ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新連載「ウィッチウォッチ(篠原健太)」掲載!出張読切「鴨乃橋ロンの禁断推理」掲載!!ジャンプ10号予想記事まとめ(2021年)

スポンサーリンク

新連載「ウィッチウォッチ(篠原健太)」掲載!

スケットダンスと、彼方のアストラの篠原健太先生の新連載。どうやら、魔女を題材にした物語のようです。鬼の少年と幼馴染の魔女の同居の話のようです。ラブコメかな?

以前の読切。

こち亀トリビュート的な読切でした。

ぶっちゃけ、秋本治先生の作画なのか?と思えるクオリティ。ヒイコ、ケイッチ、署校長…などは、髪や輪郭のペンの違うが分かりやすいけど、両スンは本気すぎる。
スケットダンス・みんなのこち亀(^o^)高速3Dプリンターの巻(篠原健太)確定ネタバレ注意!秋本治先生作画か?と思わせる超絶クオリティ…次回予想・ジャンプ感想50号2016年8

出張読切「鴨乃橋ロンの禁断推理」掲載!!

ジャンププラスで連載しているヤツです。推理モノ。出張連載ですね。リボーンとかが人気だったので、懐かしい読者もおるはず。

ジャンプ10号予想記事まとめ(2021年)

勝負の2話というのを意識させる。1話が面白かったからこそ、2話で下がらない方が良い。相生の過去、誘拐事件の断片などが描かれて、読者の興味をひく内容であるとこが、望ましいですよね。
アイテルシー2話予想・感想『愛の物語のセンターカラー!新たな事件発生か!?』「眤(い)」(稲岡和佐)の次回(ジャンプ9号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

須崎は赤点だから、バレー部を自粛するか、あるいは、ペナルティで父親主人公と一緒に雑用するかもしれない。須崎は、雑用でも負けたくないので、雑用対決がスタートして、雑用を超えた雑用が繰り広げられるかもしれんね。
高校生家族25話予想・感想『テスト後の部活か!?須崎が赤点で退学の危機か!?』「家族の中間考査」(仲間りょう)の次回(ジャンプ9号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

来週も掲載位置が超後半だったりしたら、マジで打ち切りの危機かもしれんね。最初の資格試験の途中とかで、最終回する超絶半端なところで終わっちゃうわけだけど、どうなるでしょう。試験終わったら、いきなりラスボス出てきたりして…。
BUILD KING-ビルドキング11話予想・感想『打ち切りなのか!?あやしい人の正体は!?ビガー工法試験始まる!』「前哨戦」(島袋光年)の次回(ジャンプ9号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

人形遣いの本体は宿し手。本体を見つければ、アイベツのブンレイ結界で能力を剥ぎ取ることができるけど、どのように本体を見つけるのか?普通に人形館のオーナーである可能性もある。その場合は、一般人をデコいにして逃げるパターンかもね。
仄見える少年22話予想・感想『VS人形遣い編開始!トゥポクの呪い攻撃か!?』「禍機」(後藤冬吾×松浦健人)の次回(ジャンプ9号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ポセイドンの左腕とか、ポセイドンのパーツが見つかる度に、世界中の海の水位が上がるのでしょうね。そして、全部が見つかると、世界中に海が沈む。南極とか、北極の氷が溶け出して、ほんでもって、氷の中にポセイドンがいるのじゃないだろうか?
灼熱のニライカナイ29話予想・感想『練水でナズマは死んだのか!?ポセイドンの左腕は発見さるか!?』「海底遺跡⑤」(田村隆平)の次回(ジャンプ9号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

これまで何度か、藤沢×流々回はあったので、今回もそんな感じでしょう。「脈がない」という前フリがあったけど、なんだかんだで、脈はあるのじゃないかと。あと、暗澹が登場しているから、流々©がネガティブに突き落とされるとか、あるかもしれんね。
破壊神マグちゃん30話予想・感想『バレンタインが到来!恋の嵐の行方はいかに…!?』「暗澹のゾンゼ=ゲ」(上木敬)の次回(ジャンプ9号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

画楽は、王の下僕と思わせて、すずを守るでしょう。そして、塵王を撃破した後に、すずの前世、あるいは前の妖巫女のことを語るカタルシスでしょう。付喪神の王が死んだことで、画楽はさらに自由になるでしょうね。
あやかしトライアングル31話予想・感想『VS塵塚怪王が開始!絵筆の付喪神は裏切ったのか!?』「画楽を追え!」(矢吹健太朗)の次回(ジャンプ9号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

おそらくだけど、この漫画はラブコメ的ジェラシーは描かないと思うから、モテ杉×円ちゅわんのお似合いカップルに、ボンドが嫉妬に狂うとか、そういうのはないと思われます。仮にそうなった時、ボンドはどんなリアクションするのだろうか…???そもそも、モテ杉回は継続するのか?
僕とロボコ28話予想・感想『モテ杉シュン継続登場か!?円ちゅわんとラブコメ地獄!』「モテ杉とボンド」(宮崎周平)の次回(ジャンプ9号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

