ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ本誌のマンガをスキャンもしくは写メして書くジャンプ感想に関するジレンマ。

ちょっとジャンプ感想に関して調べものをすると…SEO的にも的確に、そして、広告配置も的確に、そして、マンガ画像をバシバシつかって、読まなくてもストーリーが全話分かるようなジャンプ感想が行われていると、非常に虚しくなる。

禁煙74日目。キーストン習慣。ブログ100個まで40個。

禁煙74日目。 タバコ吸いたいとは、全然、思いませんでした。いや、ちょっと頭がパニクッた時に吸いたくなったかな。どちらかと言えば、心の問題だけど。心のアレコレをタバコで吹っ飛ばすと楽なんだけど。 その分、健康は害されるのだろうな。タバコ吸いた…

皿で育てる苔は枯れたり生えたりを繰り返しているみたいだ。

最近、ネギの様子ばかり写真を撮っていて、そんなに変化もないから、隣で育てている皿の上の苔を写真におさめてみました。 以下から苔のアップ。苔のアップが苦手な人と、インターネットが嫌いな人は、別の記事でもどうぞ。

生活保護不正受給叩き叩き?河本さんは不正受給に当るのか?

ふーむ。以下のエントリを読みました。 世の中には困った人がいて。 不正受給叩きは=受給者叩きにつながるとか言いだす。 そこは分けろよ。一緒にしたら受給者に失礼だろうがよ。 誰だって受給したい状況になる事はあるんだ。引用元:生活保護不正受給叩き…

はてブははてながツイートはツイッターがブログは自分が儲かるのがブログ100個計画の原風景かな。

多分、1記事あたりの文字数とか縦の長さとか人それぞれだと思う。過度な改行を嫌う人とか、1記事あたり最低1000文字とか。私も、劇団ヤルキメデス超外伝では意識している。 今やっている100個ブログ計画は、自分で書く文章的には3ツイートくらいなモノなの…

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)宇宙エレベーターの巻」(ネタバレ注意!)一言感想

軌道エレベーター、宇宙エレベーターは両津さんなら知ってそう。 マンガでも出てくるし。インターネットとか。 カーボンナノチューブは知ってたけど、具体的な作り方は知らなかった。 大林組?マジかよ?軌道エレベーター、宇宙エレベーターは両津さんなら知…

スケット・ダンス 第234話「〇〇タクトのウィークポイント」(ネタバレ注意!)一言感想

こしあん。つぶあん。豆のカスがリアル。私はシルクさん派。 年下に呼び捨てられたい。 スイッチの登場が遅いから、何かあったのかと。 ヒメコさんが姉弟などに弱いのは、一人っ子だから? 不覚だが、タクト可愛いなー。気付いている姉が良いなー。こしあん…

べるぜバブ バブ157「ヒーローショーに行くのダ!!」(ネタバレ注意!)一言感想

邦枝さんがデートに誘う?口実なのか? 見ていたパー子さんが良い感じ。。。静ちゃんのことを知っている人と知らない人がいるのね。 古市氏とラミアさん。ラブ色強いな。邦枝さん可愛い。 静ちゃんの弟が鬼畜。代役。敵役男鹿さん。邦枝さんは女性役? だと…

いぬまるだしっ 第179回「すみれ組、ゆり組卒園式」(ネタバレ注意!)一言感想

3倍ピーン!卒園式か…。 送る言葉。脇知弘君。入院。初代担当大西氏の浮気。 たまこ先生と結婚。でもアラフォー。マジになったらどうしよう。 朝野犬壱氏は再婚?何があった?次週最終回?3倍ピーン!が面白い。しかし、とうとう卒園式か…。間のエピソードと…

「生活保護を受給しているのは主に在日」という見えない恐怖心。

以下の記事を読みました。こんなことを言っている人がいる。 生活保護問題の本質は、その資金を得ているのは主に在日であり。その資金の一部が北朝鮮に送金されている可能性があることです。可能性、といっていますがほぼ事実でしょ。アメリカの諜報機関が資…

