ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新連載「人造人間100(江ノ島だいすけ)」表紙巻頭カラー!ジャンプ01号2023年)一言振り返り感想&ヘッドライン。

スポンサーリンク

新連載「人造人間100(江ノ島だいすけ)」表紙巻頭カラー!

4連続新連載のどんじりです。以前に金未来杯にエントリーされてました。ほんまこれ。

人造人間の復讐譚と予告されていますが、読み切り版の設定が踏襲されているのか否か。気になりますね。

読み切り版の感想。

理想の人間を作り出すことを目指した博士は、100人の人造人間を作り出して、死んだ。人造人間達は、博士と同じ「理想の人間を目指す」という思いに囚われ、散り散りになったのであった。そして、世の中には人造人間が人間を拐う事件が起きるようになったのだが…!?
人造人間100(江ノ島だいすけ)感想『フランケンシュタインVS八百比丘尼という衝撃読切』あらすじ+連載化予想・ジャンプ感想46号2021年【ネタバレ注意】

ジャンプ01号2023年)一言振り返り感想&ヘッドライン。

現在の時間軸で登場していない、流星街の子どもは死ぬのだろうな…と予想して読んでいたけど、ツラい。ほんまこれ。しかも、ただ、誘拐されるだけじゃあなくて、少年誌のコンプライアンスでは描けないことが行われ、そして、死ぬでしょう。
ハンターハンター・HUNTERXHUNTER397話予想『サラサ誘拐される!ヤクザ全殺し!幻影旅団結成か!?』「結成②」(冨樫義博)の次回(ジャンプ感想52号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

来週で新連載が4つ目で、出揃いましたけど、最終回になった作品なし。ほんまこれ。高校生家族もシメに入った感じがあるけれど、特に終る雰囲気はない。最終回という予告もないのだけど。
高校生家族113話予想『連載は続くのか?最終回なら数年後!114話に続きそう!』「家族の三者面談」(仲間りょう)の次回(ジャンプ感想52号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

物価高、円安の時代。正直、集まらないのじゃないか?と思ってましたが、ジャンプ発売後3日目くらいに確認すると、50%くらい集まっていたので、達成できるでしょう。ほんまこれ。ただ、高額アイテムを購入するお大臣は現れるのか?
僕とロボコ116話予想『クラファンは集まるのか!?アニメ開始!5分の奴を見る回!』「無限とロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想52号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ジンケツを狙う女妖怪が登場。ほんまこれ。前評判では、マナカと同世代の厄災世代のキャラなのだと思われます。ファッション的に、獄長とか獄卒とかそっち系だと思われます。ボンテージかもしんない。
大東京鬼嫁伝14話予想『獄長風女妖怪登場!ジンタを守れ!15話にバトル継続か!?』「暴走科学ゾンビ娘」(仲間只一)の次回(ジャンプ感想52号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ギンカを狙っている魔術師の一人が登場。ほんまこれ。めちゃくちゃ異形でした。実はマスクで、素顔は美少年とかありそうですけど。部屋も気持ち悪いし、めちゃくちゃ悪役っぽいけど、実は良い奴って可能性もゼロじゃあない気はする。
ギンカとリューナ13話予想『VSシェヘラザード展開か!?書庫に到着!14話で人馬宮から襲撃か!?』「魔術学会」(渡辺シンペイ)の次回(ジャンプ感想52号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

長男がちぎれ。ほんまこれ。夜桜家の長男との落差がすごい。もう長男がラスボスの雰囲気になっているけど、ジェノサイドが開始される。映像だけで一喜一憂していた一般ピーポーが、めちゃくちゃ殺される地獄の展開。
マッシュル-MASHLE-135話予想『Cカラーで皆殺し!魔法界大破壊!マッシュは間に合うのか!?』「ライオ・グランツと奥の手」(甲本一)の次回(ジャンプ感想52号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

父親が見せた甘い夢、漆黒の幻想を長男がぶっ壊す。ほんまこれ。ピンチの太陽を救ったのは、長男であった。長男は、一度、夜桜先祖と戦った時に死にかけているから、つぼみの血が混じっているとか、あるかもしれんね。
夜桜さんちの大作戦157話予想『長男が幻想をぶっ壊す!父親バトルか!?158話で母親心臓覚醒!』「夢」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ感想52号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

次回は、主人公が二者択一にせままれるようですが、どういうものなのかは不明。ほんまこれ。とんでもないってことは、死ぬか?殺すか?レベルのハードなモノだと予想。
暗号学園のいろは3話予想『とんでもない二者択一とは!?ウソつきを説き伏せろ!4話に学級兵長編継続!』「腹が減っては暗号ができぬ」(西尾維新×岩崎優次)の次回(ジャンプ感想52号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

次回も、元師弟の二人のバトル回でしょう。ほんまこれ。神々廻は、思い出とかそういうのにドライみたいだし、なんの躊躇もなくバトルしそうです。が、仮にそこに躊躇いが生まれるなら、南雲が粛正に表れるでしょう。
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ98話予想『神々廻VS四ツ村!大佛VS舞妓はんも!99話で周合流か!?』「一本」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ感想52号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

