ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙72日目。相互リンク効果。昼寝。ブログ100個まであと40個。

スポンサーリンク

禁煙72日目。

 禁煙は大丈夫なのだけど、ご飯を食べた後の、まったり感とか、集中力の続かなさ具合が気になってきた。今やっていることは、インターネットなのだから、しんどくなったら、寝て。

 起きている間は、作業をしても良いのだが。

 今、喫煙したら、タバコ吸っている時間が勿体無いな。多分、1時間に1本は吸うと思う。

相互リンク効果。

 今日は、現在60ブログの繋ぎ方を研究していた。RSSリーダーの更新チェックで繋いでも良いのだけど、最新記事のURLがクルクルと変わるのは、被リンク効果が出るのかな?と思ったり。

 iframeは疑わしかったり…。

 一つのブログパーツを登録しておけば、遠隔で登録ブログを操作できる感じのブログパーツがあれば良いのだが。はてなアンテナをブログパーツ的に使うのは、あんまり上手く行かなかった。

 結論としては、グループと関連性を一覧にして、手作業で繋いで、時々、修正するで良いかな?と思った。下手にWebサービスを使って、相互リンクの意味がなかったら嫌だし。

 でも何か、良いのがあったら教えてください。人力検索で質問とか出せば良いかしら。

昼寝。

 ご飯を食べて、14時から15時くらい寝てしまった。今日は8時からブログとか書いてたから、色々と限界が来た。この辺りの集中力をなんとかしたい。

 後、基本的に、家にずっといるのも、なんとかしたい。

ブログ100個まであと40個。

 今日も新規ブログは開設せず。60個ブログあるから、どんな記事でも当てはまりそうだけど、実は、そうでもない。例えば、「スマートフォンのアプリ」の話題とか、合致するブログがない。ここに書いても良いのだけど。

 携帯アプリのブログを作るのも良いけど、もうちょっと、ザックリとしたブログで良いかもしれない。「アプリブログ」なら、スマートフォンアプリもツイッターアプリも、まぁ、色々と扱えるかも。

 でも、今後、スマートフォンは増えてくと考えたら、スマートフォンのブログはあっても良いかも知れない。

 差て。明日は何をしようか。基礎作りの作業は、思ったより、進んでないな。後、yarukimedesuツイッターのまとめブログを作ったな。これによって、はてブとツイッターの連携が切れた。

 ちょっと心に引っかかったが…。まあ良いでしょう。

 こまねち。