ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙60日目・ノマド的明るい未来を想像しようかな。ブログをあと60個作ろうかな。目標まで44.5倍。

スポンサーリンク


 偶然だけど、禁煙60日目でブログが後60個。六十が重なった。今日行こう、この数字は重なることはないと思うと…不思議な縁を感じる。

 タバコは、もう、良いのだけど、日々の気分転換は必要だ。寝る…とか一番だけど、昼ご飯を食べてからの1時間あたり、夕飯を食べた後の、時間の使い方かな。まぁ、今は、「遊び」のブログを書いている訳だけど。

 今日は、そんなに精神がしんどくなることも…あったか。

 今日は朝8時半くらいからブログを書いていた。なかなか、7時からスタートできない…。夜遅くなるからかな。

 今日も5個ブログを作って、2記事ずつ、35個ブログに1記事ずつ、計55記事プラスアルファ書いた訳か。まだ、なんとかなるけど、そろそろ、ブログを作る作業を優先して、休日のブログができるかもな。

 折角だから108ブログにしようと思ったり。


 今日は、フェイスブックで面白いインターネッツに遭遇した。

面接したそうな人リスト - Togetter
 ↑こんなの。

 多分、ツイッター&フェイスブックで拡散して…もっともっと広がったら、テレビで特集されるかも知れない。

 他に読んでいた記事は…。

将来、ノマド的な生き方をしていきたいと思うのであれば、自分の言葉を広く伝えられるブログやSNSを育てることは必須です。

ノマド的ワークスタイルを取り入れて始めて欲しい理由

 この記事とか。私が今目指しているところとは、違うかも知れないけど。例えば、私は、インターネットで知った事象をインターネットに放り込んでいるから、特に、家から出る必要はないけど、回線と端末と電力があれば、同じことできる。四国の電波状況とか分からないけど、お遍路さんしながらでも出来る…かも知れない。

 で、ちょっと、悲観的に考えないで、明るく考えてみようかと。このペースでブログを作って行ったら、2日休んだとして、14日間くらいでブログ100個が達成する。

 そこをスタートとして1日100記事はしんどいから50記事。それも厳しいかも知れないけど…まぁ、多くみて300日後ぐらいには、100ブログ×100記事で1万ページくらいできることになる。

 表ブログは3000とか、4000の記事数だし、1万に到達したことは、ない。何か違うインターネットが見えるかも知れない。もしも、その時に、目標に近くなってたら、100ブログパワーを利用して、何か、インターネットでできる仕事を開業するのも良いかも知れない。

 そんでもって、インターネットとか、もしくは、何かを作ったりする人とかと結婚して……色んな場所で働くノマド夫婦になるねん。


 数値目標が一番分かりやすい。1日の成果額は日によって変動する。まだ、表ブログの影響が一番大きい。でも、実は、このダイアリよりも、40ブログの方がページビューは多い。多分、ディレクトリ型とサブドメイン型…じゃなくて、更新している記事の量の違いだけど…。

 話がそれたけど、30日間目標金額に対する30日間平均を毎日確認してみようかと思った(できたら)。金額を推定されるのは、良くないから、目標金額は書かないけど…今日までの30日間の合計が44.5倍になれば目標達成である。

 まぁ、30日間平均だから、増えてもかなり微増だけど…例えば、6月の今頃にどうなっているかは…気になる部分ではある。



 その他は、自分の感情や内面に絶望したくらいか。歪んだ性格が、もともと、歪んでたのかも知れないけど、内面に関しては、もう、手遅れかもしれんな。頭が分かっても、身体が、もう、あかんわ。

 ブログ100個計画が上手くいったら…多少は、自信が戻るかも知れない。

 こまねち。