ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ぼくらの血盟19話予想・感想『描き下ろしあるなら…あの方とのラストバトルか?後日談とかか?』打ち切り最終回「血を超えて」(かかずかず)の次回(ジャンプ8号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

描き下ろしあるなら…。

あるかどうか分からんけど、ほんまこれ。

  1. あまりにも仕切れトンボだから、描き下ろしもありえるでしょう。
  2. しかしながら、最終回のラストページにそういう説明はない。
  3. なんなら「次回作をお待ち下さい!」みたいな文言もない。

あの方とのラストバトルか?

  1. 結局、謎のままだったラスボス。ほんまこれ。
  2. 人間と敵対するようになった始祖の吸血鬼の末裔か、本人がラスボスだと思うのだけど、描き下ろしがあったとして、何ページ必要だろうか?
  3. バトルが終わった後が描かれるとかはあるかもしれない。

後日談とかか?

  1. ラストバトルが終わった後。ほんまこれ。
  2. なんだかんだ平和になって、弟は王になって、兄弟でイチャイチャしている様子が3ページくらいで描かれる。

全18話でコミックス全2巻ってのは、2巻が少し太いパターンであろうか。読み切り版とかは、未収録だろうか。作品世界に平和とかは訪れなかったわけで、平和になった世界とかが描かれたらいいなー…とは思います。

前回の感想まとめ。

17話「わがまま」

本当は怖かった叔父の扉絵からスタート。優しいけど怖い叔父は、フェンリルの存在を消し去るくらいに出番が多い。やっぱり、女子キャラは活躍しないですね。
ぼくらの血盟17話・叔父血液屋敷とカイネを助けるか否か「わがまま」感想&あらすじ+18話予想・ジャンプ感想7号2021年【ネタバレ注意】

わがまま言っていると思われた弟コウが、実はカイネを救うためにお出かけしたのじゃないか?と。叔父の血液屋敷を突破する方法とかを、アリスに聞きに行ったとか、あるいは、修行しているとか、そんなんでしょうね。
ぼくらの血盟18話予想・感想『弟コウ兄シンはどこにいったのか!?カイネは精神消耗で死ぬのか!?』「わがまま」(かかずかず)の次回(ジャンプ7号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