ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてブコメントの表示は非表示できるのね、狙い撃ち、勇気が出ました。

スポンサーリンク

匿名コメントに難儀する私ですが、はてブコメントもついたらついたで、どーしよーかなーと不安な朝を迎える私ですが。何故、不安かと言えば、レスをしにくいのと(IDコールとかブルってできない)、後、アクセス的には貢献してもらっているからかな…とか考えたり。

以下の記事にはてブが少々集まっている現象。

まぁ、このエントリはコメントを集めるためであって、はてブコメントを集める意味はなかったのだけどな。ブックマークした人がダイアリをやってたら問答無用で互助会員にしてみようかしら(やりません)。

そうこう考えて、どーしよーかな?とか思っていると。

はてブコメントの表示は非表示できる機能。

を再確認しました。自分には関係ないと思ってたのですが、どうしても心に突き刺さるコメントが集まってきたならば、非表示にしてしまえば良いのです。

…ただ、私のダイアリの場合は、ZenBackで表示されるかも。。。

さらに狙い撃ちも!

はてなブックマーク画面の全体のON/OFFだけじゃあなくて、個別コメントにおいても、隠したりできるのですね。そうなると、Disっぽいモノは排除することもできる訳か…。

そう考えると…。

勇気が出ました。

まーよっぽどの自体にならないと、使わないと思いますが、何か対抗手段があるということは、心の糧となるのです。

願わくば「あなたのブコメはハイドされたよー!」というのが、ブックマーカーに伝わればGoodなのですが、それは、やったことないから分からんですね。少なくとも、そういう通知はされたことないし。

終わります。

こういうのを経験して、はてブされることに慣れて行くのかも知れませんね。便利だけど、お知らせ機能は、繊細すぎるのかも知れない。自ら、感受性をマックスレベルにしているような。

インターネットでの鈍感が強いのかも。また、お会いしましょう。