ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

苔の盆栽を流行らせたい。苔って滅びのイメージだよな。

スポンサーリンク


 今日は、雨が降ったので、家にいました。こんにちわ。無職です。なんか、家の中でも写真とれないかな?と思って、苔を撮影してみました。

 崩壊した地獄植物園とは違い、健全に育てていた(ほったらかし)大皿の上の苔です。以下から何枚か写真を。





 アンガールズの長身の方の方(田中さん?)も苔が好きらしいですが、苔はインテリジェンスの象徴ですね。苔を使った屋上緑化とかあるらしいですが、そこまでしなくても、十分に楽しめます。

 苔を育てて、発送する仕事とかしたいですけど、生き物ですから、難しそう。自然の中に苔を採取に出かけて、室内で栽培できるような流れをブログで書いたら、楽しんでくれる人出てくるかな。

 盆栽とか、海外で流行っているらしいですけど。私は、苔の盆栽を流行らせたい。苔って滅びと再生のイメージだよな。

 ところで、大皿の上には、当初2種類の苔を配していたのですが、いつの間にか、一種類になってました。どのような生存競争があり、駆逐されていったのか、気になるところです。

 こまねち。