ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

連載一周年「アオのハコ」表紙&巻頭掲載!読切「恋、ときどき超能力(上村太心)」掲載!ジャンプ19号2022年予想記事まとめ。

スポンサーリンク

連載一周年「アオのハコ」表紙&巻頭掲載!

一周年で巻頭カラーってのは、良いもんだ。さらに、表紙ってのは、すごいですやん。

現在の連載陣では、純正ラブコメってことで、人気を博しているのでしょうか?

今週の感想と予想です→アオのハコ47話「8月26日③」(三浦糀)

民宿への宿泊をウソを交えて親に報告するタイキ。千夏先輩は、ロビーにあったボドゲを持ってきて、夜通しゲーム大会を提案する。そんな中、渚から着信あり…!?
アオのハコ47話感想『民宿宿泊でボードゲーム大会で謝り大会』「8月26日③」あらすじ+48話予想・ジャンプ感想18号2022年【ネタバレ注意】

めでたい。ほんまこれ。表紙になるってのは、やっぱり人気があるからでしょう。ダブルヒロインで、主人公はちっちゃく描かれる、いちご100%、ニセコイパターンの表紙になると、予想しますゾ。
アオのハコ48話予想『連載1周年で表紙&巻頭カラー!17歳で2学期!民宿の余波は!?』「8月26日③」(三浦糀)の次回(ジャンプ感想18号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

読切「恋、ときどき超能力(上村太心)」掲載!

平和なバイトライフに…!?という告知がされてます。ラブコメ&バトル漫画って感じでしょう。

以前の読切。

作者紹介の好きな漫画の欄に「鬼滅の刃」とあるので、確実に影響を受けられているのじゃないか?と思われます。主に感じるのはバトルシーン。主人公側(正義側)も凶悪に思える様子など。
悪霊のナイトサファリ(上村太心)感想&あらすじ「鬼滅の刃のミームを感じる」連載化予想・ジャンプ感想47号2020年【ネタバレ注意】


前回の読切とのギャップが激しいですけど、どうなんでしょう?爽やかな読切?爽やかメン?

ジャンプ19号2022年予想記事まとめ。


勝つでしょう。ほんまこれ。もう、ワノ国編での重要イベントは出尽くした感じがあるので、はやいことバトルの終了を願っている読者も多かろう。カイドウを完全にゴムにするのかもしれんね。
ワンピース-ONE PIECE第1046話予想『白色ルフィは勝つのか!?カトゥーンバトル!その代償は!?』「NEXT LEVEL」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ感想18号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

主要キャラは、全員集合するという定番の展開。ほんまこれ。ただし、竹林は別だ。みんな知り合いの中で、新しいクラスメイトとかも、出てくるかも?転校生ちゃんとか?
高校生家族81話予想『2年3組大紹介!ラブコメトライアングル!新担任新入生なども!?』「二年のはじまり」(仲間りょう)の次回(ジャンプ感想18号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

集まったショタ三羽烏の中で、怪力娘の硯は、しゅごまるにめちゃくちゃ抱きついている。ほんまこれ。ちょっとだけラブコメの雰囲気すらあるように思うのだけど、どうなんでしょ。少なくとも、硯は、ハガネには抱きついてないが…?
守れ!しゅごまる19話予想『硯ラブコメルートか!?スカル登場か?小福ちゃんは!?』「同級生と守れ!しゅごまる」(伊原大貴)の次回(ジャンプ感想18号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

マンガのジャンルが変わっちゃったやつ。ほんまこれ。まあ、人気はオチないだろうけど、「平和な話が読みたいよ!」という意見が噴出するでしょう。継続はしないだろうけど、忘れた頃にあるかもしれんね。
僕とロボコ84話予想『怪談回継続か!?余波でラブコメか!?進級新クラス?』「アカネとロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想18号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

死んだでしょう。ほんまこれ。むしろ、まだ生きていて、引っ張るってのは、やばい気がする。敵側の最初の敵は、主人公コンビの成長を描ききった。そして、次の戦いに繋がって行くと思いますぞ。
ドロンドロロン18話予想『天地薙ぎでタメエモンは死んだのか!?敵側生い立ち語り!そして新展開へ!』「刀と盾」(大須賀玄)の次回(ジャンプ感想18号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

語尾が「だっぺ」だから、田舎モンまるだしで、地方から出てきた河童なのでしょう。ほんまこれ。河童のくせに「ウンディーネ」を名乗っているあたりに、コンプレックスを感じてそうですね。
アヤシモン19話予想『VS河童展開開始!クラブウンディーネ!キャバクラ大激戦か!?』「誰なんだお前らは」(賀来ゆうじ)の次回(ジャンプ感想18号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

