予想・ジャンプ感想36・37号2019年6

読切「川江康太:ツクモギリライフ」掲載!!

冬の読切3連弾の2回目です。ほんまこれ。

どうにも、殺し屋と少女の内容らしいです。今週も殺し屋の話だったので、もしかしたら、殺し屋縛りの連載シリーズかもしれんね。

ジャンプ8号予想記事まとめ(2021年)

飛行機でしょう。スタンリーは軍人。敵がステルス艦や、ステルス戦闘機を使った場合の対処はあるはず。一番簡単なのは、目視確認。敵の行動を予測しつつ、ほんでもって、飛行機を飛ばして、肉眼で確認するのでしょうね。
ドクターストーン-Dr.STONE182話予想・感想『未来ステルス艦で逃げ切れるのか!?スタンリー達もアマゾン川到着か!?』「NEW WORLD SCIENCE」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ7号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

父親の実力を知っている洲崎。雑用を徹底している父親。洲崎としては、父親も選手としてコートにたってほしいというジレンマがあるでしょうね。キャプテンとかは何も分かってなくて、スポドリの濃さとかで揉めまくるでしょう。
高校生家族22話予想・感想『一挙2話掲載!バレー部エース洲崎と雑用親父が激突!?』「雨中のテニス部」(仲間りょう)の次回(ジャンプ7号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

わがまま言っていると思われた弟コウが、実はカイネを救うためにお出かけしたのじゃないか?と。叔父の血液屋敷を突破する方法とかを、アリスに聞きに行ったとか、あるいは、修行しているとか、そんなんでしょうね。
ぼくらの血盟18話予想・感想『弟コウ兄シンはどこにいったのか!?カイネは精神消耗で死ぬのか!?』「わがまま」(かかずかず)の次回(ジャンプ7号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

そろそろ最終回になると思うけど、宿し手と闘う話数はあるのか?小町つむじの話を広げる余裕はあるのか?宿し手二人くらいと千手童子が現れて、ラストバトルが始まるかもしれんね。
仄見える少年20話予想・感想『宿し手を倒す展開突入か!?小町つむじとのラブコメ継続か!?』「本当の会話」(後藤冬吾×松浦健人)の次回(ジャンプ7号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

「動く」とは、中学校への転校であり、流々ちゃんとクラスメイツになるし、オカルト研究会とかにも入部してきそう。そして、勝負とは?流々も関係してくるのじゃないかと。ほんでもって、藤沢少年はジェラシー。料理対決とかもありえそう。
破壊神マグちゃん28話予想・感想『イズマ動く!?その勝負の内容とは!?』「破滅の新春初詣」(上木敬)の次回(ジャンプ7号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

大鰆セイラは、裏切ったと思わせて、実は裏切ってないという定番の展開もあると思うけど、どうなんでしょ。チャコを連れてくるのは、一番意外なキャラじゃないかと想像したら、七海巡査じゃないかと思う。絶望。
灼熱のニライカナイ27話予想・感想『大鰆セイラは裏切ったのか?神託の巫女は届くのか?』「海底遺跡③」(田村隆平)の次回(ジャンプ7号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

パパから、屋獣のツーバイフォーに関するアレコレを聞いた上で、次なる目的地が分かったりして、とんかち&レンガは、初めての実績を得て、ほんでもって、こるくが仲間になって旅立ちでしょう。
BUILD KING-ビルドキング9話予想・感想『パパがツーバイフォーの持ち主なのか!?こるくが仲間になって新展開か!?』「逆さまに見るんだ」(島袋光年)の次回(ジャンプ7号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

謎の少女は、座敷わらし的な存在か、あるいは、すずの前世とかじゃないか?と予想。あるいは、すずの力の根源であるとか、人間に憑依する妖怪かもしれない。「マツリのおかげ」という部分は、今後の展開で分かるのでしょう。
あやかしトライアングル29話予想・感想『長髪謎の少女の正体とは!?花鳥風月の面々も登場!』「ノスタルジック・ホーム」(矢吹健太朗)の次回(ジャンプ7号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

