ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ぼくらの血盟17話予想・感想『カイネは地下で吸血獣になるのか?叔父の怖いところ出る!』「藍月」(かかずかず)の次回(ジャンプ5・6号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

カイネは地下で吸血獣になるのか?

なるっしょ。ほんまこれ。いーや、ならない。ほんまこれ。

  1. 読者感情的には、カイネには不幸になってほしいって感じだけど、どうなんでしょ。
  2. まあ、兄弟主人公的には、敵であっても、悲惨な結末は望まないでしょう。
  3. 「おじさん!助けてやってよ!おじさん!」とか、言いそう。

叔父の怖いところ出る!

  1. カイネを助けてほしいと頼まれても、全然それを許さない。
  2. なんだったら、兄弟主人公と闘う展開まであるかもしれんね。
  3. あと、ハイガが死ぬ。

主人公達と、カイネ・ハイガまで助けてくれた叔父だけど、吸血鬼としての怖い一面が出る。カイネが地下に落とされて、激怒したハイガは、灰になって死ぬでしょう。そして、主人公バトルへ。結果として、パワーアップイベントかもしれんね。

前回の感想まとめ。

15話「大事なもの」

すでに公開している予想記事の方で「鬼滅の刃で言えば鬼殺隊」という表現をしましたが、我ながら分かりやすい表現だな、と。人間を吸血鬼から守る正義の団体なんだけど、前回の過去回想を読むだに、やり口が非道だから、あんまり応援できない。
ぼくらの血盟15話・光狼フェンリルの登場と同情しにくい悪役「大事なもの」感想&あらすじ+16話予想・ジャンプ感想3・4号2021年【ネタバレ注意】

鬼滅の刃で例えるなら、鬼舞辻無惨の使いの者があらわれて、鬼殺隊もやってきたわけです。主人公兄弟は、人間と吸血鬼だけど、どちらにも所属しない間の存在なわけで、彼らなりの答えを見つけ出すことが、ラストエピソードになるでしょう。
ぼくらの血盟16話予想・感想『蝶ネクタイの奴の正体とは!?VSフェンリルがラストシリーズか!?』「大事なもの」(かかずかず)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