羊の死霊に魔法は通じないけど、例えば、魔法で浮かせた岩石を突撃させる物理攻撃とかは、ダメージが通るでしょう。そういう感じで、他の参加者も羊を攻撃しだして、予選の趣旨が覆ったままに、鍵が発見されるでしょう。
マッシュル-MASHLE-49話予想・感想『予選で鍵を発見できるか!?他の参加者も死霊を屠る!』「マッシュ・バーンデッドと羊の死霊」(甲本一)の次回(ジャンプ9号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

瞳を覚醒させたタンポポに対して、長女も瞳を覚醒させると思われるのだけど、あえて、夜桜の力を使わないで戦ったとしたら、それはそれでオツな気がします。覚醒しないでアカイを倒したら、長女の力ってのが、インフレしすぎな気はしますが…はたして。
夜桜さんちの大作戦69話予想・感想『開花アカイVS長女!二刃の底力が特大Cカラー!』「開閉口突破」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ9号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

お化け屋敷だから、お化けとか、トラップなどに混じって暗殺しかけてくるでしょう。ワンチャン、お化け屋敷の従業員が全員殺し屋ってのもありうる。ルーは、緊張をほぐす薬で、エンペラー・タイムみたいになって、なんだかんだで、活躍しそう。
SAKAMOT DAYS-サカモトデイズ10話予想・感想『お化け屋敷暗殺編突入!ルーが活躍するのか!?』「ボイルと帯黒」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ9号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

オータムと戦いながら、新キャラのバックスの能力などが描かれるでしょう。銃を盗んで喜んでいたけど、盗んだモノを自分の能力に変えれるところかも?ただし、それが何を否定しているかってのは、分からないなあ。
アンデッドアンラック50話予想・感想『オータム捕獲編最終局面!リップ&ライラと共闘なるのか!?』「こっちのもんだ」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ9号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

カイドウ&ビッグマムVS新世代のバトルが継続するでしょう。バトルに参加している人数が多いので、それぞれの技を披露しつつ、進んでいくでしょう。バトルを終えた仲間もどんどんと頂上に集まってくるでしょう。
ワンピース-ONE PIECE第1003話予想・感想『猿王ガトリングでカイドウは死んだのか!?他場所も描かれるのか!?』「四皇帝VS新世代」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ9号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

祖国に魔神出現で、アスタは間に合うのか!?と思ったところに、国内に残った魔法使いが闘うでしょう。全く伏線なしに、在野の最強魔道士が集合してきたり、元白夜の魔眼とか、エルフが集結したら、胸アツ展開かもしれんね。
ブラッククローバー281話予想・感想『クローバー王国に魔神出現!?アスタは修行中!?ナハトは死ぬのか!?』「押し寄せる厄災」(田畠裕基)の次回(ジャンプ9号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

乙骨視点で、虎杖を追うシリーズに突入。呪霊が放たれて、変貌した東京や日本を描きつつ、すっかり悪者とされた虎杖達の様子も描かれるでしょう。乙骨は、本当に、呪術総監部に従って、虎杖を殺すのだろうか?
呪術廻戦138話予想・感想『乙骨憂太回継続か!?渋谷事変後の主人公達の行方は!?』「堅白」(芥見下々)の次回(ジャンプ9号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

千空は、ゼノが気づかれないように暗号を送っていたことに気づいた。では、ゼノが何を送っているのか?を逆読みして、その上で、最悪の事態を想定するでしょう。その最悪は、「スタンリー達にアラシャが目的地だと気づかれている」ということでしょう。だから、それを逆手にとった作戦をするのでしょう。
ドクターストーン-Dr.STONE184話予想・感想『アラシャに先に辿り着けるか!?千空はゼノの隠し通信を看破していた!』「STONE SANCTUARY」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ9号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

鬼畜の攻撃を逃げまくって勝つ。暗殺教室と通じるところがあるように思えますね。ベタなところでは、逃げて、相手が疲れたところを射殺すとかありえそうですけど、どうなんでしょ。ウィキペディアで鬼畜の生涯を調べたら、オチかは分かりますけど、調べませぬぞ。
逃げ上手の若君3話予想・感想『VS五大院宗繁(鬼畜)開幕!逃げ切って勝つるのか!?』「鬼ごっこ1333」(松井優征)の次回(ジャンプ9号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ホークスの過去暴露は止められないでしょう。止められない上で、ホークスは片づけを行う。ほんでもって、おそらく父親に面会するのでしょう。そして、そういう過去を持っていて、エンデヴァーに救われてヒーローになったということを、包み隠さず話して、ヒーローの信頼回復を図るでしょう。
僕のヒーローアカデミア№300話予想・感想『ホークスは片づけてエンデヴァーを救う!鷹見父親の過去が暴露される!』「邦画の辛いヤツ」(堀越耕平)の次回(ジャンプ9号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

掲載位置。

今週も掲載位置より。新連載と読切あります。新連載は、君を侵略せよ!の人だけど、作風変わりまくってます。
新連載「アイテルシー(稲岡和佐)」と読切「BLACK MILK(松井琳)」掲載!ジャンプ9号掲載位置速報(2021年) #WJ - ジャンプ部屋ブログ