ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

皿で育てる苔は枯れたり生えたりを繰り返しているみたいだ。

スポンサーリンク

 最近、ネギの様子ばかり写真を撮っていて、そんなに変化もないから、隣で育てている皿の上の苔を写真におさめてみました。

 以下から苔のアップ。苔のアップが苦手な人と、インターネットが嫌いな人は、別の記事でもどうぞ。

 この辺りは枯れている。


 そして、この辺りは枯れた上に新しい苔が生えている感じがする。

 なんか、苔って、生えたら生えっぱなしだと思っていたのですが、時々枯れたり、生えたりしているのかな?と思いました。私の育て方が悪いのかも知れませんが。

 ところが苔以外の雑草も生えているのですが、伸びてきたら、剪定したりして、様子を見ようかな、とか思いました。苔の中で雑草がどのように根を張っているとか気になりますし、虐待を続ける中で、苔との関係がどのように変化していくか気になりました。

 案が、良い関係を作ってくれるかも。

 こまねち。