ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタバレが気にならない人も気になる人にあわせればいいのでは?

ジャンプ感想という形で、ほぼ毎日、ネタバレを含む記事を書いている私には、興味深い話題でしたが、書こうと思っている間に時間が過ぎてしまいました。

大崎知仁&河下水希「てとくち」ネタバレ注意!ジャンプ22・23号一言感想(2013年)

月曜日!約見開き(2ページ)ごとのジャンプ21号の一言的感想なのです。ジャンプを手元にめくりながら読んでみて下さい。おながいします。カラー扉絵。水彩絵の具っぽいけど、アナログ塗りでしょうか?

許斐剛「Moon Walker LTD.〜金鉱採掘人と光る石〜」ネタバレ注意!ジャンプ22・23号一言感想(2013年)

日曜日!約見開き2つ(4ページ)ごとのジャンプ21号の一言的感想なのです。ジャンプを手元にめくりながら読んでみて下さい。おながいします。カラー扉絵は、手の平だけデジタル塗りかな?J・Jマングローブだと?前回は『マツコ』だった訳だが…。

めだかボックス最終回(192)「黒神めだか健在なり」(西尾維新・暁月あきら)ネタバレ注意!ジャンプ22・23号一言感想(2013年)

土曜日!約見開き(2ページ)ごとのジャンプ21号の一言的感想なのです。ジャンプを手元にめくりながら読んでみて下さい。おながいします。26歳のめだかさんは、別人みたいですね。

スケット・ダンス279「インヘリット・ザ・ツイン・スターズ-後編」(篠原健太)

土曜日!約見開き(2ページ)ごとのジャンプ21号の一言的感想なのです。ジャンプを手元にめくりながら読んでみて下さい。おながいします。前回のあらすじが面白い。デージーさんが登場しなかったのは展開の都合かな?

麻生太郎氏の糖尿病等の発言は暴言だと思うし肯定するブロガーも暴言だと思います。

ブログは思ったことを書いてよいモノだと思いますが、常に、言葉の影響を考えないといけないですし、多くの人が読むのであれば、その影響力は考えないといけないです。と思います。

遠隔操作事件の容疑者が起訴された!?推定無罪じゃあないのか?(ナカノちゃんねる)

はじめに。 かなり前の話題ですが、今はどうなっているでしょうか?ナカノ実験室の発案 2013/02/27 [18:38] 遠隔操作事件の真犯人などどうなるのかな? 推定無罪などという言葉もあるけど。現在、拘留中で。その間に真犯人からのメール等々が止まっている…と…

読み会おう会員江「特に読んで欲しい」機能を使ってもええんやで(;ω;)。

このエントリは読み合おう会員に向けて書いたモノです。会員じゃあない人は『はてなブックマークされたい同盟は『読みあおう会。』に。参加希望はこちらで。』とか読んでくれたらえんやで。

「世にも奇妙な物語」は今でも好きです(ドラマはほとんど見た事ないけど)乱れ蝙蝠の寄稿。

今週のお題「テレビドラマ」はじめに(ナカノ実験室)。今回も友人の乱れ蝙蝠からの寄稿です。ドラマはほとんど見た事ないけど「世にも奇妙な物語」は今でも好きです‏今回のテーマは「ドラマ」なんですが、あんまり今までの人生でドラマ見た事ないですねえ。…

スケット・ダンス278「インヘリット・ザ・ツイン・スターズ-前編」(篠原健太)ネタバレ注意!ジャンプ21号一言感想(2013年)

火曜日!約見開き(2ページ)ごとのジャンプ21号の一言的感想なのです。ジャンプを手元にめくりながら読んでみて下さい。おながいします。いよいよ生徒会の話ですね。現職からの立候補は、影響力が強いのか。

めだかボックス191「あれから十年」(西尾維新・暁月あきら)ネタバレ注意!ジャンプ21号一言感想(2013年)

月曜日!約見開き(2ページ)ごとのジャンプ21号の一言的感想なのです。ジャンプを手元にめくりながら読んでみて下さい。おながいします。まさかの10年後、さっぱり予想がつかなかったぜ…。

叶恭弘「ぶらんにゅーSCHOOL DAY(スクールデイ)ネタバレ注意!ジャンプ21号一言感想(2013年)

☆デビューだ!バラ色新学期!!センターカラー読切21ページ!!月曜日!約見開き(2ページ)ごとのジャンプ21号の一言的感想なのです。ジャンプを手元にめくりながら読んでみて下さい。おながいします。抑えた色彩のカラー扉絵。本編とも関係ありそうですね。

椎橋寛「ダークポーン-闇の質屋」ネタバレ注意!ジャンプ21号一言感想(2013年)

☆その質屋、いわくつき…!!奇品蒐集読切センターカラー45ページ!!月曜日!約見開き2つ(4ページ)ごとのジャンプ21号の一言的感想なのです。ジャンプを手元にめくりながら読んでみて下さい。おながいします。色々と要素の多い扉絵。ガジェットが満載ですね。

ブログを書いたら増田に粘着されるのはしんどかったろうなぁ。

先日、飲み会があって。比較的、インターネットに詳しい友人に「24時間残念営業って知っている?」と聞くと知らなかった、イケダハヤトさんの名前もおぼろげな感じだったし、でも、やまもといちろう先生のことは知っていた。インターネットも社会の中の一…

はてな村コンビニ「24時間残念営業」を引っこしに追い込んだ粘着増田氏は『はてラボ利用規約』に抵触しないのだろうか?

