ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてなブックマークされたい同盟の名称変更を考えておりますなどお知らせ。

スポンサーリンク

酒屋での立ち飲み、角打ちは、売ったお酒をお客さんが勝手に飲んじゃった。おつまみも勝手に食べちゃった…みたいな形態であるようなことを以前、タモリさんがテレビで言っておりました(タモリ倶楽部)。

以前から、『はてなブックマークされたい同盟』というモノを始めましたが、ちょっと名前を変えようかな?と思っております。何故なら、ビビってきたからです。

ビビった理由。

多分、同盟じゃあなくてナチュラルにそれを達成している人も多いと思うのですが、まだ、会員が10人も集まってない状態でも、最初の1ブクマ目がつく可能性が増えたことで、このダイアリの被ブクマも増えました。

そこでビビってます。なので。

名称変更を考えておりますなどお知らせ。

です。現在の名前は…。

  • はてなブックマークされたい同盟、もしくは読み合おう会、あるいは、はてブ互助会。

という中2心をくすぐる感じだったのですが、単純に…。

  • 読み合おう会。

という名前にしようかな?と。はてなダイアリのコメント設定などにも現れてますが、はてブはコメントツールとしても使われているので…。

  1. はてなブックマークを利用しているという。
  2. ブログ(RSS配信がされているサービスも含む)を利用している。

という『参加資格』はそのままに、読みあって、そして何か思ったら『はてブ』かそれ以外の方法でコメントする…みたいな間柄である…という感じです。

まぁ、新規参加者は増えてないので、現状のメンバーはやることは変わらないのですが、漂う雰囲気を変えたいな…と思った訳です。名前以外は基本的なことは変わりません。

もしも、参加者の方々でこのエントリに思うところがあればコメントを下さい。激しく反対!があれば、もうちょっと考えてから実行します。

書こうと思っていて忘れていたこと。

以下の件に関して。

まー、ただ肝心のページが少し見にくいんだよね…
最新3件しか出てこないし、出来ればもう少し多くの情報がほしい。
また、RSSに登録できるようにすれば便利なんだが…
はてなブックマークされたい同盟 | りぐん怪獣じゃないもん!

  • はてブコメント・あんまりデザイン能力はないけれど、ファーストビューに更新情報が出るように変更しようかな。

これを受けて、『はてなブックマーク互助会』のページから「アフィリエイト要素」を消しておりました。

他には参加者RSSヘッドラインの横にに私がアルファブロガー(すごいブロガー)だと思っている人のヘッドラインを並べて向上心を喚起させようかな?と思ったのですが、本来の目的とは違うので保留にしました。

終わります。

実際のところ、『はてブ』が増えたことよりも、これを通じて一つ出会いが出来たことが嬉しかったです。オンラインでの人の繋がりも、オフラインのそれと同様に、心のナニカを満たしてくれます。

以上です。1日くらい様子をみて、明日には名称を変更しようかな?と思っております。