ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一周年記念「アンデッドアンラック」表紙&巻頭カラー!読切「超能力者いのうさん(久下翼)」掲載!ジャンプ12号予想記事まとめ(2021年)

スポンサーリンク

一周年記念「アンデッドアンラック」表紙&巻頭カラー!

めでたい。ほんまこれ。

「次に来る」の漫画賞に選ばれている作品だけど、掲載位置はイマイチ芳しくないわけですが、チョコんところの実態というのが気になりますね。

作品紹介的な内容からスタートすると見た。

読切「超能力者いのうさん(久下翼)」掲載!

ジャンプGIGAとかで掲載されていたと思われます。超能力者を題材としていて、絵柄的にラブコメ的な内容もあるのじゃないかと思うんよ。

ジャンプ12号予想記事まとめ(2021年)

2話目で高校入学するという定番の流れでしょう。名門には入れなくて、無名校で最強を目指すという定番の展開。野球以外の分野から、実力はあるけど、クセが強いボーイズを集めて、最強を目指す定番の展開でしょう。
クーロンズ・ボール・パレード2話予想・感想『城鳳学院以外に入学!黒龍山で最強の野球部創部展開か!?』「夢のはじまり」(鎌田幹康×福井あしび)の次回(ジャンプ11号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

まあ、プール話が継続するってのはないとして、妹部活回はあるかもしれんね。部活じゃあなくても、妹回あるかも?妹視点のラブコメ回とかもあるかもしれんね。
高校生家族27話予想・感想『母静香はイルカになれるのか!?妹部活回とかあるかも?』「海豚の夢」(仲間りょう)の次回(ジャンプ11号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

キャラ紹介の詳しい目の奴と、十棟の語りでしょう。試験の裏に暗躍する陰謀のようなモノが語られるでしょう。ほんでもって、二次試験は、ビガー建築でしょう。作った建物を、魔獣に破壊されるやつ。
BUILD KING-ビルドキング13話予想・感想『モグラ叩き勝利者確定!二次試験の内容とは!?』「一次試験!!」(島袋光年)の次回(ジャンプ11号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

実際のバトル部分は、イオリが担当するでしょう。内容は、人形遣いの宿し手としてのトークであるとか、軍団への勧誘とかをするでしょう。まあ、もちろん、アイベツは断るんですけどね。
仄見える少年24話予想・感想『人形遣い登場か!?招き手VS宿し手バトルが始まる!』「人形館の怪」(後藤冬吾×松浦健人)の次回(ジャンプ11号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

そろそろ終了するだろうから、次回が始まったら、冒頭で海機の待機組が、ズタボロに倒されているところから始まるかもしれないし、チャコが覚醒することによって、海底遺跡ってものにも、変化があるのかもしれない。ありえる。
灼熱のニライカナイ31話予想・感想『奥菜VS海機捜!チャコに起きた変化とは!?』「海底遺跡⑦」(田村隆平)の次回(ジャンプ11号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

今回は、ロボコの出番が少なかったから、ロボコメインの回かも?彼女の口から、チョコ作りのエピソードなんかが出ながら、バレンタインデーとは違う話になるでしょう。久しぶりにロボットが出てきて、バトル回とかもありうるね(わからん)。
僕とロボコ30話予想・感想『バレンタイン余波回か?次の季節ネタはひな祭り?ホワイトデー?』「バレンタインとボンド」(宮崎周平)の次回(ジャンプ11号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

画楽は前世からの因縁で、トライアングラーだったけど、レオは普通に人間同士のトライアングルである。マツリが、動揺しているところに、レオがグイグイと入り込んでいくかもしれんね。レオのこと、可愛いとか、思っちゃいそう。
あやかしトライアングル33話予想・感想『祭里が女物の服を買いに!すず、恋緒も加わる!』「比良坂命依」(矢吹健太朗)の次回(ジャンプ11号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

このままドンドンと邪神が出てきて、邪神を復活させている奴が出てきたら、物語がシメに入る気がする。部員全員が邪神とコンビになったのは、その布石かもしれないし、単純にネタが切れてきたのかも?シンプルにお茶会の話かもしんない。
破壊神マグちゃん32話予想・感想『新たな仲間と親睦を深める!オカルト研究会部活動か!?』「金剛のグラ」(上木敬)の次回(ジャンプ11号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

二箇所のバトル同時展開。細くなった坂本は超強いし、ボイルのサングラスは粉々になるでしょう。ルーは、シンがチェンソーでバラバラになる寸前になるけど、なんだかんだで、酔拳の真髄を見せるとみた。でないと、エスパーが死ぬ。
SAKAMOT DAYS-サカモトデイズ12話予想・感想『スリム化主人公の強さとは!?10秒経過でエスパー・シンは死ぬのか!?』「坂本VSボイル」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ11号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