ブログを読んでいて、悔しいけど面白い記事を書かれる方は、それだけ精神をそこに集中されているのだと思います。なので、非常に残念だと思えることがありました。

メール文章などで『。(句点)』つけないのが苦手です。文字は尖っていると思う。

メールやブログ、掲示板での文章のやりとり全般で、文末に『。(句点)』つけない人は結構いると思いますが、正直なところ苦手です。粗雑に思えますし、私が文末の『。』は絶対につける方なので、自分の大事にしていることが雑に行われる(行われてない)こと…

読み合おう会に「特に読んで欲しい」機能をつけようと思います。

読み合おう会に新しい機能をつけようと思います。機能という程のモノじゃあないのですが、そのお知らせです。会員じゃない人が読んでも意味が分からないと思うので、じゃない人は以下のページをご覧下さい。 はてなブックマークされたい同盟は『読みあおう会…

挨拶ができない原因を無視して、人を悪く評価する免罪符のようになっていた気がします。

私も挨拶は苦手です。目を見て話すもの苦手ですし、喋るのも苦手です。同じ内容の意思疎通なら筆談の方が気が楽ですし、なんでもかんでもコミュニケーション(笑)を重視する風潮は苦手です。

鴨川に鳥がいた。 河川敷で発泡酒を飲んだ。地蔵の様子。

読まれることを意識してか、テキストを打ちがちだったダイアリですが、たまには写真でも掲載してみます。芝居の稽古の翌日、京都市内を散策していた日の写真どす。

めだかボックス190「かつて箱庭学園には」(西尾維新・暁月あきら)ネタバレ注意!一言感想ジャンプ20号(2013年)

月曜日!約見開き(2ページ)ごとのジャンプ20号の一言的感想なのです。ジャンプを手元にめくりながら読んでみて下さい。おながいします。ナンバリングはともかくとして、二枚重ねは気付かなかったな…。

W.C.フレンズ(藍本松)ネタバレ注意!一言感想ジャンプ20号(2013年)

月曜日!約見開き(2ページ)ごとのジャンプ20号の一言的感想なのです。ジャンプを手元にめくりながら読んでみて下さい。おながいします。主人公は川屋郁子(かわやいくこ)。ナイスネーミングですね。

スケット・ダンス277「秘め恋」(篠原健太)ネタバレ注意!一言感想ジャンプ20号(2013年)

月曜日!約見開き(2ページ)ごとのジャンプ20号の一言的感想なのです。ジャンプを手元にめくりながら読んでみて下さい。おながいします。ボッスンの進路とはいかに?夏休みの自転車旅から考えると、青年海外協力隊とか?

ブログはオワコンだから皆書かない方が良い、その分私は書きます。

はじめに。ブログはオワコンだから…みたいな話を聞きましたが、本当にそうなのか?と言われると、そうかも知れません。新規にインターネットで発信するのであれば、ブログよりもツイッターの方が手軽ですし、確実に反応が欲しかったら、フェイスブックとかの…

イケダハヤトメソッドとは?ブログの文章を推敲するか?本心を書くか?の話。

思えば、このダイアリで日記をやめたのは、いじめ問題に関して書きまくっていたら、コメントで罵り合戦みたいになったからで、それ以降は、あんまり社会的なことは書いてないように思えます(多分)。

つまらない大人も人生もないと思う、クリエイター万能論みたいな話だったのかな?

私は、アルファブロガーの書かれていることは、心のフィルターが外れて読んでいる気がします。ちょっと前に『つまらない』ということに関して読んでました。

ブログコメントで断定は困る…ブロガー(私)がしんどいと思っていること。

ブロガーは常に冷静であった方が良いと思います。コメント欄で罵倒合戦になってしまえば、ハンドルネームやIDが確定している私は、大人気ない人になってしまう訳です。そういう意味では、ブロガーと匿名でコメントする人は、対等な立場じゃあないと思います。

幸せとは何なのか?幸せになりたいです(SNS型ナカノちゃんねる)。

お久しぶりの更新ですが、この世のどこかにある『ナカノちゃんねる』からの発信です。 ナカノ実験室の発案 2013/03/31 [20:29] 幸せとは何か? また、こんな話題を書いてみますけど。ほんまでっかTVの再放送を観ていると、玉木宏さんか誰かが「何もしてない…

スケット・ダンス276「大人はつらいよ」(篠原健太)ネタバレ注意!一言感想ジャンプ19号(2013年)

火曜日!約見開き(2ページ)ごとのジャンプ一言的感想なのです。ジャンプを手元にめくりながら読んでみて下さい。おながいします。お宅拝見の巻。鉄人三号…旦那さんの名前まで間違えるとは…。

めだかボックス189「思えば初めて会ったときから」(西尾維新・暁月あきら)ネタバレ注意!一言感想ジャンプ19号(2013年)

月曜日!約見開き(2ページ)ごとのジャンプ一言的感想なのです。ジャンプを手元にめくりながら読んでみて下さい。おながいします。VS不知火の里。半神モードとか全部使っている感じだろうか。おお。安心院なじみさんのスキルラッシュを彷彿とさせる。半纏さ…

岩本直輝「ジェダの通学路」ネタバレ注意!一言感想ジャンプ19号(2013年)

月曜日!約見開き(2ページ)ごとのジャンプ一言的感想なのです。ジャンプを手元にめくりながら読んでみて下さい。おながいします。これまでの岩本先生の作風とは、印象の違う扉絵。ヒロインが不在だからかな?