ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新連載「ルリドラゴン(眞藤雅興)」掲載!ジャンプ28号2022年予想記事まとめ。

スポンサーリンク

新連載「ルリドラゴン(眞藤雅興)」掲載!

新連載でっす。ほんまこれ。

増刊とボイコミなるもので人気だった読切が、いよいよ連載です!

…私は、ジャンプGIGAを積んでる状態なので、スルーしちゃってる可能性ありそう。

以前の読切。

約200人の脱獄者。アメコミ感ある。アメコミに詳しい訳じゃないけど(私)。でも、囚人登場の見開きは、アメコミ感あると思う。
カウント・オーバー・COUNT OVER(眞藤雅興)確定ネタバレ注意!206人の囚人と侍のド迫力バトルがいいね(´;ω;`)連載化予想・ジャンプ感想25号2018年10

約4年前の読切だけど、覚えてない(´;ω;`)。記憶ってのは、有限だと思い知らされる。

ジャンプ28号2022年予想記事まとめ。

戦いは終わった。さあ、旅立ちの時。ほんまこれ。後日談とか、ワノ国の復興なども描かれるけど、海賊達は、それぞれ準備して次なる目的地へ。ゾウとか、ジョイボーイとか、いろいろな情報の整理もあるかもしれんね。
ワンピース-ONE PIECE第1052話予想『ワノ国編完結か!?ヤマトが麦わらの一味に!マグマで蠢くカイドウ&ビッグマム!』「ワノ国将軍 光月モモの助」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ感想27号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

参加賞のレモンティーをクラスで飲んじゃったりする回。ほんまこれ。あるいは、大会前に撒かれたラブコメの種ってのが、花開くかもしれんね。屋敷理子が、光太郎にグイグイと来る。
高校生家族89話予想『ドッジボール後!バレーボール回か!?学年別練習試合とか!』「球技大会の嵐」(仲間りょう)の次回(ジャンプ感想27号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

まさかのコラボ。ほんまこれ。実際のところ、アニメ化もきもっている訳で、ゆくゆくは、えなこがロボコのコスプレをするとかあるかもしれない(ない)。ご本人登場で、コスプレ回が継続するパターンってのも、あるかもしれんね。
僕とロボコ92話「コスプレとロボコ」予想『えなこ登場か!?空梅雨突入か!?植物全部枯れる!海開き!』(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想27号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

そもそも、ドウサンに吸収された時点で死んでたって話もあるかもしれんね。ほんまこれ。一応、ドロロロンと書いているので、死んだ可能性が高そうだけど、もともとコンビで活動していた入道ってのは、前フリなのじゃないかと思う。
ドロンドロロン26話予想『入道二人は死んだのか!?ドウサンはどうなる?コンビ合体か?』「今剛二王」(大須賀玄)の次回(ジャンプ感想27号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

本人と直接的に邂逅したら、セキュリティとか意味がなくなる訳ですが…。ほんまこれ。また、サイバー刑事にもメールが送られているので、三者が一箇所に集まる展開になるのかもしれない。また、検索できない奴がメールを読んだことを、ZENは気づくのでしょう。
すごいスマホ6話予想『QとZEN邂逅か!?去勢展開!?サイバー刑事は仲間になるのか!?』「正体不明の招待状」(冨澤浩気×肥田野健太郎)の次回(ジャンプ感想27号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

成ったでしょう。成りまくりの成田山。ほんまこれ。実際に寿限無の落語シーンと同様に、江戸時代の時代背景とかを勉強した回想なども、描かれるでしょう。そもそも、子どもが長生きできない時代ってのは、どういう時代だったのか?
あかね噺17話予想『寿限無は言葉に成ったのか!?予選は勝てるのか!?声優落語もか!?』「可楽杯開幕」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想27号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

Xデーが予想外であったというピンチ。ほんまこれ。なぜ、タイムリミットの設定がずれていたのか?そのあたりの理由が説明されるかもしれんし、家族のピンチであると…ISSの搭乗員も含めて、全員死んでしまうのか…!?
地球の子16話予想『しし座流星群で全員死ぬのか!?マモル急成長!隕石全部消す!!』「地上の銀河を泳いで」(神海英雄)の次回(ジャンプ感想27号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

