ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

耳栓を入れて感受性を鈍くして自分の心を守ろうよ。

スポンサーリンク

 ベランダで、家庭菜園に水をやっていると、向かいの家の電話の声が聞こえてきた。「声が大きいのかな?会話の内容が全部聞こえるわ。」というと、母親は聞こえてないと言う。
 もしかしたら、私は、人よりも聞こえすぎるという理由で、無駄に、精神を疲労させているのじゃないか?と思って、耳栓を入れてみた。今は、入れてない。

 会話が聞こえない…という意味では支障はなかった。が。両親二人、兄夫婦が、同時多発的に二つの会話をしても、両方が聞こえてくるのは、耳栓じゃあどうにもなかった。鈍感力なんて言葉があったが、なんとかならないものだろうか。こまねち。