ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ベランダ家庭菜園に野菜クズ(たまねぎ)を施肥しました。虫が来たら唐辛子水で殺虫します。

スポンサーリンク

 電動コンポストとか欲しいのですが、とりあえず、なるたけ卵の殻や、野菜クズはプランターの中に入れております。

 ためしに、野菜クズ、たまねぎの端っこは、見えるところに並べてみました。たまねぎの辛味成分が一度分解されて、ネギの中で再統合したら素敵だな…と思いました。

 実際のところ、唐辛子水をかけていても、虫はきています。かけてなかったら、もっと来ているのかも知れません。

 小虫がいたら、徹底的に水をふきかけて、そして、殺虫して、ネギの養分にしてやろうと思います。

 生ゴミを家庭菜園に使うのも限界が着そうなので、電動コンポストとか欲しいところです。

 誰かください。こまねち。