ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

戦星のバルジ 第2話「星の王子様」(ネタバレ注意!)一言感想

スポンサーリンク

 勝負の2話。テーマを踏襲しながら、解釈を拡張。今回のクライマックスに通じる。思えば、ちびっ子以外に女の子でてない。設定の基礎固め。

 オルリブ。ハルブ。ガラモ???

 バルジが死んだことを2話で言う!

 「ぶたないで!」とスキンコート。SF。

 いろんな宇宙人がワクワクする。

 星の王子様というサブタイトル。


今回がいわゆる、勝負の2話ですね。なので、その観点で先ず。先週の感想で、私は「難しい」と思っていた「家」や「家族」に対する思いの部分ですが、その思いを、下敷きにした上で、今回のクライマックス、王様への告白に繋がっていくのは、見事だ…と思いました。

続き→戦星のバルジ第2話「星の王子様」が素晴らしい勝負の2話!等ジャンプ一言感想『破』ジャンプ2012年26号3【週刊少年ジャンプ感想】