ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アルファブロガーのPVは月何万PVくらいになればアルファブロガーなのか?

スポンサーリンク

実を言うと、このダイアアリは、元々が日記だったけど、ダイアリプラスとかに加入して、欲が出たのもあるけど、何のために、何を書いているのか、よく分からなくなっている。雑記ブログだけど、雑記過ぎるというか…。

アルファブロガーのPVは月何万PV?

なんか、ふとこんな事を考えた。誕生日企画として、FC2ブログで、以下のようなことを書いていた。

実は、アクセス解析を見ていると、月間8万PVくらいを突破していたので、これは、そこそこ、人に自慢できるPV数なんじゃあないか?と思ったり。

ちなみに瞬間最大風速的には10万PVを超えてたりしてたのですが、今後、どうなるか分からないのと、『8』という数字が好きなので、8万PVと言っております。
ブログの月間PV数が8万を突破しておりました&ブログでやりたいこと。【2012年誕生日記念記事】

この時は、控え目に書いていたけど、最近の動向を見ると、13万PVくらいになっていた。ブログ内の広告がビューされた数だから、結構、正確な値だと思う。

10万PVの凄さ。

は、結構、伝わり難いと思う。オープン2ちゃんねるを見ていると、ある固定ハンドルの人が、本家の2ちゃんねる転載ブログに挑戦されたけど、1日の最大PV数が5000程度だったから、思ったほどアクセスがないから、削除した…みたいなことを書いていた。正直言うと、ブログを始めて1年経たない間に、1日5000とか、驚異的過ぎる。そんなに、転載ブログって読まれるのか?と思った。

話がそれた。

けど、10万という数は、結構、ブログをやらない人には、伝わり難い。1日3000PVくらいの平均で、月10万くらいになるのだけど、それって、ブログをやっていて、アクセス解析もやっている人じゃないと分かり難いことだと思う。

100万なら…。

だけど、なんとなく、さらに10倍になって、100万PVですねん。とか言ったら、数字的な説得力が出ると思う。多分、ブログとか分からなくても、「100万?すげー!」ってなると思う。

アルファブロガーと認められるには…。

多分、実際にPV数じゃあないと思う。PVだけで言えば、1日100PV程度のブログを1万ブログとか持っていれば、それで達成できるけど、それがアルファブロガーか?と言えば、ちょっと違う。極端な例なのだけど。

分かりやすいのは、多分、はてブとか、ツイッターとかで言及される数、世の中に与える影響力だと思う。アクセスで考えれば、リピーター率、検索エンジン以外からのアクセスの数が圧倒する人がアルファブロガーだと思う。

そういうのがしんどいから。

ただ、はてブやツイッターでの言及のためには、常に話題性のあることを書き続ける、また、リアクションへのリアクションというか、心が持たないから、私は、アルファブロガーとかにはならなくてよいな、とかも思うのだけど。

承認欲求かな。

だけど、そう思う一面で、認められたくて認められたくて認められたくて仕方がない自分もいる。でも、その割には、コスイ事も同時に行う自分がいたりする。

終わります。

誰にどれだけ認められても、結婚してもしなくても、アルファブロガーになれてもなれなくても、人間は最終的に死ぬことを考えれば、生きている間に、インターネットでジタバタしているだけにも思えるけど。

ただ、できれば死んだ後も存在しつづけるような、そういうアルファブロガーになりたいと思う。こういう心の叫びを書き綴るダイアリだったのか?と言えば、そうじゃあない気もするけど、表ブログに書かないという意味では、裏ダイアリとしては、機能しているかも知れない。

すごいブロガーになりたい。