ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

遠隔操作事件の容疑者が起訴された!?推定無罪じゃあないのか?(ナカノちゃんねる)

スポンサーリンク

はじめに。

かなり前の話題ですが、今はどうなっているでしょうか?

ナカノ実験室の発案 2013/02/27 [18:38]

遠隔操作事件の真犯人などどうなるのかな?

推定無罪などという言葉もあるけど。

現在、拘留中で。その間に真犯人からのメール等々が止まっている…という『状況』が彼を犯人であると思わせている部分もあるけれど。

どうなっていくであろうか?


肉 2013/04/09 [23:33]

3月20日くらいだっけ、起訴されたから、今後は裁判を通じて有罪無罪を争うことになります。


ナカノ実験室 2013/04/10 [08:03]

それは知らなかった…。しかし、物的証拠が出たという話も聞かないのだけど、証拠なしに起訴されるということがあるのですね。

推定無罪の原則から言うと、起訴しても有罪になることはないように思えるのですが?

以下は追記です。速報的に。

起訴された後に再逮捕された?


肉 2013/04/11 [02:33]

検察が有罪を立証できると考えたからこそ起訴になったわけだから、それなりの証拠はあるのだと思います。直接的な証拠がなくても、間接的な証拠によって犯罪を立証できれば、有罪になります。どのような立証がされるのか、注目が集まりそうです。

犯罪が複数成立していれば、1個ずつ逮捕していくことができます。この辺はもう少し勉強しておきます。


ナカノ実験室 2013/04/11 [19:50]

なるほど。遠隔操作ウィルスが容疑者がレンタルしているサーバーから出たとか、そんな話題が出てました。しかし、容疑者がそもそも遠隔操作ウイルスを作成できない、作成できる環境じゃあない…という部分も話題になってました。

以下は、参考記事です。

素人目には、容疑者が真犯人であっても、有罪にはできないように思えるのが、本音ですが。

関連記事。

推定無罪などという言葉もあるけど。現在、拘留中で。その間に真犯人からのメール等々が止まっている…という『状況』が彼を犯人であると思わせている部分もあるけれど。 どうなっていくであろうか?
遠隔操作事件の真犯人などどうなるのかな?真犯人は便乗犯?(SNS型ナカノちゃんねる没スレ)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

終わります。

現在、進行形の話題だと思うのですが、一体、どうなっていくのかな?と、思っております。