ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新連載「暗号学園のいろは(西尾維新×岩崎優次)」表紙巻頭カラー!ジャンプ51号2022年)一言振り返り感想&ヘッドライン。

スポンサーリンク

新連載「暗号学園のいろは(西尾維新×岩崎優次)」表紙巻頭カラー!

めだかボックスの西尾維新先生が、コンビを変えて新連載。ほんまこれ。作画は、新鋭の岩崎優次先生です。

推理もんのマンガっぽいので、今回の新連載は、ミステリーがテーマなのかもしれんね。

以前の読切。

ジャンプギガの感想です。最近、買ったけど感想を書かないといけないプレッシャーに負けて、読んでなかったことが多かったのですが、今回は読んでない分をすっ飛ばして、感想です。
少年法のコロ(西尾維新×岩崎優次)確定ネタバレ注意!少年愛護法と少年探偵法の推理漫画(´;ω;`)連載化予想・ジャンプギガ2018年WinterVol.2

ジャンプ51号2022年)一言振り返り感想&ヘッドライン。

記憶を取り戻すべく、それぞれが、それぞれの生活を再開させる。主人公は、中学生だから学校に行く。両親は会社に行ったり、祖父母も仕事をしているのかも?妹は、同じ中学校だったりするのか…?
一ノ瀬家の大罪2話予想『翼が学校に行く!壮絶なイジメ!3話は地獄の妹回か?』「一ノ瀬家の復活」(タイザン5)の次回(ジャンプ感想50号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

一つの恋が終わった。ほんまこれ。ルート分岐を示唆する演出こそなかったけど、沖縄の夜のファンタジーとして、屋敷さんの恋が実った世界というのも、描かれてほしいし、俺はそう思う。勝手にでも思いたい。
高校生家族111話予想『星が瞬き屋敷イフルート開始か!修学旅行終了か?ダイジェスト入れば最終回!』「恋の潮時」(仲間りょう)の次回(ジャンプ感想50号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

アニメは12月から、ほんまこれ。だからして、アニメが始まるまでこすり倒すのじゃないか?と思いますぞ。流石に、2週連続は厳しいか?と思いつつ、だからこそ連続で倍Pushなのかもしれんぞ。
僕とロボコ114話予想『アニメPush回継続か!?チョコプラ松尾駿登場か!?声優全員集合~!』「TikTokとロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想50号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

3人ほど世代の様子が描かれていたので、ジンタのジンケツを狙って、続々と登場するのでしょう。ほんまこれ。そして、なんだかんだでラブコメして、マナカは切れて、尻キックで撃退する流れでしょう。
大東京鬼嫁伝12話予想『災厄世代登場か!?子種展開継続か?姉妹話単発か?』「狸忍者VS鬼嫁」(仲間只一)の次回(ジャンプ感想50号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

魔術学会にいる敵二人。ほんまこれ。ギンカに対する処遇とか、統一見解はあるはずだけど、勝手に襲撃しに来るとしたら、まあ、それぞれの魔術師が勝手に動き回っているのでしょうねえ。ギンカとの因縁があるのか、ないのか、気になりますね。
ギンカとリューナ11話予想『殺しにかかる奴二人とは?学会に潜入!ベレッタ&アネモネ合流か?』「カルラの家」(渡辺シンペイ)の次回(ジャンプ感想50号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

いよいよどんじりのバトルでござい。ほんまこれ。シメのバトルは、主人公の太陽じゃあなくて、長男が決着つける感じでしょうか。ここで、長男が負けると鬱展開。しかし、長男が勝ったとしたら、どう続くのか?
夜桜さんちの大作戦155話予想『長男VS父親!ラストバトルか?最終回間近なのか?』「母さんの腕」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ感想50号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

死ぬかもしれんね。しかも、手負い。ほんまこれ。致命傷じゃあないけど、最高のパフォーマンスは出せないし、長男も余力を残しているから、ここで、ドロップアウトでしょう。あるいは、光の字も最終奥義とか隠してそう。
マッシュル-MASHLE-133話予想『光の神覚者は死ぬのか?シスコン登場か?134話にネジまき継続!』「ライオ・クランツと大きな誤算」(甲本一)の次回(ジャンプ感想50号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

