ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クロガネ嫌いがあるように思える、レギュラー以外の部員はどうなったか以前に。

スポンサーリンク

ブログをやっていて困るのは、自分にとってムカつくコメントをどうするか?だと思うのですが、思い切って削除すれば良いとおもうのですが、それも中々、難しい。

ジャンプ連載中のクロガネに関して感想を書いていたら、以下のようなコメントが…。

剣道の理念や残心って凄い格好良いと思う
それをゴミの様に扱うクロガネは糞
それに理念とか残心とかリアルを持ち出したあとに3kg竹刀とか竹刀投げ捨てとかいうトンデモやってそのあと計量の話でまたリアルに戻るとか中途半端過ぎる
一年もやってまだ迷走してるのかと思う
そして合宿の時もだったけど結局二年生の扱いは期待通りにはならなかったね
まあ主人公以外は使い捨てだから仕方ないか


猫宮晴&雨!クロガネ61本目「田舎者」残心と理念が面白い!ジャンプ感想2012年52号5-2ネタバレ注意!

結局、レギュラー以外の部員が、強化合宿にも現れなかったし、少なくとも61本目の時は、レギュラー達が集合している時にも描かれてなかった。

スポーツマンガを描くときに、レギュラー以外のキャラも魅力を出しながら、登場させるって、結構、難しいのだと思う。まぁ、クロガネの場合は、まだ、分からないけど、試合会場に「いない」ってどうなのか?とは、思ったけど。私が期待していたのは、強化合宿にきてないメンバーは、敵状視察しているとか、そんなのだったのだけど…。

しかし、コメント内容を読んでみると、そもそも、クロガネが『嫌い』を前提にして、コメントを書いている感じがして、まいる。以下のように返信をしておいた。

> そして合宿の時もだったけど結局二年生の扱いは期待通りにはならなかったね

このコメントから察するに、前の感想も読んでくれたのだと思いますが。正直言うと、コメントの内容よりも、言葉の選び方などが、気になります。多分、『糞』とか言うのならば、本編も、その感想も読まない方がいいのじゃないですか?

コメントを削除しようかな?とも、思いましたが、このコメントを書いた後、今日の終りくらいには、このコメントごと、削除しておきます。負のコメントが残り続けるのは、しんどいので。

 まぁ、元ブログで削除して、このダイアリで残すのってどうなん?と思いますが。でも、嫌いなら、本編も、その感想も、読まない方が良いのじゃないか?と思うのだけど、どうなんだろうか。まぁ、読まれているのも、コメント貰うのも、迷惑って感じなんだけど。固定ハンドルなしの、匿名の存在は、難儀する。

 そもそものクロガネ嫌いも、なんとなく、想像も出来るのだけど、なんだかなー。それとおぼしき、ツイッターアカウントはブロックしておいたのだけど、全然、関係ないかも知れないけど。

 次の段階として、削除したことに対するコメントもあるかも知れないけど、投げ捨てる人は、レスを読んでない可能性もあるのも、参る。

 もっと、過激になってきたら、承認制とかにすれば良いのだろうけど。時々、あるのも困る感じかな。ブログをやっていて、しんどい時の話でした。