ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

読み合おう会に「特に読んで欲しい」機能をつけようと思います。

スポンサーリンク

読み合おう会に新しい機能をつけようと思います。機能という程のモノじゃあないのですが、そのお知らせです。会員じゃない人が読んでも意味が分からないと思うので、じゃない人は以下のページをご覧下さい。

以下からは、新機能の案内です。

読みあおう会の目的は「読み会う」ことなのですが、ブログ更新するとヘッドラインがドンドンと変更されていくので、読んで欲しいけど、次の記事を更新せねば…という状況はあると思います。

そこで『特に読んで欲しい記事』のヘッドラインを作る事にしました。はてなブックマークのタグ機能を利用します。以下は、私のセルフブックマーク用のタグページです。

このページからもRSS配信がされているので、情報を取得できます。つまりは、特に読んで欲しい記事を専用でセルクマするタグを作ってもらえば、そこから、特に読んで欲しい記事のヘッドラインを収集できる訳です。

やってもらう手順としては…。

  1. 特に読んで欲しいセルクマ用タグを設定してもらう。
  2. 作った上でこのエントリでコメントで申請してもらう。

という感じです。

ちょっとヤヤコシイ感じですが、日々更新される中で、この記事は特に読まれたい!という記事がある場合は、是非、登録して下さい。タグページは、1人1ページとします。

オマケ。

基本的に『はてブ』のタグページに入った最新のページのヘッドラインを抽出するので、『読み合おう会』に登録していないブログの記事とか、自分のブログじゃないけど、知って欲しい記事とかを、そのタグ付きでブクマすることも出来ます。エロいページをタグを間違えて誤爆するとかもありえるでしょう。

申請お待ちしております。

登録の時と同じで、はてなにログインした状態で、タグページのURLをコメント欄に記入して下さい。申請お待ちしております。何か分からないことがあれば、コメント欄で聞いて貰っても良いです。