ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙91日目。アフィリエイトの話は人とするものじゃない。ブログ100個まで26個。

スポンサーリンク

禁煙91日目。

 今日も吸わなかった。表ブログで以下のようなことを書いた。

禁煙の禁煙のつらい時期は21日(3週間)目まで?離脱症状と身体依存を繰り返す禁煙ブログを考えた。【日常】

久しぶりに日記的な内容を。戯言(たわごと)というか戯言(ざれごと)みたいなモノです。差て。実は禁煙をしています。私が喫煙者であるということを、最近、このブログを読みはじめてくれた方々は知らないかも知れないですが、一応、タバコを吸う喫煙者です。今90日目で記事タイトルのようなことを考えました。

 90日も禁煙をすると、禁煙を継続しているというコンテンツ的な意味は、ほとんどない。

アフィリエイトの話は人とするものじゃない。

 私は、ナカノ実験室という現実に通じるハンドルネームでブログを書いているから、ここを読んでいる知り合いには、会えば聞かれる。聞かれた。結局、アフィリエイトで収入を得ようとか、インターネットで生きてみようとかは、既存の労働感や、ブログとして大切としているモノに抵触するのだと思う。

 私も、今まで大切にしていたインターネットの価値観を覆すのは、非常にしんどくて、ブログを書いているうちに、手の神経がリンパ的な痛みに襲われたのだが…それにも慣れた。

 あんまり書くと愚痴になるから、これぐらいで、ただ、最初のコンセプトを書くと…。

  • 1人のアルファブロガーじゃあなくて100人の素人になる。

 これは、結局、私が、例えば、原子力発電所等々に関して考えた長文を書いたとしても、すぐに埋もれていって、ほとんど読まれなかったことが原風景かも知れない。

 そして、仮に、インターネットで死なない収入を得たとしても、次にやりたいのは、演劇関係の、例えば、NPO法人とか、そんなんだ。なのだが、あまり、人に関わるのが苦手な人間性を考えると…アイデアだけ書いて、誰かにやって貰った方が良いかも知れない。

 もうちょっと温めておく。NPO法人以外にも、タバコ屋さんとか、後、何か、インターネットでモノを売るようなことをしたい。今は、その下準備をしている感じだ。ここを私も忘れそうになるから、ちゃんと、心に留めておこう。

ブログ100個まで26個。

 とりあえず、あんまり「ブログ100個やってますねん」というのは、オフラインで会う人に話す内容じゃあないから、Web作業日報みたいなブログを作って、100個に到達した後には、このブログの題材としては扱わないようにしよう。

 とりあえず今日は、「虚構日記」を始めてみた。私は、東日本大震災以降、このダイアリに意味のない嘘を書かないようにしていたのだけど、「そもそも嘘しか書かないブログ」だったら、妄想を暴走させて書いても良いように思えた。そんなのがアフィリエイト的に成功する訳がないのだけど、そんなのが1個くらいあっても良いかな?と思った。

 ところで昨日から携帯アフィリエイトみたいなのを始めたのだけど、まだ1日にうまい棒が買えるか買えないかだけど、今まで、無視してたジャンルで、開始と同時にうまい棒くらいの金額が発生するのは、すごいことだと思った。最低支払い学が3000円だから…今までと同じことをやっていても、年3000円くらい変わるかも…知れない。

 そこで、「ケータイ小説」ブログを書いて、寝る前に小説を連載するのも良いかな?と思った。その場合は、FC2ブログでやろうかな。こまねち。