白骨島に向かって、陸海空からスパイが終結するでしょう。海の上では、船上でのバトルが始まるかもしれんね。サブキャラが再登場しつつ、最初の目的は上陸なのである。
夜桜さんちの大作戦67話予想・感想『Cカラーでタンポポ激突!サブキャラ大集合か!?』「お花見」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ7号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

今回は思いっきりスラムダンクで終わったけど、別のパロディもあるのかも?クリスマス、年末年始などは全く触れなかったわけで、そろそろ作中の季節が気になってきますね。
僕とロボコ26話予想・感想『スラムダンク回突入か!?合併号の次号は発売されたのか!?』「ズボンとボンド」(宮崎周平)の次回(ジャンプ7号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

心を消せる銀髪に対して、エスパー・シンはどのようにして戦うのか?心が読めないままに、サカモトやルーのアシストで、撃破するかもしれませんね。銀髪を倒して一件落着…と思いきや、さらなる強敵が現れるかもしれんね。
SAKAMOT DAYS-サカモトデイズ8話予想・感想『シンVS銀髪の男!クマッハの行き交うバトル!』「シュガーパークへようこそ!」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ7号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ブラックパルチザンをマッシュが防いで、マカロンを助ける。流石に、その状態でマッシュを詰めるわけにはいかないので、帰るでしょう。一連の騒動が終わり、もう一度双六をしたら、今度はゲームオーバー以外のマスに止まるかもしれんね。ありうる。
マッシュル-MASHLE-47話予想・感想『Cカラーでマカロンは死ぬのか!?選抜試験が開始される!』「レイン・エイムズと神に選ばれた力」(甲本一)の次回(ジャンプ7号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

私としては、Gの子が、結局、男の子だったのか、女の子だったのかはハッキリさせてほしいところ。女の子だったら、わりとトライアングルなラブコメに発展しそうですけど、どうなんでしょ。
森林王者モリキング36話予想・感想『描き下ろしあるなら…6年後の後日談か?昆虫人類達のその後は!?』最終回「僕のカブトムシ」(長谷川智広)の次回(ジャンプ7号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

世界の始まりから終わりまでを知っているキャラは、進行と展開的にドロップアウトするのじゃないか?と思ってましたけど、本当にそうなりそう。仮に生き残っても、アーティファクトにより得た記憶は、もう引き出せないとかかもしれない。
アンデッドアンラック48話予想・感想『安野雲は死ぬのか!?リップVSアンディ&風子開幕!』「九能明」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ7号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

主人公らが生まれる前の犯罪者、ヴィラン達も逃げ出したのかもしれんね。暗黒の時代とか、そういう話。筋肉とかヤクザは、主人公らも関わったけど、656698番の女性とかは、完全な新キャラのはず。どんな犯罪をしたのか?
僕のヒーローアカデミア№298話予想・感想『最高の魔王物語が始まる!凶悪ヴィラン逃げまくりの新展開!』「タルタロス」(堀越耕平)の次回(ジャンプ7号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ダメージを修復する魔法、肉体になっていても、それは無限とは限らない。有限なら、ダメージを与え続けたら倒せるかもしれないし、魔法や装置を破壊する手段もあるのかもしれない。あるいは、モリス本人を倒すとか。
ブラッククローバー279話予想・感想『ダンテは死んだのか!?モリス魔導学で復活するでしょJK!』「死なない体」(田畠裕基)の次回(ジャンプ7号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ここで過去回想あるかもしれない。夏油と九十九の話であるとか?あるいは、九十九の呪術師としての活躍であるとか?渋谷にやってくるまでの経緯なども、数時間さかのぼって描かれるかもしれんね。
呪術廻戦136話予想・感想『九十九由基は誰なのか!?偽夏油との関係とは!?』「渋谷事変52」(芥見下々)の次回(ジャンプ7号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

座して再開を待ちましょう。しばらくバトル回が続くでしょう。ルフィ一人の戦いじゃなくて、敵も味方も複数いるから、立体的な戦闘が楽しめそうですね。徐々に、味方が倒れていくのであろうか…!?
ワンピース-ONE PIECE第1002話予想・感想『海賊王に近づけ!VSカイドウの多人数バトル継続!休載で再開WJ9号』「鬼ヶ島怪物決戦」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ7号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