作者コメントを読むだに、イノセント父親を倒したら、最終回しそう。ほんまこれ。作者は、連載が終わったら、旅行に行きたいそうです。もしも、圧倒的アンケ支持があれば、イノセント・ゼロよりも巨悪が出てくるかもしれないけど。
マッシュル-MASHLE-102話予想『最終回シリーズ突入か!?息子を捧げる!そして神になるぅ!』「マッシュ・バーンデッドと5人の兄弟」(甲本一)の次回(ジャンプ感想18号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

一つ前の地球の子ということです。ほんまこれ。それが正体なのですけど、なぜ、超能力を持っているのに、地球の子として活動してないのか?という疑問。そういう意味で、正体が明かされるでしょう。
地球の子8話予想『アルベール・グラハルの正体とは?主人公なのか?設定深掘りか!?』「人間喜劇」(神海英雄)の次回(ジャンプ感想18号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

救えるっしょ。ほんまこれ。なぜなら、Cカラーだから。しかし、長男の失踪から再登場。ほんでもって、太陽との対決への展開スピード展開ですね。目まぐるしい。酔う。
夜桜さんちの大作戦125話予想『Cカラーで長男を救えるのか?太陽の力とは?つぼみ毒の解呪!?』「凶一郎VS夜桜兄弟」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ感想18号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

落語のネタの「子ほめ」ってのをやるらしい。ほんまこれ。その内容を知らない読者の方が圧倒的に多いだろうから、どういう内容なのか解説からスタートするでしょう。酒を飲むくだりから始まってますが…!?
あかね噺9話予想『子ほめ開幕!場は老人ホーム!爺と婆は喜ぶのか!?』「喜んで貰う為に」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想18号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

まさかの世界名作劇場展開。ほんまこれ。ピーターパンになるなんて、予想外の展開ですね。フック船長。おそらく、シールも巻き込まれて、ピーターパンのキャラに変換されちゃうでしょうね。
アンデッドアンラック106話予想『ピーターパン展開開始!ゴーストバトル!UMAと協力する!?』「ヨーソロー」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ感想18号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

鬱展開。我々は、今、とんでもないモノを読まされておりますゾ。ほんまこれ。ラッキーが演奏する前に、ミーミンを仕留めてしまったら、このシリーズは終了してしまうのだが…!?
PPPPPPピピピピピピ28話予想『メロリはミーミンを殺すのか?ダークサイド一直線!ラッキーが止めるのか!?』「By your fairy」(マポロ3号)の次回(ジャンプ感想18号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

坂本オタク達が、どちらがトップオタかを決めるという戦いの開幕なのである。ほんまこれ。虎丸が坂本に出会った状況も気になるけど、それぞれのエピソードが深掘りされるでしょう。
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ66話予想『坂本愛の激突!虎丸に勝てるのか!?加耳が活躍か!?』「推し被り」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ感想18号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

誰が襲撃するのか!?今までいなかったキャラなのか?ほんまこれ。オモカゲのすずが人格を持ったというのは、どうでしょう。あるいは、来世とか、未来人とかも、あるかもしれんね。
あやかしトライアングル87話予想『すずを襲うまさかの!運命の選択!未来を掴め!』「恋緒のスランプ」(矢吹健太朗)の次回(ジャンプ感想18号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

来週はCカラーです。ちゃんと人気があるようで、良かったですね。ほんまこれ。さらに、次回はバイト回。これまで、ヒーローショーのアルバイトとか、ありましたけど、次は何なのか?
ウィッチウォッチ57話予想『人気御礼Cカラー!カンシのバイト回!行きたくない理由とは!?』「一日生徒会長」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想18号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

まあ、死んだとしても、あくまで本体じゃあないんですけどね。ほんまこれ。だけども、冥界にいるという魔王本体にもダメージがあるかもしれないし、ダメージとは別に、プライドを傷つけたかもしれんね。
ブラッククローバー329話予想『魔王は死んだのか!?アスタ母親回想か!?他の奴らはどうなった?』「ずっと」(田畠裕基)の次回(ジャンプ感想18号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

追撃に来た足利尊氏のところに駆けつけたヤツ。ほんまこれ。料理の話をしているし、宴の方に引っ張ってくれるのか?敵だとしたら、一緒に追撃してくることになるが…!?
逃げ上手の若君58話予想『楠木正成は敵か?味方か!?後醍醐天皇暗殺も失敗か!?』「尊氏1335」(松井優征)の次回(ジャンプ感想18号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

完全燃焼したし、デザートも食べきったので、死んだでしょう。ほんまこれ。見事に成仏させたんでしょうね。そして、烏鷺も死んでいる。混迷の仙台コロニー戦争は、ついには、終戦にいたったのだった。終戦記念日。
呪術廻戦181話予想『石流は死んだのか!?ほどけリーゼントイケメン!乙骨編終了か!?』「仙台結界⑦」(芥見下々)の次回(ジャンプ感想18号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