ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新連載「稲岡和佐:アイテルシー」掲載!読切「松井琳:BLACK MILK」掲載!!ジャンプ9号予想記事まとめ(2021年)

スポンサーリンク

新連載「稲岡和佐:アイテルシー」掲載!

あの稲岡先生の新連載です。「君侵略」の後に、電子版限定の連載があったようですが、私は普通に読んでませんでした。

初連載は、ラブコメよりのコメディでしたが、今回はクリミナルサスペンスのようです。

前作の最終回。

オレは宇宙人。作者コメントを先に読んじゃったけど、最終回である。納得のサブタイトル。
キミを侵略せよ!最終回16話「侵略」確定ネタバレ注意!打ち切りだけど好きだったぜ(´;ω;`)描き下ろし17話予想・ジャンプ感想41号2018年18

読切「松井琳:BLACK MILK」掲載!!

ジャンプGIGAとかで掲載されていたと思われる。期待の新人漫画家さんってことですが、内容は暴走車とマフィアの話のようですよ。

ジャンプ9号予想記事まとめ(2021年)

史実のことは分からないけど、作品内での2年がどれくらいの話数で描かれるか分からないけど、全10巻くらいのコンパクト連載かもしれんね。しばらくは、敵からの追撃と味方の合流が描かれるのじゃまいかと。
逃げ上手の若君2話予想・感想『鎌倉を失った時行!足利高氏鬼が追いすがる!』「滅亡1333」(松井優征)の次回(ジャンプ8号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

家族の助けもあって、父親と母親は、テスト勉強と、テスト本番で発奮するでしょう。家族は無事にテストを乗り切るけど、スポーツ推薦の須崎が赤点とっているというトホホ系のオチかもしれんね。
高校生家族24話予想・感想『中間テスト開幕!家族の運命は!?父親は赤点回避できるのか!?』「監督の先輩/屋上の男たち」(仲間りょう)の次回(ジャンプ8号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

近々最終回するとして、謎の三人組とのラストバトルまで描かれるのか?GIGAで完結するとか、しれっとジャンプ+移籍とかあるかもしれんね。千手童子すら、何者かに操られていたとか、ありえそう。
仄見える少年21話予想・感想『神崎殺しの3人組とは!?千手童子側の人間でラスボスか!?』「普通の人間が」(後藤冬吾×松浦健人)の次回(ジャンプ8号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

イルカマンが合体して、巨大化したりするかも?あるいは、イルカマンは撃破するけど、なんだかんだで、七瀬巡査がチャコを連れて海底遺跡に行くとかの超展開あるかも?七瀬も教団員だとしたら、鬱展開だなー…(´;ω;`)。
灼熱のニライカナイ28話予想・感想『梶金之助VSイルカマンか!?チャコを守れるのか!?』「海底遺跡④」(田村隆平)の次回(ジャンプ8号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

資格試験のルールなどが描かれるけど、ベタなところで、トーナメントなどでしょう。チームバトルの可能性もありそう。あと、試験会場を教えてくれた、お面のハゲ筋肉男ってのが、大棟梁である可能性ありそうですね。トランプ大棟梁(ではない)。
BUILD KING-ビルドキング10話予想・感想『ビガー工法の試験大会開始!大棟梁や十棟が登場か!?』「ビルオンライセンス試験」(島袋光年)の次回(ジャンプ8号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

全18話でコミックス全2巻ってのは、2巻が少し太いパターンであろうか。読み切り版とかは、未収録だろうか。作品世界に平和とかは訪れなかったわけで、平和になった世界とかが描かれたらいいなー…とは思います。
ぼくらの血盟19話予想・感想『描き下ろしあるなら…あの方とのラストバトルか?後日談とかか?』打ち切り最終回「血を超えて」(かかずかず)の次回(ジャンプ8号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ぶっちゃけ、長女が敗北する絵が思い浮かばないので、なんだかんだで、勝つと思いますぞ。アカイの力が上が描かれつつ、それの上を行く長女。そして、最終的に出てくる適合率は、驚異の8000%でしょう。つよすぎ。
夜桜さんちの大作戦68話予想・感想『アカイVS長女か!?潜入後の各々展開もか!?』「白骨島上空5000m」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ8号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