禁煙73日目。大台突破。心の問題。ブログ100個まであと40個。

禁煙73日目。 朝夕が、ぜぇぜぇとなるのは…やはり、梅雨が近づいているからだろうか…。去年の今頃の日記を読めば分かるかもな…。 喫煙してたら、もっとヤバかったのかも…。そんなこと考えてたら、もう二度と吸えないな。吸わない方が良いのだろうけど…。

ベランダ家庭菜園ネギ王国に野菜クズ・玉子の殻の施肥を続ける。

もうそろそろ野菜クズの扱いにも困ってきたから…電気コンポストとか欲しいなぁ。5万円くらいで買えるから買っても良いのだけど。 もしも買ったら、ご近所さんの生ゴミも…とか思うけど、家庭用だから、そんなに容量が大きい訳でもなく。 インターネットで調べ…

家庭環境や職場環境が私に与えた影響。

以下のエントリを読みました。ここで、子どもの教育環境について考えてみる;教育環境というと、学校とか、学習塾とか、教師とかを連想する人がいるかもしれない。でも実際には、家庭環境や親自身のほうがそれ以上に重要なんじゃないか、と私は思っていたり…

パジャマな彼女。 zipのインターネット攻防戦の雑案。

どうにも、ジャンプの作品名とZIPで検索してみると、アップローダーとか、そういうのでアップされているみたい。自炊というヤツだろうか。 既に1巻が発売されている「ニセコイ」は、かなり、アップされているみたい。試しに、「パジャマな彼女。 zip」で検索…

恋染紅葉 シーン4「ナナちゃん?」(ネタバレ注意!)一言感想

ふーむ。恋染紅葉もダブルヒロインか…。私の予想では、秋乃さんも参戦すると思うので、トリプルヒロインかも知れない。ブラジャーは???と思いましたが、シャツの下におさまっているのかな??? 間違ったことは言ってない筈なのに…「付き合ってはいない」発言後…

ニセコイ 第27話「ヨリミチ」(ネタバレ注意!)一言感想

人前で下の名前で呼び合うのはテレるでしょうね。鶫さんがツンデレすぐる。 宮本さんがA定食二つ食べた件。私なら、A,Bと食べるな。 小野寺さん私服可愛すぎ。喫茶店のガラスを使ったマジック。すごい。京都は街中に高低差ないのですよね。 10年前の約束が……

斉木楠雄のΨ難 第3χ「漆黒の翼こと海藤瞬」(ネタバレ注意!)一言感想

蛇の中で、「蛇足」と最後に斉木さんが乗っかるのが楽しかったです。 ダークリユニオンはFF7かしらね。 …「打ち切りになった漫画をホメる」。中2病です私…。 「いつのまに!」という部分が、海藤瞬さんが、「瞬間移動」にかかっていることのピーアールかな?…

戦星のバルジ 第2話「星の王子様」(ネタバレ注意!)一言感想

勝負の2話。テーマを踏襲しながら、解釈を拡張。今回のクライマックスに通じる。思えば、ちびっ子以外に女の子でてない。設定の基礎固め。 オルリブ。ハルブ。ガラモ??? バルジが死んだことを2話で言う! 「ぶたないで!」とスキンコート。SF。 いろんな宇宙…

禁煙72日目。相互リンク効果。昼寝。ブログ100個まであと40個。

禁煙72日目。 禁煙は大丈夫なのだけど、ご飯を食べた後の、まったり感とか、集中力の続かなさ具合が気になってきた。今やっていることは、インターネットなのだから、しんどくなったら、寝て。 起きている間は、作業をしても良いのだが。 今、喫煙したら、タ…

スタディギフトに関するモヤモヤのモヤモヤしてなかった部分が晴れました。

以下の記事を読みました。 いらん、いらん! なんじゃそれは! 支援の結果は「卒業」でいい。そんなもののために5000円を払いたいんじゃない。寄付の対価のサービスなど一切求めていない! あえて求めるとすれば、使った金の明細と、「卒業証書」を確かに手…