まるで、呪術廻戦のような次回へのヒキ。偶然にも、今週の呪術廻戦も領域展開で終わっていた。ほんまこれ。あかね噺における領域展開とは、つまりは、落語の世界観を展開することであることは、読者も疑いようのない事実であると思われる。
あかね噺41話予想『領域展開!うららの本領とは!?落語ファンタジー的表現!』「傑物の背」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想52号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ジャージを買うという運動部らしいスポーティーなデート。ほんまこれ。蝶野は失恋したというのにデートで、温度差と落差がすごいことに。もう、何度目かのデートであるが…!?
アオのハコ80話予想『千夏×タイキデート!買い物!カフェで蝶野遭遇地獄展開!』「ジャージ買いに」(三浦糀)の次回(ジャンプ感想52号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

人が死んだ後は、死亡届とか、預金口座の扱いであるとか、様々な手続きがあるけれど、そういうのはすっ飛ばして、一気にお葬式でしょう。ほんまこれ。そして、来る兄弟、来ない兄弟が来る。
PPPPPPピピピピピピ60話予想『母親の葬式か?ピアノ葬送曲か?楽音は来るのか?』「最期に少し思い出す」(マポロ3号)の次回(ジャンプ感想52号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

年齢も不変できるジーナが仲間になったことで、クエストも開始するようです。ほんまこれ。クエストは100個とかありますが、風子が加入する前の奴は描かれてなかったので、そのあたりを消化していくでしょう。
アンデッドアンラック138話予想『クエスト開始!黙示録再登場!否定者救出継続か!?』「変わらなければ」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ感想52号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

名前が出ていたかどうかは分からないけど、アスタの修行は次の段階に進んでいたようです。ほんまこれ。あと、琵琶を弾いている奴もいるから、アスタの修行に付き合っているのは二人でしょう。
ブラッククローバー345話予想『龍禅七人衆最強の男とは!?五頭龍バトル同時に!キャラ紹介も兼ねる!』「蠢く聖脈」(田畠裕基)の次回(ジャンプ感想52号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

1コマ描かれた回想シーンでは、ひし形の紋のある馬っぽいけど、名前的には女性っぽい気もする。少なくとも、そのままの意味で牝馬なのは間違いなさそう。馬の飼い主と恋仲とかありそう。
逃げ上手の若君89話予想『瑪瑙は馬なのか?今川範光過去回想!長尾景忠バトル同時開催!』「ダービー1335」(松井優征)の次回(ジャンプ感想52号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

基本的に、改造人間のおもしろ機能で引っ張っていくコメディだから、良い意味でしょうもない機能が毎回紹介されるでしょう。ほんまこれ。例えば、ファミチキが出てくるとか、そういう機能(それはロボコ)。
イチゴーキ!操縦中2話予想『マル秘機能とは!?クラスメイト紹介か?強盗とか乱入しそう!』「イチゴーキ!操縦中」(林聖二)の次回(ジャンプ感想52号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

怒濤の展開。ほんまこれ。中嶋は、一ノ瀬をいじめていた訳だけど、クラスメイトも楽しんでいたけど、いじめられているのは誰でも良かった訳だ。そして、中嶋の取り巻き達も、中嶋を慕っていた訳じゃあないようです。
一ノ瀬家の大罪4話予想『中嶋と翼立場逆転!二人の過去とは!?いじめ学校地獄社会!』「翼の日常」(タイザン5)の次回(ジャンプ感想52号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ホークスが殺せと言うからには、死ぬでしょう。ほんまこれ。あるいは、トゥワイスを殺せってことかもしんない。異形の暴徒達とは違い、ガチのヴィラン達に救いはないのかもしれない。
僕のヒーローアカデミア№375話予想『荼毘は死ぬのか!?轟家完全決着か!?渡我被身子大暴れ!』「Butterfly Effect」(堀越耕平)の次回(ジャンプ感想52号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ペナルティとしては一番キツい奴だから、復活は難しいでしょう。ほんまこれ。別チャンネルでやってて、良かったですね。実際、女体化話は続かないだろうけど、忘れた頃にやりそう。
ウィッチウォッチ88話予想『チャンネルアカウント復活か!?魔法も使い魔もバレてそう!黒魔女展開ならず!』「ケイコの気ままスタイル」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想52号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

羂索の領域展開。ほんまこれ。漢字はキショくないけど、ルックスはきしょい。字面から考えると、胎児、蔵、偏在、原野…こんな感じでしょうか。どういう効果かは分からんが、胎児が身代わりになるとか地獄の絵面かも?
呪術廻戦206話予想『胎蔵偏野・領域展開とは!?天元間に合うか?羂索に勝てるのか?』「星と油」(芥見下々)の次回(ジャンプ感想52号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

掲載位置。

今週も掲載位置より。ジモトがジャパンの林先生の新連載でごわす。
新連載「イチゴーキ!操縦中1話(林聖二)」掲載!ジャンプ52号掲載位置速報2022年) #WJ - ジャンプ部屋ブログ