片腕が切断され、口から血も吐いているので、確実に死んだでしょう。ほんまこれ。とか言いながら、なんだかんだで生きていて、再登場する時は義手になり、どんどんと身体が欠損していくタイプの敵キャラになると思うんよ。
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ96話予想『グリーンジャムは死んだのか!?アマネ母親の死の真相は?97話は主人公か?』「周」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ感想50号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

禄郎と不倫関係を匂わせる、うらら師匠が急に出演が決まった。ほんまこれ。何気に、あかねが初めてからむプロの女性演者だから、落語の世界で生きる女の背中ってのを見るのかもしれないし、大きな策謀に巻き込まれていく展開かもしれんね。
あかね噺39話予想『蘭彩歌うらら登場!弥栄亭荒れる!主人公の新ネタどうなる!?』「礼儀と作法」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想50号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

いまさら、バドミントンしたからってどうなるんだ?って気がしないわけでもない。する。ほんまこれ。仮に、針生に対して、良い結果を出したとして、蝶野をふったという事実には、何も変わらないのである。
アオのハコ78話予想『針生と試合!失恋させバドミントン!蝶野どうなる?』「それでも」(三浦糀)の次回(ジャンプ感想50号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

いよいよジーナ編に突入。ほんまこれ。ループ後では、一番、読者の注目度が高い話しじゃないだろうか?前ループでは、初期に早々にリタイアしたキャラだけど、アンディとラブだったりして、盛り上がること、間違いナッシング(古い表現)。
アンデッドアンラック136話予想『ジーナ=チェンバーの悲劇否定!サイコポッドどう使う?ミコは生まれるのか?』「Psycho Pod」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ感想50号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ファンタジーの中、気持ちよく大学生は帰っていった。ほんまこれ。エンターテイメントとしては成功してそうだけど、投票行動はどうなったのか?次の日に、ボタンだけ押しに来るわけにもいきませんし。
PPPPPPピピピピピピ58話予想『観客は帰った!?ポイント勝負どうなる?打ち切り最終回じゃないよな?』「大切な、宝石降る遊園地」(マポロ3号)の次回(ジャンプ感想50号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ようやく物語の最終到着地点が描かれました。最終章に入っちゃうのか?と思いましたが、新連載が始まりだす時期に、重力ありまくりのエピソードをぶつけてくるという、巧みの手腕でしょう。おそろしい作者(白目)。
ウィッチウォッチ86話予想『寿羅を復活させる!黒魔女は誰なのか?漫画のジャンルが変わったのか!?』「秋嵐-④」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想50号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

暴れまわる馬によって下がった士気を、どのように100倍にするのか?ほんまこれ。例えば、がちがちに撤退して、前線の人数を100分の1にすれば、士気の濃度も高まりそうだけど、そういうトンチ的な奴ではないでしょう。どうするのか?
逃げ上手の若君87話予想『戦場の士気100倍に!吹雪は思いつくのか?今川ピットイン撃破か!?』「爆走1335」(松井優征)の次回(ジャンプ感想50号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

お兄ちゃんはいないけど、頼りになった最高のお兄ちゃん。偶然だけど、一ノ瀬家の大罪とかぶってますね。ほんまこれ。一人っ子とかの話題が出たから、ちょっとした過去回想あるかも?どのような家庭に生まれたのか?など。
呪術廻戦205話予想『九十九は一人っ子!羂索に勝てるのか?呪霊操術以外とは?!』「血と油③」(芥見下々)の次回(ジャンプ感想50号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

今までは、人格を分割したロボットが登場してましたけど、いよいよ本体が登場。じじい。ほんまこれ。回想シーンから20年くらい老けていますけど、一番変わっているのは、頭ですね。長かった頭が…。
ワンピース-ONE PIECE第1067話予想『ペガバンク本人登場!脳ミソ分割!空白の100年とは!?』「オハラの意志」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ感想50号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ツェリードニヒの同級生達も動き出した。ほんまこれ。モレナが、王子側の兵士を引き入れようとしていることを想定して作戦を立てる。ただ、モレナの念能力である死滅回遊までは、知らないはずだが…!?
ハンターハンター・HUNTERXHUNTER395話予想『ボークセン想定する!モレナに捕まるのか!?ツェリードニヒ再登場か!?』「想定」(冨樫義博)の次回(ジャンプ感想50号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

先週の感想。