ニセコイ(nisekoi)zipが欲しいなら試し読み(集英社HPで)立ち読みが出来る古本屋に行けば良いのじゃないかな。

どうも、検索され結果をみていると、ニセコイ、nisekoi、zipなる言葉で検索されている。 逆にそれで検索してみると、それっぽいページは出てくる。なんだかなぁ。これだけ欲しいという需要があるならば、私が10冊くらい購入してプレゼント企画でも立てようか…

日常的にインターネットをしない人達が不思議で仕方がなかった。

良い記事を読みました。ふつう低学歴で育ってきた人って「教育にコストをかける」っていう考えかたがあんまりないんですよ。所得の問題もあるかもしんないです。現実的に金かけられないって。でもより重要なのは「学歴なんてあってなんになる。それより手に…

ハイキュー 第14話「VS"大王様"」(ネタバレ注意!)一言感想

入念なウォーミングアップ。ケガか? 指差し。狙われているのが分かっているのに取れない! ソフトテニス部時代を思い出す。 手! ネット際の切り替えし。ゾーンに入っているのでは?そして、殺人サーブ&指差し。狙われているのが分かっているのに取れない…

銀魂 第401訓「ドッグフードは見た目より味がうすい」(ネタバレ注意!)一言感想

ドッグヲフード。PTA、動物愛護団体だと?! 定春さん、子犬を食おうとする?だと? 卵かけられご飯。マヨネーズ嗅ぎ訳。 2週間前から、ずっとスタンバっていました。松陽先生。 まさかの続く!マヨネーズ嗅ぎわけがツボでした。マヨって、こんなに種類があ…

ワンピース 第668話「海賊同盟」(ネタバレ注意!)一言感想

扉絵。墓標、服やイデタチを石にしたのは、あの人かしら。 まさか同盟を組むとわ。まさかのデレ。パズル的な体の戻し。余りとか、上手だなー。 トラファルガー&チョッパーが。親しみがわく。 マスター誘拐?四皇でガスに弱い人がいるのかな? スライム!「…

ナルト №587「9時になったら」(ネタバレ注意!)一言感想

自分と相手。二人の体の感覚でハメる。 イザナミの説明が分かりやすい。 無限ループって元は、プログラミング用語? イザナギとイザナミが壮大だ。因果を操るというか。ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムの別解釈。 カブトを待っている人に、胸が熱く…

トリコ グルメ188「決戦!食林寺!!」(ネタバレ注意!)一言感想

連載4周年。 珍師範の帰りっぷりは、DBの蛇の道。ぽい。 腕のかつら剥き、蘇生包丁。千代婆さんのバトル。血みどろ。 珍師範がムキムキになるのは…。 トリコが現れて、全てをなんとかしてくれると思った。珍師範がムキムキになるのはモチーフを考えると。。…

お賽銭は人を救わないなら共同救済箱みたいなモノを作りたい。

今日考えていたこと。なんか、困っている人は、持ち出し自由。返さなくても良い・・・というような共同寄付箱みたいなモノが浮かんだ。多分、大して困ってない人も持っていくだろうけど、そういう精神の部分で、結構、困っているのだと思う。ちょっと色々と…

禁煙71日目。マインドマップ描きたいな。心がしんどい。ブログ100個まであと40個。

禁煙71日目。 やっぱり、先日、副流煙を吸ったことが、多少は影響があったのかも知れない。今日は、心が変だった。手とか足とかが、精神が起因して痛くなる…ような変な痛みがする。 精神と体が拒絶しているからかも知れない。

ベランダ家庭菜園に野菜クズ(たまねぎ)を施肥しました。虫が来たら唐辛子水で殺虫します。

電動コンポストとか欲しいのですが、とりあえず、なるたけ卵の殻や、野菜クズはプランターの中に入れております。 ためしに、野菜クズ、たまねぎの端っこは、見えるところに並べてみました。たまねぎの辛味成分が一度分解されて、ネギの中で再統合したら素敵…