アンダーよりも、季節UMAよりも、ずっと仲間だった奴のバトルの方が後に描かれるのが、すごいと思う。ほんまこれ。さらに、ずっと謎だった否定能力が出ました。これまでに、どんな活用がされていたとか、プレイバックあるかもしれんね。
アンデッドアンラック114話予想『VS不忘ニコ!アストラルドール総攻撃!風子も再現されてるのか!?』「FORGET」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ感想27号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ずばり、レナトスが負けるでしょう~。ほんまこれ。ぶっちゃけ、ドミナント長男は、マッシュが倒すから噛ませ犬感がスゴイですけど、それでもバトルが描かれるでしょう。不死バトル。
マッシュル-MASHLE-111話予想『レナトス・リボルVS長男!不死の神杖で…アンデッドアンラック!』「神覚者たちと悪の軍団」(甲本一)の次回(ジャンプ感想27号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

描き下ろしに関しては明言されてないですが、後日談であるとか、作者の本音コーナーとかあるでしょう。少なくとも、Twitterでは、そんなツイートがされてました。と、思ったら…。
守れ!しゅごまる27話予想『描き下ろしあるなら、10年後の様子か?作者の作品に込めた思い!』「その先の小福」(伊原大貴)の次回(ジャンプ感想27号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

急に出てきた父親の弟、ほんまこれ。本当に弟だとしたら親戚筋であり、つまりは叔父さんってことでしょう。弟じゃあないなら、弟とは言わないだろうけど、じゃあ、人間やめてる姿は、どういうことなんでしょ?
夜桜さんちの大作戦133話予想『CカラーでVS父親弟!その正体とは?!全員タコ殴りで続く!』「追跡」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ感想27号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

総合点は296点で、シンの286点よりも多いというのに…ほんまこれ。ただ、成績表に「JCC規定により…」と書かれているので、普通に卒業生は再入学できないってルールがあるのでしょう。試験のラストに正体を明かしてましたしね。
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ74話予想『坂本落第どうして?動き出すスラー!ORDER!坂本商店の面々は?』「コロレンスクラッチ」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ感想27号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ちょっと前に前フリがあったやつですね。ほんまこれ。タイキは、中3の頃に千夏先輩と出会ったと思っているけど、それよりも前から見ていたようなニュアンスがありましたからして、その回収ですね。
アオのハコ56話予想『千夏過去回想!中1くらいからタイキを見ていた!VS遊佐の行方は!?』「イノマタ君」(三浦糀)の次回(ジャンプ感想27号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

覚悟を決めないかもしれない。ほんまこれ。覚悟を決めるとは、母親の命よりもピアノを選ぶってことであり、ラッキーが目指す境地ってのは、そこなのであろうか…?そして、実際のプロピアニストってのが、そうである必要があるのであろうか…?
PPPPPPピピピピピピ36話予想『ラッキーはピアニスト覚悟を決めるのか!?ファンタ取材か?祭開始か!?』「ファ」(マポロ3号)の次回(ジャンプ感想27号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

収入が安定するってのは、けっこうなこっちゃ。ほんまこれ。大学進学じゃあなくて、公務員に内定。まあ、日常は失われるけど、弟と妹に、ひもじい思いをさせない感じになるのでは…?あっぱれ。
ALIENS AREA・エイリアンズエリア2話予想『主人公公務員に!外事第5課の仕事とは?宇宙人の全貌とは!?』「立浪辰巳」(那波歩才)の次回(ジャンプ感想27号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ビーダマ騒動を引っ張ることはないでしょう。ビーダマン。ほんまこれ。これまで、様々な異変があったけど、何が起きるのか?マインクラフトみたいになったり、絵になるなどの変化球は、すでにありましたが…?だとしたら、次回はストレート?
ウィッチウォッチ65話予想『モリヒト達にある異変が!動物になるとか?性別逆転か!?』「狂騒のビーダマニア」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想27号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

自称・神様。ほんまこれ。この漫画は、たびたび、神の力や奇跡などが描かれましたから、今回もそのターンなのでしょう。実際は、当時の知識などでは説明のつかない現象などを引き起こすとか、そういうことかもしれんね。
逃げ上手の若君66話予想『諏訪頼重は神様なのか?小笠原貞宗に勝てるのか?天候とか操りそう!』「本戦1335」(松井優征)の次回(ジャンプ感想27号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

みんなのチカラによる勝利である。ほんまこれ。一部分だけど砕けたから、このまま攻撃を加えて完全に破壊するでしょう。さすれば、酸素の供給が遮断されて、AFOたりとてピンチになるんでしょう。ならないと困る。
僕のヒーローアカデミア№356話予想『AFOの仮面破壊!呼吸は止まるのか?エンデヴァー復活か!?』「EXTRAS」(堀越耕平)の次回(ジャンプ感想27号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