アオヌマが出撃しているから、太陽以外の兄弟との交戦が始まる。同時に、ヒナギクメンバーも到着して、バトルが加速していくでしょう。そんな中、皮下は単独で種まき計画を始動させようとするし、夜桜父親も、動き出すに違いない。
夜桜さんちの大作戦71話予想・感想『夜桜零とは誰なのか!?ヒナギクとかの増援の到着!』「東風」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ11号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

明らかにムカつくキャラが出てきたから、どういう風にマッシュがボコボコにするのか期待しつつ、次ステージの内容が語られる。そろそろ、受験生同士が直接戦う内容かも?ただ、味方キャラの割合が高いから、まだ先かもしれない。
マッシュル-MASHLE-51話予想・感想『VSカルパッチョ開始!第2ステージの内容とは!?』「マッシュ・バーンデッドとプロテイン」(甲本一)の次回(ジャンプ11号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

一周年だから、キャラの人気投票とかも行われるかも知れない。アニメ化とかの話はないだろうな。冒頭は、作品の軽いあらすじとか入るかもしれない。新規読者のために。100%負けるってのは、負けは負けだけど、負けた後に勝つとか、そういうことなのかなー。
アンデッドアンラック52話予想・感想『1周年表紙&巻頭カラー!オータムに100%負けるのか!?』「ヒーロー」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ11号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

基本的に①事件発生。②相生が捜査。③犯人登場。④愛の告白。⑤解決って感じで進んでいくから、そろそろ新キャラが出たりして、事件以外の話とかも出てきてもいいのじゃないかと思う。どんな話になるかは、まだ、想像がつきにくいけど。
アイテルシー4話予想・感想『相生は誘拐犯殺すのか!?新展開で新キャラ来るのか!?』「燦(さん)」(稲岡和佐)の次回(ジャンプ11号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

アスタが、スペード王国に乗り込む。魔法帝とか、ええとこなかったから、転送などに活躍するかも?ほんでもって、スペード王国のバトルの続きも。ダークトライアドとかに対する、反撃が始まるでしょう。
ブラッククローバー283話予想・感想『ユナイトアスタがクローバー王国に乗り込む!ナハトの旦那は生きているのか!?』「黒き守護者」(田畠裕基)の次回(ジャンプ11号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

トウヤが失踪した後に、自身の炎で命を落とそうとしている時に、AFOが登場し、力を与えて、ヴィランに引き込んだのでしょう。すべてをカミングアウトする時期を伝えて、荼毘の復讐劇がスタートしたんでしょうね。
僕のヒーローアカデミア№302話予想・感想『轟焦凍の顔の火傷の真相か!?トウヤは荼毘に転ずるのか!?』「火の不始末」(堀越耕平)の次回(ジャンプ11号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

スイカが捕まったことで、メデューサ巻き込み計画が遂行できなくなる。遂行するとしたら、フランソワーズが単独で潜伏を続けることじゃないだろうか?フランソワーズが選ぶ決断は、砦に戻って、米軍の出現を伝えるってことじゃないか?と思う。
ドクターストーン-Dr.STONE186話予想・感想『スイカは捕まるのか!?フランソワーズの決断とは!?』「美しき劈開面」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ11号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

いわゆる修行回に入るけど、「勉強」というテーマで、暗殺教室を一世風靡させた松井優征氏であるから、むしろ、楽しみである。兵法などは、噛み砕いて分かりやすく解説してくれて、俺たちにも有効な処世術って奴を学べるかもしれんね。
逃げ上手の若君5話予想・感想『学問と武芸の鍛錬開始か!?混沌巫女空間の再来か!?』「諏訪1333」(松井優征)の次回(ジャンプ11号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ニコの母親もいるし、魔女ってのは一人って訳じゃないから、他にも魔法使いが出てくると予感。男魔法使いも出てきそう。あとは、学園漫画を盛り上げるキャラが出てくるでしょう。スケダンのキャラとかが出てきたら嬉しいけど、そういうのは、なさそう。
ウィッチウォッチ3話予想・感想『高校入学展開へ!?魔法部かオカルト研究会作りそう!』「マジカルな二人」(篠原健太)の次回(ジャンプ11号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

虎杖が呪霊狩りをするシーン。次は、渋谷事変の当事者だったメンバーの現況が描かれるでしょう。虎杖を探す伏黒とか、片目を失っている釘崎。乙骨の真意。そして、虎杖も恵も殺す気の直哉が出てきて、さらに、混迷していくでしょうねえ。
呪術廻戦139話予想・感想『虎杖&チョウソウの呪霊狩り!乙骨&直哉は宿儺狩り!』「禪院家」(芥見下々)の次回(ジャンプ11号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

まあ、耳の長いシルエットのように思わせて、実際は髪の毛とかで、エネルじゃあなくて、ワノ国の誰かなのじゃないかと。死んだと思われた、おでんの妻だったりしたら、それはそれで激アツって言っても過言ではないでしょう。
ワンピース-ONE PIECE第1005話予想・感想『10人目は誰なのか!?耳の長いシルエットがエネルだったら悶絶!次号休載で掲載は13号』「きびだんご」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ11号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