ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙71日目。マインドマップ描きたいな。心がしんどい。ブログ100個まであと40個。

スポンサーリンク

禁煙71日目。

 やっぱり、先日、副流煙を吸ったことが、多少は影響があったのかも知れない。今日は、心が変だった。手とか足とかが、精神が起因して痛くなる…ような変な痛みがする。

 精神と体が拒絶しているからかも知れない。

マインドマップ描きたいな。

 今日、色々とエントリを読んでいる中で、マインドマップを描く!とかあったから、やりたいと思った。箇条書きとかはするのだけど…。でも、そういう設計図作業や、基礎作りの部分は、思えば、学生時代、就職時代から、避ける傾向にあったように思える。

 なんか、頭に血が集まって、毛が禿げるような感じになって、逃げ出したくなるのよな。

心がしんどい。

 タバコを吸っている時は、心のしんどさをタバコで吹っ飛ばしていたが。思えば、脚本とかを書いてた時って、こんな心理状況かも知れない。

 今は、それをWeb小説にぶつけているけど、それも、どうかと思うようになった。抽象画なら、直接的に誰かを傷つけることはないか。「私の病気の心の絵」みたいな感じで、画像が主体のブログでも作ろうか。まぁ、「病気」は省いて、「抽象画描いてます。」みたいな。

 もう心がダメかも知れないな。例えば、毎日、1回ずつ「くさい」と10年言われ続けて、そのお返しを、三日間くらいで、3650回(閏年含まず)「くさい」を言い続けたら、どっちが、言葉の暴力か?なんてことを考えていた。

 多分、こういうことを考えれば考えるほど、精神がしんどくなるのだと思う。

ブログ100個まであと40個。

 予告どおり。今日はブログを作らなかった。どちらかというと、ジャンプ感想とかに時間を割いたけど、基礎的な作業もちょっとだけやった。もう、1個くらいは出来そうだけど…。

 もう疲れたし、眠ってしまいたい。こまねち。