まあ、今回の内容は全く継続しなくて、関係ない話になるでしょう。妖怪関係の話しか、あるいは、特に内容のないイチャイチャ回でしょう。お色気成分が少なかったから、無意味に風呂シーンとかあるかもしれんね。
あやかしトライアングル30話予想・感想『ニノクル×マツリの熱い語らいか!?画楽の伏線はどうなるのか!?』「元・妖の王の嘆き」(矢吹健太朗)の次回(ジャンプ8号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

唐突に最終回とかだったら、どうしようか…!?やはり、一度、膝になったことがショックだったらしく、ある朝起きたらいない。そして、「探さないでください」という置き手紙。最終的に、強靭な膝を得て、帰ってくるんだろうなぁ…。
僕とロボコ27話予想・感想『JC2巻発売記念微増19ページCカラー!ずっと一緒!そう信じてはずなのに…!?』「カスタムとロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ8号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

バトル路線に入っていきそうだけど、関係ない話とか、ほっこり系の話とかも読みたくなりますね。次々と暗殺者が出てきて、バトルが継続するルートってのが、ベタな気がするけど、どうなんでしょ。
SAKAMOT DAYS-サカモトデイズ9話予想・感想『遊園地バトル回継続か?新展開で関係ない話か!?』「ショータイム」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ8号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

転校生のイズマは、歳上な上に、なんだかんだでイケメンだから注目されるけど、内面が中2だから、人は遠ざかるでしょう。そして、オカルト研究部では、うっかりと邪神の封印を解除しちゃうとか、そんなのでしょうね。
破壊神マグちゃん29話予想・感想『新たなる邪神登場!?その姿とは!?』「福豆と鬼」(上木敬)の次回(ジャンプ8号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

バキパロディが徹底されるなら、マッシュが控え室でおじやを食べたり、徳川家康公の子孫っぽいのが出てきたりするかもしれんね。試合会場の砂の中には、過去の参加者の歯が沢山埋まっているんですね。ありえる。
マッシュル-MASHLE-48話予想・感想『金コイン出場者紹介回か!?バキ・パロディありそう!』「マッシュ・バーンデッドと選抜試験」(甲本一)の次回(ジャンプ8号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

つらい。安野は、自分の最期の未来予知できていたのかは気になる。否定能力により、母親と会えなくなっていたことが、その死により解除される。お葬式で、母親が号泣しているシーンで、読者も号泣するに違いない。想像するだけで、悲しい。
アンデッドアンラック49話予想・感想『安野雲は死ぬのか!?死して存在が母親に知れ、読者号泣!!』「ボクの知らない物語」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ8号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

出現した最上級悪魔と、ダークトライアドに憑依している奴らとの序列が描かれて、ダンテ死にそう。ノエル達は、地下のモリスのところに行き、樹の成長を止めるでしょう。水をめっちゃ出して、根腐れさせるのでしょう(嫌だな)。
ブラッククローバー280話予想・感想『最上級悪魔出現!?地下のモリスを誰が止めるのか!?』「地獄への扉」(田畠裕基)の次回(ジャンプ8号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

話が日本以外にも広がったことで、乙骨の帰国が待たれる。呪霊の発生は日本が多いということですが、海外の呪霊事情であるとか、政治的な部分も描かれるかもしれんね。呪力エネルギーが、世界情勢にどう関わっているのか?なども。
呪術廻戦137話予想・感想『渋谷事変終幕&新章開始Cカラー!動き出す偽夏油の計画とは!?』「渋谷事変53」(芥見下々)の次回(ジャンプ8号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ダイヤモンドが完成して、メデューサも起動できたとしたら、ブロディが、それをスタンリーに伝えるのか?というのも描かれるでしょう。スタンリーなら、千空がメデューサで攻撃してくる可能性も察知してくるでしょう。
ドクターストーン-Dr.STONE183話予想・感想『ダイヤモンド完成なのか!?メデューサ起動できるのか!?』「DIAMOND HEART」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ8号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

デクは、記憶世界で、歴代の継承者と話しながら修行をしているでしょう。特に初代とか、死柄木弔の祖母と濃密な話をしているでしょう。あと、轟母親は、ダークサイドに落ちそうな息子の心を救ってくれるでしょう。「トウヤを救ってあげて」とか言いそう。
僕のヒーローアカデミア№299話予想・感想『緑谷出久は目覚めないのか!?轟への見舞い客は誰なのか!?』「崩れゆく音」(堀越耕平)の次回(ジャンプ8号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